※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tr
住まい

家の前がゴミ置き場になってる方、カラスや虫などどうですか?🥲対策もあ…

家の前がゴミ置き場になってる方、カラスや虫などどうですか?🥲
対策もあれば知りたいです🫠

分譲地を購入し、契約目前でうちの前(お隣さんとうちの間の電柱あたり)がゴミ捨て場になると言われました。
予想はしてたのですが、確認をすっかり忘れてました😥
でももうそこの土地に建てると決めたのでキャンセルするつもりもなく…
周りは田んぼで家が立つのはその分譲地のみ。
マナーの悪い人がいないことを祈るのみですが、今から気が重いです🫠

住み始めたら市?自治会?にカラスネットとかはお願いするつもりです!お隣さんがいたら相談して。🫠

コメント

けー

うちは違うのですが、収集車を見てると収集車でゴミを押しつぶすときに時々破裂して中身が飛び出してることがあります。
もちろん収集車の方が掃き掃除はしてますが急いでるのもあり完璧じゃないです。
そういう場所を好んで買う人はいないので、わたしなら考え直すかどうしてもなら訳ありとして値引き交渉しますね😅

• tr

tr

なるほど、収集する方が🥲まぁそれは仕方ないですね🥲
    訳あり値引きはしてもらえないそうです😥
    夫婦共に土地を探し直すつもりはないので腹を括りますが、ちょっと不安で質問してます。笑

• 4月9日

経験者でないのですが💦
うちの分譲地はゴミステーションが置かれています。ゴミ置き場の近くの方が入居前(契約前)からすでにあったので、その方がお願いして設置したわけでなく、もともとあったと思います。
分譲地の管理者に問い合わせたら、ゴミステーションの有無がわかるかもしれません。
分譲地の人だけが使用するなら、そうそうマナーの悪い人はいません(特定されてしまいますから、より気をつけます💦)

• tr

tr

なるほど〜 ゴミステーションはないですね🥲
    おうちは本当にうちの分譲地分しかないのです。笑

確かにマナー悪い人いたらすぐ特定はされてしまいますよね!みんなマナーを守ってくれることを祈ります🫠

• 4月9日
ママーリ

家の前、ゴミ置き場です😅
カラスはいます‼︎😂💦虫は、新築なのに先日ゲジゲジ出ました🤣(←ゴミ関係ないかもですが!)
うちも周り田んぼですが、ゴミ置き場より田んぼ・畑から来てそうな虫がめちゃくちゃ多いです😖
でも、ゴミ捨てめっちゃラクです‼︎皆さんわりと車でゴミ乗っけて来たり、台車に乗っけて来たり大変そうなので、私は近くて良かった、、が感想です😌燃えるゴミの日とか収集来るまで何回かゴミ出しに行きます😂👏
うちの所はマナー悪い人がいないのもあるかもしれませんが、、デメリットに感じる部分もありますがメリットもありますよ!!

• tr

tr

田んぼからの虫がやっぱりいるんですねー😇それが一番心配してます笑
    ゴミ捨てやすいのはありがたい😌❤️
    いいところもあるということですね!前向きに考えます!笑

• 4月10日

ゴミは誰がそこに出しますか?隣の自分だけですか?

• tr

tr

分譲地全ての人が出します^_^

• 4月11日