※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供が認定こども園に通っているのですが疑問に思ったことを質問させて…

子供が認定こども園に通っているのですが
疑問に思ったことを質問させてください!

通っている園はすべてのクラスに1号と2号の子が混じっているのですが、先生みんなが幼稚園教諭と保育士免許を持っているってことですか?(いま調べました笑)
両方資格を持っているって普通のことなんですか?
単純にすごいなーと思って😂

コメント

2児♂️の母親

認可は幼稚園でも保育園でも両方の資格必要です。少なくとも私がこども教育学科卒業後就職活動している先は全て必須でした。
両方とも資格証明書を卒業式で頂くので普通だと思いますよ。
あとは先生として持続出来るかどうか、、、

みーちゃん

保育系の大学出ましたが、
基本的には両方の資格を取るように
言われました〜!
授業内容が共通するところも多く、
幼稚園教諭向けと保育士資格向けの
授業はそんなに多くなかったです😊
認定こども園で働くには
どちらの資格も必須です!
保育園なら保育士資格だけで
幼稚園なら幼稚園教諭免許だけでいいです✨