※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25さい
子育て・グッズ

2人目も男の子希望で女の子予定です。結構周りは女の子希望の人が多いの…

不快に思われた方いましたらすみません。2人目も男の子希望で女の子予定です。結構周りは女の子希望の人が多いのですが理由はなんですか?💦服が可愛いくらいしかわからなくて。。上が男だったから同性の方が息子にとっていい相手になりそうだと思ったのと、単純に可愛いから男の子希望でした。児童館で働いてて女の子は気難しいイメージしかなくて自信ないです💦

コメント

女の子の方が育てやすいから私も女の子希望です😂

• 25さい

25さい

上が男なら気強い女の子だねー!なんて言われますがそうでもないんですかね💧

• 4月9日

退会ユーザー

うちの子はそうでもないです!
    みんなから優しくて思いやりのある可愛い女の子ってよく言われます笑
    家では自分が一番な娘ですが外ではちゃんと出来てるみたいなので🥰

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

どちらも育ててみたいと言う方多いですよね👦🏻👧🏻
確かに女の子の方が口達者でイラッとしますよね笑

• 25さい

25さい

私がそうで、お母さんと小さい頃から対立してたので本当に娘との将来が見えてしまって笑笑
    お母さんには、神様が試練与えたんだわ!娘育てるの!なんて言ってます笑笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

女の子は将来一緒に買い物に行ったり、旅行したりできそう♪
結婚後も男の子よりも連絡とかマメにしてくれそう、側にいてくれそう、というイメージです💓

• 25さい

25さい

なるほど、結婚後の孫のことまで考えてなかったです!!

• 4月9日
まっこ

同性の方がいいかどうかは親が決めることではありません。あくまでも大きくなって息子さんがどう思うかです。
兄妹でも仲のいい人たち沢山いますし、そこは決めつけないほうがいいと思います。

単純に男の子のほうが可愛いからという理由とのことですが、女の子も単純に可愛いですし優しいですよ。
小学生の子供の同級生の男子たちは、注意されても屁理屈ばかりだったり調子に乗って反抗してみたり、言葉も乱暴だったり…男の子批判ではないですが魅力的にも思えません。

でも優しい男の子がいるのも事実ですし、逆に女の子も気難しい子もいれば優しい子も沢山です。
どう関わっていくかじゃないでしょうか。

• 25さい

25さい

私は兄がいて関係もすごく良好ですが、息子が弟がいいとも言ってたので!
    うちの息子がいい子だから次も男の子!って思うんですかね🤣

• 4月9日
(´・ω・`)

将来的なことを考えると……では無いかなと^^;
私は女の子希望してましたがどちらとも男の子でした笑
いや、男の子ももちろん可愛いですし、べったりですし大好きなんですよ笑
ただ、将来温泉行った時は私1人で入るんだろうなぁとか
後お嫁さんによってはきっと孫との距離感も……なんて思ってしまうと笑(どんだけ先だって感じですけど)
娘さんなら遠慮なしに言いたいことも言えそうですし孫とかも抱っこできたりとかできそうじゃないですか!という部分です笑

• 25さい

25さい

息子は弟希望で一緒に走りたい!と言ってたのもあります😊
    男の子可愛いですよね。。

• 4月9日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

めっちゃ可愛いですワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
    あと性別が同じ方が一緒に遊べるっていう利点はやっぱり思いました^^;

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

単純に年齢問わず女の子のものって買い物行っても品揃え多いし髪アレンジしてあげたかったからです🎀

• 25さい

25さい

髪アレンジ、、私にできるか不安です💧

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

単純に自分が女だから育て方も想像つきやすいからかなぁと。
あと、可愛いものとか選べるのでせっかく買い物行くならワクワクしたいってのもあるかなぁと思います😓

まぁでも私は男の子希望でしたよ〜。結局女の子でしたが。育ててて思うのは、性格とかそういう問題じゃなく、結局同性は育てやすいなとはやっぱり思います。今後娘が通る道は女の私も通ってきた道だしっていうか、、、
でも2人目はなんだかんだ男の子欲しいです😇

• 25さい

25さい

1人目が男の子だったから想像つかないだけですかね〜!

• 4月9日
✩sea✩

男の子だと、将来的にお嫁さんよりになって欲しいから、孫はこちらにあまり来ないかな、と思うと、寂しいです。
自分や周りが、やっぱり旦那の親より自分の親に頼りたい!という人が多いからですかね。
そうなると、息子だとあまりこっちに来なくなるかな、と。
全然それでいいと私自身思っているので(息子には、お嫁さん寄りになって欲しい)、子ども達が結婚したあと、孫が頻繁に来てくれて、という生活を想像すると、女の子の方が来てくれるのかな、と。
里帰りって、だいたいママ(お嫁さん側)の実家に帰りますよね。
そうなると、可愛い孫の新生児の姿を見られるのは、女の子がいると可能性が高いのかな、と。
女の子でも、将来的に自分の実家に寄り付かない子もいると思いますが、どちらかと言うと、女の子の方が自分の実家に帰っている率が高いかな、と。
そういう事じゃないですかね。

• ✩sea✩

✩sea✩

ちなみに、なのですが、うちの旦那は男3人兄弟なのですが、全然仲良くないです。
    連絡も取り合わないから、お互い何をしているのか分からない、と言うくらい。
    何年ももう旦那兄弟の家族にも会ってません。

でも私自身弟と妹がいますが、めっちゃ仲良しで、妹とは毎日のようにLINEしますし、弟とも数ヶ月に1回は一緒に食事に行ったり、うちの子ども達の誕生日やお祝い事では「何が欲しいの?」とプレゼントもくれます。
    同性だから、なんてないと思います。
    特に男同士なんて大人になったら全然連絡し合わないんだな、と私は身近で見て思ってますよ。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

女の子なら将来的に友達感覚でずっと遊べそう。

家族旅行で温泉とか1人で入るより、2人で入れるのも良いなぁ〜って思います♨️

私も、父や祖父より、母や祖母と出かけてカフェに行く事が多いので😊

はじめてのママリ🔰

私も男の子希望でした🙋‍♀️
男兄弟ってよいですよね🤣

結果女の子でしたが🤣
可愛いです💕
たまらんですよw
おしゃべりなのも良いです💕

うちは上のお兄ちゃんの方が繊細で気難しいです💦

下の妹はやんちゃでイケイケでして💦
いつもお兄ちゃんに馬乗りになって泣かせてます😂

「子育て・グッズ」に関する質問