※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

人見知りではなく抱っこを嫌がる赤ちゃんっていますか?生後2ヶ月のうち…

人見知りではなく抱っこを嫌がる赤ちゃんっていますか?

生後2ヶ月のうちの子は、抱っこを嫌がる時があります。

おっぱいを飲み終わった時にしばらく抱っこしてると、泣いて暴れだして、足りなかったのかな?と思って咥えさせると一瞬泣き止みますがまた暴れだし、
下に寝かせると落ち着いてご機嫌になります。

うちの子はどうやら背中スイッチもついていないらしく、
おっぱい飲み終わった後すぐ下ろしても泣くことはありません。
すぐに寝るか、機嫌よく起きてます。
抱っこを催促することもありません。

こんな風に抱っこを嫌がったり、背中スイッチがついていない赤ちゃんっていますか?

(ちなみに抱っこを嫌がるのはいつもというわけではありません。お腹が空いて泣くときや機嫌がいい時は、抱き上げてあげると喜ぶので。)

コメント

いおまま

2ヵ月くらいからかおっぱいあげたあと抱っこして寝かしつけようとしてましたが、泣いて暴れました。
でも、置くと泣き止み自分で寝てました。
何日もそうだったので眠いときはほっといてってことなんだなーって勝手に思ってました。
似てるのかなーと思いコメントさせていただきます。

• トマト

トマト

コメントありがとうございますm(._.)m

同じような方がいらっしゃって安心しました(*´Д`*)
    よく、おっぱい飲んだ後、下に下ろすと泣き出すっていう話はよく聞いてたんですが、うちの子は逆で、下に下ろさないと泣き止まない時があって心配になって(T_T)

ほっといてほしいんですかね。

背中スイッチなんて一度も感じたことないので(*´Д`*)

• 11月12日
  • いおまま

いおまま

今のところ背中スイッチがなくてとっても助かってます!笑
    ただでさえおっぱいあげるだけの抱っこで腱鞘炎になってしまったので💦
    母親思いなのかなって。勝手に解釈しちゃってます!

• 11月12日
*yuki*

うちはミルクですが、その時によって飲み終わる頃位から愚図りだして抱っこを嫌がって下に置くと落ち着いてまたミルク飲んだりしますよ😃
でも抱っこが嫌というときと抱っこひてというときがうちの娘はあります😃

• トマト

トマト

抱っこを嫌がることもあるんですね。
    胃の満腹加減とかも関係あるのかなー

• 11月12日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    そうなのかもしれないですね😃

嫌がられると寂しいですよね😅

• 11月12日
mopiy🍼

気分によるんじゃないですか?
寝転んで上を見たいとか
自由に手足動かしたいとか💞

• トマト

トマト

その時の気分とかもあるんですね。
    赤ちゃんはいつでも抱っこが好きなものだと思っていましたが、そうじゃない気分の時もあるんですね(*´Д`*)

• 11月12日
まさこ

うちの娘も3ヶ月くらいの時は抱っこしてものけぞって嫌がっていて、下に寝かせると手足バタバタして楽しそうにしてました😊
今でもそんなに抱っこして欲しいと言わないです💡
側にいないと泣きますが、側にいるだけでご機嫌です😊

• トマト

トマト

赤ちゃんって常に抱っこが大好きなのかと思って心配していましたが、そうではない時もあるんですね(*´Д`*)

似たような方がいらっしゃって安心しました(*´Д`*)

• 11月12日
  • まさこ

まさこ

寝返りはまだなんですが、2ヶ月くらいから寝返りの練習を自分でしていて、床でコロコロしているのが好きみたいです😅

• 11月12日

うちもすごーく眠たい時は私が抱っこしてると降ろしてくれー!って泣きます(*´Д`*)
降ろすと落ち着いてきて静かに1人で寝てしまいます(( _ _ ))..zzzZZ
逆に抱っこしろー!って泣くときもありますが( ̄▽ ̄;)
降ろしておくと色んなものが見えて楽しいのか、ご機嫌でいることが多いです。
上の子は常に抱っこしててもなんでか泣いてた覚えがあるから驚きましたが、私も同じような方がいると知ってホッとしました♡

• トマト

トマト

そうなんですね!
    周りのママさんの話を聞くと、下に置くと泣くから8時間抱っこしっぱなしとか言ってたので、うちの子が変なのかなぁーと思っていました(>_<)
    うちの子は基本あんまり抱っこ好きではないみたいです。。

• 11月13日
ポムmama

うちの子も背中スイッチないですよ!

どこに置いても、泣かずに、寝るときは自分で眠れるので手のかからない良い子だなって思ってます。
抱っこしててもぐずってる時は、バウンサーなどにおいて、いつもとは違う向きにしてあげて、新鮮味を与えてます。

• トマト

トマト

同じような方がいらっしゃって良かったです(>_<)
    周りのママさんの話を聞いてると、置いた瞬間に泣き出すとか言ってたのでので、うちの子が変なのかなぁーと思っていました(>_<)

• 11月13日
ひな

布団に置いたら機嫌よくなる時あります。
起きてるとひとりで楽しそうに遊んでたりするのであんまり抱っこすることもないです。
授乳の時くらいかな笑
楽でいいですよね😃

• トマト

トマト

同じような方がいらっしゃって安心しました(*´Д`*)
    うちの子もお腹すいた時以外グズらないので、こんなに楽でいいのか?と逆に不安になります(^^;

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問