※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
家族・旦那

私の彼は47歳です。年の差があるので彼のお義母さんに結婚を反対されて…

私の彼は47歳です。
年の差があるので彼のお義母さんに結婚を反対されています。
最悪お義母さんが亡くなるまで籍は入れられないようです。

先日胎児認知をするために市役所に印鑑など必要なものを持って行こうとしたとき彼が「実印はお母さんに預けてあるから実家に行かなきゃ」と言っていました。
実際実印じゃなくても手続きはできたのですが、この歳になって実印をお義母さんに預けていることに驚きました。
みなさんの旦那さんも預けていますか?

また、現在私たちは同棲しているのですが、週に一回3時間ほど彼はお義母さんに会いに実家へ帰ります。
最初は結婚の説得をするためだと言っていたのですが、最近は結婚の「け」の字すら会話にないそうです。
子どもが産まれてからも毎週実家に帰るそうです。
その程度は普通のことなのでしょうか?

コメント

ゆき☆

マザコンでしょうね…
本当に結婚する意志があるなら、毎週帰るではなく、説得するベきだと思います。失礼な発言で申し訳ないですが、47歳で親がどうこう言ってるのはどうかなと思います。

チビマリ

私の旦那も、結婚して、私と一緒に住むまで
実印を親に預けててビックリしました
って、同じ実印をつかってたみたいです

ちなみに、旦那は今34です
34年間実家暮らしだと、そーなるのかなぁ...って思いました

• チビマリ

チビマリ

私と一緒に暮らす時に印鑑作ってました...
    それまでは、銀行とかも親のを使ってたみたいです
    マザコンではないんですが、なんだか...って感じでした

• 11月12日
まめしま

年上の彼のお母さんが反対するんですね??
なんだか私としては不思議な感じです、笑 資産目当てだと思われている??はるさんのためを思って??
でなければ、親子愛ですかね?(^◇^;)
いい大人ですし、実印持つほどであれば特に自分で管理するでしょうし、、、
結婚したいのかお母さんといたい(悪い言い方しますと、言いなりだとか、いうこと聞きたいのか)のか、よく分かりませんね。
あわよくば結婚の責任から逃げられるなんてことがないといいですがm(_ _)m私の考えすぎでありますように。(>_<)

• まめしま

まめしま

お義母さんはきっと誰が嫁に来てもなんだかんだ言われたのかな、なんて想像しますー、お互いに依存してるのでしょうね。
    年の離れた女に戸籍を汚されるとか、わけわかりませんな。

はるさん賢い方ですね(^ ^)お子さんをしっかり守っていかれるのでしょうね♡見習いたいです(^ ^)

• 11月12日
  • まめしま

まめしま

え。笑 年の差ってそんなに?(^◇^;)私の感覚ではよく分かりませんな。それに、息子の方が年上なのに。ありがたいぐらいじゃないのかな(>_<)

いや、お義母さんまでは分かりませんよ!!!(`_´)ゞ応援してます!!

• 11月12日
  • まめしま

まめしま

マジですか!めっちゃいいお嫁さんがきてくれるっていうのにm(_ _)m私だったら、そんなお義母さん頼まれてもみたくないって思っちゃいますよ!ってか、みませんよって言っちゃうかも。
    年の差ってがあるだけあって、お義母さんも、旦那さんも介護するかもしれないのに、、!
    職業柄、介護やら家族、親戚問題よくみますけど、こんないいお嫁さん、、!😭🌟

ますます応援します!ふぁいとです♡

• 11月12日
ぱん

ちょっと親子がべったりしすぎじゃないかな?と思いました。
うちは14歳差ですが、年の差は何も指摘されなかったです。

むしろ40代にもなって親が人生のレールを敷いているような感じがして、ちょっと干渉しすぎかなと…。
はるさんが妊娠されていることもご存知なのに結婚させないって、要は責任を取る気はないってことですもんね?
お孫さんに会いたくないんでしょうか…。

すみません、なんの回答にもならないんですが、ちょっと普通じゃないし、彼氏さんもしっかり自立してほしいなと思いました。
ちなみにうちの旦那は高校を出て一人暮らしするときから実印は自分で管理しているし、里帰りは年に1,2回です(遠方なため)

心労も絶えないとおもいますが、お身体大事にされてくださいね!

普通ではないですね…
親離れできてない彼と結婚しても良いことないです。
子離れできてない姑のところに嫁いでも良いことないです

姉さん

マザコンですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
というか、彼氏さんよりも
親の方が子離れできてないのかな?

自分の大好きな息子を
若い女に取られるのが
悔しいんでしょうね。笑

47歳で若いお嫁さんもらえるなんて
嬉しいことなはずなのに。。

はるさんは何歳なんですか?

• 姉さん

姉さん

世間体を気にする人なら
    47歳の息子が結婚してないことを
    恥だと思った方がいい気が...笑

お若いですね(*´꒳`*)

• 11月12日
♡062105♡

私も年の差16歳ありますが
義母は本当にいいの?と言ってました。
実印は自分で持ってましたよ!!
その時36歳でした。
私はそのまま同居だったので帰るとかはわからないんですが…彼マザコンですよね💦
だって本当に結婚したいなら義母の許可とか関係なく結婚すると思います。

あちゅ♡*゜

彼女が妊娠してるのに結婚反対って無責任な親ですね( ˙-˙ )
息子を取られたくないのかな?
うちは逆で私が5歳上で義母が気に食わないから揉めて入籍出来ずですεεε

実印は彼が自分でもってます。
預けてるのびっくりしますね!
しかもめちゃ実家帰りますね( ºДº)
産まれたらそんな時間ないから!って言ってやりたい😭

親離れ子離れできてないんじゃないでしょうか💦
47だったら貴重品くらい自分で管理するもんじゃないんですかね( ´•ω•` )?
うちの旦那は25ですが実印は我が家にありますよ!

説得するわけでもなく毎週実家に帰るっていうのもなかなか聞かないですね(>_<)
そもそも自分の彼女が妊娠しているのに、47にもなってお義母さんが結婚を反対しているからとそのまま言うこと聞くのもどうかなーって思っちゃいます💦

お義母さんもいつまでも可愛い可愛い息子のままなんでしょうね( ´•ω•` )
息子の彼女が妊娠してるのに結婚するなって意味分からないです!
多分お義母さんや彼氏さんがそんな感じだと苦労すると思いますがあまり無理しないでくださいね( ´•ω•` )

ゆったん、

その年まで結婚せずに実家でお世話になっていたなら仕方ないかなぁとも思います。
義母もお年なんですね⁉
世代が違うから考え方も違うし
ほかっておくのが一番ですね。

1人で帰るなら帰らせて、亡くなってからやってあげれなかったとか言われるよりはましと思って❤

「家族・旦那」に関する質問