※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
お金・保険

23です。もし今から新居を立てるとしたらどれくらいのお金を用意した方…

23です。
もし今から新居を立てるとしたら
どれくらいのお金を用意した方がいいでしょうか?
生活に必要な家具などはあります。
今は20代でも家を建てれると聞いたので
でもやはりお金持ちじゃないと無理なのでしょうかね、、

コメント

ザト

最低限の頭金や手数料だけ用意するという意味ですよね?
買おうと思っている金額の1割くらいあれば、なんとかなると思いますよ♪

• ザト

ザト

ちなみに、借入を年収の5倍くらいに抑えると生活を圧迫しない、身の丈に合ったお家になると思います💟

• 11月12日
さ.な

同じく23歳です、旦那も同い年です。
今年 建売の新築を購入しました。
頭金、ボーナス払い無しです。ただ、手付金は最低50万は必要と言われたので50万支払いました!
工務店などで建てようと思うと少し高くなるかと思います、今は建売でも沢山いい所ありますし金利もそんなに高くないので全然買えました!
今の歳で購入すると35年ローンでも定年前に払い終わりますし買うなら早く買った方がいいと両親にも後押しされたので決心しました。
実際、月に8万くらいの支払いなので賃貸と変わらないなという印象です😄

はるО'̑〇̮'̑О

私、旦那共に同い年で、23の時に注文住宅で新築購入しました。
親からの援助は一切無し。頭金は100万、ボーナス払いなし、35年フルローンです。
ローコスト住宅メーカーで依頼しました。

月に8万の支払いで、子ども2人は保育園に入れながらパートしてますが、なんとか生活出来てます。

commam

旦那ともに23才のときに 注文住宅新築一戸建てを購入しました!35年ローン
頭金なし
ボーナス払いなし
月々9万

恥ずかしい話お互い貯金はほぼなく、、
結婚式を挙げたときに余ったご祝儀で家具家電全て揃えました!

お互い正社員なので支払いは余裕ですが、来年からは子供が2人になるので、わたしはパートにでも、切り替えようかなーと検討中です(^o^)

ゆきち

今は20代で若いうちから買う人が多いそうですよ!
来年の1月に家が建つのですが、その時に言われました。年収300万の人でもけっこういるみたいですよ。
それに独身だけど買うっていう男の人も多いです✨
定年までに返せるのと、金利が今は安いですしね。
なのでしいちゃんさんの年でも、お金持ちじゃなくてもそれなりの家は買えますよ。
あとは、場所にもよりますが安いところは安いし、都会にいけばいくほど高いしってとこです。
うちは、貯金なかったので、50万しか出してません。
何社かお話を聞いていくらいるのかは、その会社にもよるので聞いてみたほうがいいですね。

ぼんさん

20代ですが、全額ローンで月8万払いで買いました!

頭金も20万だけ(笑)

35年ローンで先は長いですが、、( ´_ゝ`)

「お金・保険」に関する質問