※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊活

陣痛の痛みをすぐには忘れられなかった!けど2人以上産みました!という方…

陣痛の痛みをすぐには忘れられなかった!けど2人以上産みました!!という方(^_^;)

次の妊活にはどう踏み込みましたか?
また、いざ再び妊娠がわかった時はどんな感じでしたか??
きっかけや、その時の気持ちなどを良かったら教えて頂きたいです👶

コメント

ジャンジャン🐻

痛みは忘れてませんよ^ - ^

でも、痛くても死にはしなかったなーと年子計画しました‼︎笑

結果論ですけどね。(^_^;)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    年子計画(*´∀`)♪ 素晴らしいですね!
    確かに死んでしまう程の痛みではなかった!と思えば何とか乗り越えられそうですが、やはりあの痛みは中々忘れられないですよね...(泣)
    私も一応、妹か弟は作ってあげたいな〜と思うようにまではなれたので、陣痛を徐々に前向きに考えられるようにしていきたいと思ってます。

• 11月12日
黄緑子

もう2度と産むか!!!

と思ってましたが、旦那に説得されて作りました。
でも、旦那の休みも少ないし、親に協力してもらうのは難しいし、いい事なし!くらいに思ってました(笑)

3歳離す、遠方の旦那の両親を呼び寄せる、育児に協力するのを条件に期間を決めて子作りしましたよ!

• RYAN!

RYAN!

わ〜!!私もまさに出産したその日は、頭の中は「もう二度と産むか!」一色でした😅笑
    周りから言われると、確かに少しずつまた考えるようにはなりますよね。。
    私も陣痛のトラウマの他、子供2人になったら育児生活が絶対大変だよなーという心配もあるので、年齢差は重視すると思います💦
    旦那様であれ両家の両親であれ、本当育児って人数あってこそですよね😂

• 11月12日
ゆゆ

絶対に一人っ子と思いましたがだんだんと赤ちゃんっぽさが抜けてくるとまた赤ちゃんが欲しいし兄弟も可愛いだろうな〜って想像したら忘れてはいませんがまた欲しくなりました!
次は無痛分娩にしようと決めたことがきっかけです!

• RYAN!

RYAN!

やはり上の子が成長してくるにつれ、また赤ちゃんが欲しいな〜って気持ちになるのですね💡
    私も産んだその日は「もう無理!一人っ子でいい!」と断定していましたが、最近になって妊婦生活や新生児のお世話も結構楽しかったしもう1回くらいしたいな、と思うようにはなってきたので、この気持ちが更に大きくなってきた時が踏み出し時なのかなぁ?と思ってます😅

無痛分娩の選択があれば無敵ですよね❗️
    1人目で散々痛みを味わったし、私もいつか授かることができたら自分の身体にはとことん優しくしてあげたいです(笑)

• 11月12日

産んだすぐは、2人目なんて考えられない!と思ってたのに、段々とお腹が寂しくなって年子で2人目作りました!出産の達成感もちょっとやみつきになって(笑)妊娠分かった時は1人目同様嬉しかったですよ💓でも1人目と違い、2人目妊娠は上の子もいるのでキツすぎました😅3人目は空けます(笑)

• RYAN!

RYAN!

やっぱり産んだ直後って、すぐに2人目考えるのって難しいですよね😅
    でも早々にお腹が寂しく感じるようになって、すぐまた妊娠されたの凄いですね❗️❗️
    確かに2人目以降は、1人目と違いゆっくり妊婦生活楽しめないから歳の差も重要になってきますよね💦 今の時点で私はまだ妊娠が怖いので、年子のママ本当尊敬です✨

2人目のお子さんに会えるのももうすぐですね♬ 上の子育児も並行で大変かもしれませんが残りのマタニティライフも楽しんでくださいね\(^-^)/

• 11月13日

「妊活」に関する質問