※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の方に質問です。生後6ヶ月の娘を育てています。離乳食をはじめて…

授乳中の方に質問です。生後6ヶ月の娘を育てています。
離乳食をはじめて、もうすぐ二回食になります。

完母なので今までは離乳食のあとに母乳をあげていましたがお腹いっぱいなのであまり飲みません。
その次の授乳までに胸が岩のようになってしまいます。
今は飲んでくれたら治まるのですが二回食になったら胸が張る時間が増えて乳腺炎にならないか不安です。

お岩さんになっても気にしなければ母乳量って調節されてくるんでしょうか🥲?

コメント

ゆっぴ。

お岩さんになりますよね😭
少しでも吸ってくれたら張りも収まるのに離乳食で満足すると飲んでくれないですよね🥲
私は飲んでくれない時は搾ってたんですが、だんだん母乳量も減ってきましたよ!
すぐに減るわけじゃないので辛い日々もありましたが🥺
でもやっぱり搾らないと乳腺炎になることもあるので気をつけてください!
私は少しずつ母乳の回数も減らしたかったのでそうしてたんですが
そうでないなら離乳食の量を少し減らして母乳が飲める量の分を調整するのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどやはり搾乳ですよね🥺
    私も母乳の回数減らしたいんです!なので、ゆっぴ。さんの経験めちゃめちゃ参考になります✨
    絞りつつ量が減るのを待ちますー!ありがとうございます😊

• 4月8日

「子育て・グッズ」に関する質問