※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

家から産婦人科までちょっと距離があるという方に質問です。私は産婦人…

家から産婦人科までちょっと距離があるという方に質問です。私は産婦人科まで家から車で30分のところに通ってます。最近、予定日までに緊急事態が起きたらどうしようと不安になってきました。旦那さんがいない時だったら車も出せない状態です。家からの距離と体験談など聞かせてほしいです。

コメント

自宅から産院まで昼間だと20〜30分かかってました(´-`).。oO

里帰りしなかったので陣痛タクシー手配しました( *'ω'*)
午前中からお腹痛いな〜と思って産院に電話して13:40頃にタクシー呼んで病院着いたのが14:30でしたが何も問題なかったですよ☺️💕

8ヶ月までに荷物は全てまとめておいて、37週すぎたら玄関に荷物置いておきました!
目につくところに産院の番号、タクシーの番号だけ書いておいて母子手帳は必ずわかる場所に置いておいたので焦らず済みましたよ🙆🏻🌟

タクシーの中でも陣痛の間隔は測ってました(´-`).。oO

moko♡

私は家から病院まで車で
20分くらい掛かります。
1人目妊娠中に予定日より2週間早く破水し
近くに頼れる人も居らず
私は車の免許もないし
ちょうど旦那も仕事で居ない時だったので
前から登録してあった
ママサポタクシー呼んで
病院に行きました(・∀・)

• あいチャン

あいチャン

お返事遅くなってすみません。タクシー登録します!ありがとうございます

• 11月13日
ちーちゃん。

わたしも車で20〜30分の産婦人科に通ってました!
いつ陣痛が来るか分からないし旦那が居ないと車がなかったので陣痛タクシー登録してました(´^ω^`)
で、陣痛きた時陣痛タクシー呼んで病院行きました!!

• あいチャン

あいチャン

陣痛タクシーってみなさん使われてるんですね。大分安心しました。ありがとうございます

• 11月13日
agak

私も車で30分の距離です!うちも、そもそも車を持っていないのでタクシーで行くしかないかなという状態です!
なので、臨月入ってから陣痛タクシーに登録しました✨登録料は無料なので良いと思います!地域によってタクシー会社が違うみたいなので調べて電話してみたらいかがでしょう?

• あいチャン

あいチャン

早速登録しようと思いました。遠くても無事に出産出来た型がたくさんいて心強いです〜!

• 11月13日
れもんママ

私は、体験談ではないですが、アパートから産婦人科まで約50分で旦那がタクシーの運転手やってて、その会社のこうのとりタクシーを登録しました😅
そして、一応女性か旦那に来てほしいって希望もww
不安ですが、赤ちゃんには「パパの休みの前日の夜に陣痛来て、休みの日に産まれてきてね(´;ω;`)」って声掛けを一応しています💦

• あいチャン

あいチャン

旦那様タクシーの運転手なんて心強いですね〜私もお腹に話しかけます♡

• 11月13日
╰(*´□`*)╯

私は主人が普段長距離ドライバーのため
全く予定がわからず周りに頼れる人もいない
ので陣痛タクシー登録しようと
思いましたが住んでる地域が
非対応地域のためできす…😣💦
今から陣痛きたらどうしようかと
不安で仕方ないです😂
先生に相談して計画分娩するかも
考えてます😭⚡️
陣痛タクシー増えてはきてるみたいですが
ぜんの地域にあるわけではないので
ほんと大変ですよね…。

• あいチャン

あいチャン

それは不安ですね😢計画分娩もありますね!うちも田舎なので陣痛タクシーという名のものはないのですが、陣痛の方も遠慮なく乗ってくださいというタクシー会社があって、そこに登録しようと思ってます。

• 11月13日
あすまま♡

あたしも30分ぐらいかかる産婦人科に通ってました(^ ^)
予定日近くなって、陣痛や、破水が起きても乗れるタクシーを調べておいてと言われてましたが忘れてて💦
結局旦那が5分ぐらいで戻って来てくれたので乗せてってもらえましたm(_ _)m
近くに兄夫婦も住んでいたので、義姉がいつでも行くよ!とも言ってくれてました!

• あいチャン

あいチャン

近くにすぐ車出してくれる人がいたら心強いですね〜!遠い方結構いらっしゃって安心しました〜

• 11月13日

「妊娠・出産」に関する質問