※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
雑談・つぶやき

アラフォーママさんとお話したいです。あきんこさん見つけてください!

アラフォーママさんとお話したいです。

あきんこさん見つけてください!!

コメント

あきんこさんじゃないのですが(^^;

39歳でーす!

• めぐみん♪

めぐみん♪

こんばんは★
    コメント嬉しいです。
    私は41歳です(^-^ゞ

• 11月12日

退会ユーザー

妊娠されているんですねー!
    私は体力がついていかなくて、諦めた派です 笑。

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私も娘を39歳で産んで体力が落ちたので二人目は考えてませんでした。

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですね~。子供は授かりものですもんね(^-^)
    産む前までは高齢出産は体力の限界感じるよ・・・と色んな人から言われて、私は若い時に産んだ事ないからわからないハズ!なんてナメたことを思っていました(^^; 土日に疲れると週中まで疲れが取れないです・・・。しかも疲れているのに寝れない・・・みたいな 笑

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私も子供ひとり生んだらこんなに体力が落ちるとは思いませんでした。

確かに疲れは全然取れません。

寝る時間が前に比べたら早くなりました。

1日が早いです。

• 11月12日

退会ユーザー

寝る時間早くなって、朝早く起きませんか?
    私はうっかり息子と9時にねると5~6時間位目が覚めて 朝を迎えます(|| ゚Д゚) 寝る体力も落ちたみたいです(´・・`)

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなりました(^-^ゞ
    体力は日々限界を感じてますね…

娘が宵っ張りで遅いと23時まで起きてるので私が先に寝落ちたりしてます。

夫婦共に働いてるので、夕飯は早くて19時でお風呂が終わると21時なんてあっという間です。

早く寝てみたい…

• 11月17日
すみっコとかげ

あきんこさんではないけれど、40歳です😄

• めぐみん♪

めぐみん♪

こんばんは★
    コメントありがとうございます!
    私は41歳です。

• 11月12日
  • すみっコとかげ

すみっコとかげ

あと半年もすれば41歳です。産後の体調が最近ようやく回復してきました💦💦

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ふたりのママさんなんですね!
    私はひとりでも大変なのに今からふたりめなのでどうなるか不安が一杯です。

私は半年したら42でその頃はバタバタしているんだろうな

• 11月12日
お絵かきさん

あきんこさんのトピからきました(o^^o)
私も40歳です^ ^
同じくらいの歳の方とお話できる場所を探してました^_^

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメント嬉しいです。
    来てくださってありがとうございます(o^-^o)

お子さんは何歳ですか?

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

うちは1歳9ヶ月です(o^^o)
    一月生まれなんですが、もしかしたら子供同士同級生かもしれませんね^_^

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

こちらこそ、トピありがとうございます😊

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちは4月生まれなので学年は違いますけど同じ未年生まれですね!

ちなみにうちの娘はまだ起きてます(^-^ゞ

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

娘ちゃん、夜更かししてますね(^-^;保育園おやすみの日はワクワクして眠れないのかもしれませんね!
    うちは来年度からプレ幼稚園です。
    育児も楽しいけど、老後のことを考えて仕事して少しでも貯金増やそうかと(^-^;

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

保育園でお昼寝をちゃんとしてくれるので夜は本当に遅いです。昨日は寝たのが家政夫のミタゾノが始まってました。今日は何時だろう…いないいないばぁ!の録画やミッキーのDVDを見せてます。

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

うちもEテレは必ず録画してます⭐️ほんと子供生まれてからはEテレ様になりました^ ^
    保育園にいって仕事をしだしたら、なかなかママ友ってできませんよね(>人<;

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

Eテレは本当に神様です★
    どの番組を録画してますか?
    うちはいないいないばぁとおかあさんと一緒を実家にお願いして録画してもらってます。

保育園のママ友はなかなかできないです。同じクラスのママさんに会ってお話しする程度です。皆さんお仕事で忙しそうで踏み込めてません。

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

ワンワンとガラピコプーとコッシーを毎日録画して、HDDの容量がいつも足りなくなります。
    娘は最近コッシーが好きですよ。

同じ保育園だけではなくて児童館や公園も出会いがありますよ。なかなか毎回会う確率は少ないですが(^-^;

• 11月13日

こんばんは(・∀・)
あきんこさんではありませんが…
この間の誕生日で43歳になってしまいました(・∀・;)

• めぐみん♪

めぐみん♪

こんばんは★
    コメントありがとうございます!嬉しいです(^o^)

私もあと半年で42です。ママ友と呼べるのかな?という方はいますけど、自信をもってママ友と言える人がいないのです(涙)

きずなさんはどうですか?

• 11月12日

退会ユーザー

予防接種受けてる病院で出会った1回り下のママさんとメールしてますよ。
    1ヶ月違いのベビたんで、ちょうど注射の日が一緒なんで。
    でも、その方だけですね(¯―¯٥)
    月曜日に離乳食教室があるので、ちょっと期待してますよ!(・∀・)

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

素敵な出逢いがあったのですね!羨ましいです。

私も出産した病院で出会った方が居るのですが、たまにしか連絡とってないです。友達と言えるか微妙なんです。

ママの年齢が離れててもお子さんの月齢が近いと仲良くなれたりしますよね。

私は世間話で終わってしまいます…

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

この話題、気になるのですが、よかったら横レスしてもかまいませんか??(^-^;

• 11月12日

退会ユーザー

そうですね、子供の年齢でお付き合いするのが良いかと思います。
    最初は会釈程度だったのが、毎回注射が同じ日だったので、こんにちは〜。から
    大きくなりましたね〜。
    んで、もし良ければ… と頑張りましたよ(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

どうぞどうぞ( ・∀・)っ旦

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

もちろん大歓迎ですよ~♪

私はライン交換までした方がいるのですが、距離感が掴めなくて悩んでます。

初めは嬉しくてちょこちょこ連絡したのですが、よく考えたら私から発信ばかりで受け身になってるお友だちがいて…迷惑かなと思ってます。

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

ありがとうございます😊
    電話やライン聞くのは勇気いりますよね(>人<;)偉いですよ(^^)
    私もめぐりん♩さんと同じですっごい中がよいママ友さんはいなくて(^-^;
    やはり、仲がよくて色々いえるのは友達や姉妹、ママ友は気を使いながらの付き合いな感じです。だから、子供の環境がかわったら自然に付き合いがなくなりそうです。

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

わかりますー⭐️質問も私からばかりの人もいて_| ̄|○
    けど、受け身ばかりの人には距離置いてます。向こうはそんなに私とお付き合いはしたくなかったのかな?と諦めてます(;o;)

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

病院で頑張られたんですね!
    やっぱり1回で即連絡先を聞くのはとかかんがえちゃいますよね。

私もそんな出会いがほしい…

• 11月12日

退会ユーザー

私の場合は相手の方が敬語は止めて。と言ってくださったので、普通に会話してて。
    メール来ても、お互い2〜3日返事しない時もありますよ(笑)
    お互いに時間のある時に返事しよう!みたいな感じです
    あとは、私が3人目なので育児あるあるとか、お悩み相談みたいになってます(笑)

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ラインはしなくても住まいは近い方なので西松屋や家の近くで道端でばったり会うときがあってその時はちょこっとお話をして終わりです。

そういう方とはお友達と呼ばないかなと自分で孤独感を感じてるんです。

• 11月12日

退会ユーザー

1回で聞くのは、ちょっと勇気要りますよね(¯―¯٥)

• 11月12日

退会ユーザー

何回かお会いしてるなら、そこがチャンスですよ!
    もし、よろしければ攻撃ですよ!

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ライン交換もしてて、子供も月齢が近い。そしてアラフォーママさんなんですけど、お互いに働いているので難しいんです…

• 11月12日

退会ユーザー

お仕事と育児、大変ですからね(;´Д`)
    でも、ワーママさんの悩みとかあるあるでLINE出来そうな気もしますが…
    時間のある時に返事下さい。とか、愚痴ってごめんね〜!って。

• 11月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

チャンスですよね…私がチキンなのでなかなか入り込めなくてフェイドアウトしつつあります。

三人のお子さんのママなんですか?すごい尊敬します!
    私もふたりめできたらと不安です。

• 11月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

おはようございます😃
    まさかの寝落ちです。

めぐみんさん、やはり保育園ママや忙しいママさんに連絡先を聞くの戸惑いますよね。
    きずなさんとママ友の関係が近すぎず遠すぎずいい感じですよね。

私は場合は子供の習い事のママさんと仲良くなってランチいってますよ!
    習い事してる人は教育熱心なお母さんが多いし、方向性が似てるので仲良くなりやすいです。

• 11月13日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます!
    私も昨日は娘が寝たと思ったら一緒に寝てました。宵っ張りで困ってるんです。

今は家事と育児と妊娠中で自分に余裕がなくて…顔見知りママさんっていう方を増やしてそのなかでママ友さんと呼べる人ができたらいいな位しか思えなくなってきてます。

来年の4月には産休なので娘と2歳から通えるリトミックに行こうかなと考えてるところです。そこでお友達できたらなーと考えてます。

• 11月13日

退会ユーザー

こんにちは(*・∀-)☆

今日は天気がいいので、布団干ししてお散歩中です。
    うちは上2人はもう、成人していて、ムスメちゃんだけなので楽してます(笑)
    ママ友、作ろう!って思うとガッついてひかれたりするので本当に気の合う人とだけで良いと思いますよ((・・*)
    習い事や趣味の合う人の方が長続きしそうなのは確かですね。

• 11月13日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

こんにちは😃今日はあたたかいですね!
    めぐみんさん、下の子ができたら、またその繋がりでママ友できるかもしれませんよ^_^

いっぱいいっぱいのときは上の子を民間のとこでもいいから、一時預かり利用してしまいましょ^_^あと、ヘルパーさんにきてもらう手もありますよー

後、私はママ友になれそうな人を自宅に招いたりしましたよー!掃除は大変だけど、子供同士もママ友とも仲良くなれてよかったですよ!

• 11月13日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

そんな大きな子がいらっしゃるのですね^_^ベテランママさんなんですね(^○^)

うちは38で一人産んで金銭的なことから2人目諦めたのもあるのですが、高齢出産の大変さを思い知ったのもあります。
    出産するのはいいですが、尿もれが半端なかって回復までに1年かかりました(;o;)

• 11月13日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます!
    今日は主人が休みなので、朝から仕事の私です。

今日は娘をお願いして1日働きます!

昨日は通勤中に調子が悪くなって休んでしまったので今日は頑張らなきゃと意気込んでます。

• 11月17日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます!

仕事と育児の限界を感じながら、自分が選んだんだからと主人に協力してもらいながらなんとかやってます。

愚痴を話せるお友達欲しいなぁ~

仕事してるときは唯一自由だなと楽しく働いてます。

今日も行ってきまーす!

• 11月17日

退会ユーザー

こんにちは!
    お仕事、お疲れ様です♡
    今月は主人が出張から戻るのが28日頃。
    それまではのんびりです(・∀・)
    離乳食教室、行ってきましたが、ちーんでした...(lll-ω-)
    友達作るのはムズカシイ

• 11月17日

退会ユーザー

こんにちは(*・∀-)☆
    3人目と言っても、20年経つと予防接種とか、離乳食とか違いがあるので年老いた頭にはナカナカ…
    1から修行してる様なもので(笑)
    体力は落ちてるんで、いろいろとガタが出てます(ノД`)

• 11月17日
あきんこ

めぐみん♪さん、やっと、見つけれました…😅

私も、めぐみんさんと 同じく41歳です。😆

1歳3ヶ月になったばかりの 男の子ママですが、最近、便秘気味で、困ってまして…😅

便秘解消には、バナナや 納豆等 良いと 言うの試しては いますが、いまひとつで…。

何か、便を柔らかくする食べ物 お勧めのもの ありませんかね?

• めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます!
    あきんこさん、お待ちししてました(o^-^o)それなのに、お返事遅くなってごめんなさい。

あきんこさんも私と同じ年なんですね!つかれてませんか??

便秘はうちの娘も丸二日でなくて保育園の先生から病院へと言われて下剤を貰いに行ったくらいです。

今はさつまいもやヤクルトなどの乳製品を出ないなと思うと出してます。

プチダノンや冷たい牛乳は好んで飲むので助かってますが、採りすぎると逆に出すぎてしまうので困ってるところです。

1日1度出てればいいかなぁとあまり神経質に思わなくなりました。

• 11月17日
  • あきんこ

あきんこ

返信💌🔃ありがとう~ございます。確かに、毎日疲れてます。
    やはり、体力勝負だな、と、実感してます。

ヤクルトは、1歳3ヶ月のこどもに、薄めずに 飲ませても、大丈夫でしょうか?

ヤクルトは、甘過ぎるので、どうかな?と…思ったり。

プチダノンヨーグルトは、1回の食事で、1パック食べきってますか?
    牛乳も、まだ、飲ませてないんですよね…😅

うちの子は、前々から、お茶や、水分も あまり飲んでくれないのも あるのですが、食事のバランスも 考えた方が、良いのは、分かってますが、めぐみん♪さんの お子さんが、1歳3ヶ月くらいの頃 1回の食事では、どれくらいのご飯🍚と、おかずの内容、量 など、食べてましたか?

出来れば、写メール等 見せて頂けたら、分かりやすくて 良いのですが…😅

1度に 質問攻めして 申し訳ないです。😣💦⤵

• 11月17日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お返事大変遅くなってごめんなさい。
    うちの娘が1歳の頃は便秘でヤクルト1日1本飲ませてました。薄めずに飲んだあとは歯みがきしてました。

プチダノンは1つ食べちゃいます。

牛乳も、保育園で飲むからと家で飲ませてくださいといわれて美味しい牛乳を飲ませたらゴクゴク飲みました。

食事は出しても食べむらあってご飯を食べなかったりしましたけど、納豆ご飯は好きでよく食べてました。

• 1月4日
  • あきんこ

あきんこ

返信 ありがとうございます。私も 返信 遅くなり、すみません😣💦⤵

ヤクルトって、今は、カロリーオフのヤクルトや、色々なタイプありますが、定番の赤い色のヤクルトですか?

飲んでから、歯磨きしてて 虫歯とか 出来てないでしょうか?

牛乳は、まだ、アレルギー反応ある、無しの反応見る為に 飲ませた程度で、量は 飲ませた事ないですね😅。

あさってで、1歳6ヶ月になるのですが、納豆ご飯の 納豆は 火を通さずに あげてるのでしょうか?

白ご飯 と、納豆を 混ぜて、あげてるのですかね?

この年齢まで 来たら、わざわざ 火を通さず、食べさせても 良いんでしょうか?

カボチャの煮物も 今だに、皮は すべて とって 食べさせてるんですが…?

• 2月10日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お久しぶりです!
    お元気ですか?

ヤクルトは初めは赤いのを飲ませてましたが、沢山欲しがって2本飲むときがあるのでカロリーオフのものを飲んでました。
    最近はスーパーに売ってる日本ヨークというメーカーの安い乳酸飲料を買ってます(^^ゞ

いまのところ歯磨きしていて虫歯はありません。

牛乳も100ミリリットルくらいの4連の子供ミルクから始めて、今は大人と同じ牛乳を飲めてます。

納豆は火を通さず、付属のタレを半分つけて白いご飯と混ぜてあげてます。おかめ納豆を半分くらいは食べてしまいます(^-^)

カボチャの皮は固いので出してもたべてくれないのでうちは皮は取ってます。

下の画像は保育園のお昼の写真です。家だとおかずはこの倍くらい食べます。

• 2月10日

こんにちは😃

3人目を6月に産んだ39歳ですけど 仲良くしてください✨

• めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます。お返事遅くなってごめんなさい。

3人のママさんなんですか??
    凄いですね!

上のお子さんとは、何歳離れてますか?

私が今ふたりめを妊娠中で生まれたら2歳差になります。

• 11月17日
あきんこ

返信ありがとーございます。返信遅くなり、すみません😣💦⤵

保育園の給食写メまで、嬉しいです。ありがとうございました。保育園の この日の おかずは、汁物は、なかったんですかね?

納豆は、火を通さずに
食べさせてるんですね!わざわざ、火を通して、卵と一緒に、おやきみたいに
してたので、それを聞いて、少し安心しました。 卵は、火を通さないと、駄目ですかね?

結局、病院で、便を軟らかくする 薬を飲みながら ~様子見ています。やはり、薬の効果は、徐々に 出てきてるので、安心です。

ちなみに、めぐみんさんは、日々、どんなおかず をあげてるのか、教えて頂きたいです。

私、料理もともと苦手で、要領も悪いので…😱💦毎日、ほぼ、同じ食材、ばかり って、感じで、申し訳ない気持ちで…😅

• めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます。そしてお返事嬉しいです🎵 お元気でしたか?

保育園のお昼はこれにネギと豆腐の味噌汁がついてました。
    この日のおかずは鶏肉とカボチャといんげんでした。

うちは納豆を1歳過ぎてから出したので火を通してあげたことないです。

卵はうちの娘はアレルギーがないので、徐々に目玉焼きや半熟の茹で玉子を出したりしてます。

お通じの薬を飲まれて効果出てきてよかったですね。冬は水分が不足しがちで暖房で乾燥するので隠れ脱水に気を付けなきゃと思ってます。

私も料理は苦手で何とかやってる感じです。子供用の食事は作らなくなりました。大人と同じものを細かくしたり味を見て薄めたりしてます。元々薄味の食事を作ればみんな一緒に食べられます。娘も自分だけ違うものとわかってしまいやめました。

娘に良く出すおかずは市販のものが多いです😓💦
    ミートボール、魚肉ソーセージ、ミックスベジタブルいりのスクランブルエッグ、鰯やさんまの缶詰、納豆などです。

昨日の夕飯はカツ丼とカボチャの煮物、ほうれん草のお浸し、ワカメと厚揚げの味噌汁でした。

• 3月5日
  • あきんこ

あきんこ

返信が かなり遅くなり大変申し訳ありません。3月半ばから、引っ越しをし、それまでも 家電製品 を購入し 色々選び、引っ越ししてからも バタバタとして いて、今月も 子どもの風邪~旦那、私と熱を出し 体調崩していました。😥

今も 3人とも、通院している状況です。

娘さんのおかずの内容も 丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました。m(__)m

私も 最近 息子には、ミートボールを出していますが、何とか食べて くれて、助かっています。💦

いわしや、さんまの缶詰めは、温めて、骨とかは、取り除いて あげていますか?

魚の缶詰めを 食べてくれると、とても
    助かりますよね?

実際 魚の缶詰めは、結構 栄養価が、高い って、テレビで良く見ますし、私自身 まだ、自分で、調理した、魚 を まだ 食べさせてないので、こういう魚の缶詰めを 食べてくれるのなら、息子にも 食べさせてみようと 思います!

ちなみに、どの名称の魚から(缶詰め の) 食べさせたのか、教えて頂けますかね?

私も、納豆、魚肉ソーセージ良く出しています。😅。

カボチャは、大好きで、煮物にしても、味を付けなくても 良く食べてくれます。

ちなみに、カツ丼のカツは、娘さん 食べてくれるんですね? どんな作り方、味付けに して食べてくれてるんでしょうか?

良ければ、教えて頂きたいので、よろしくお願いいたします。😣💦⤵

おかずも 悩みますが、うちの子は、白ご飯が 嫌いなので、本当に 毎日のご飯 悩みます。😞💦

• 6月3日