※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

ケトン体4?出てつわりで入院して5日目です。やっと体が少し楽になり、菓…

ケトン体4?出てつわりで入院して5日目です。
やっと体が少し楽になり、菓子パンやお菓子なら食べられるようになりました。起きれる時間も長くなり、携帯も少しならいじれます。それでも、今日はまだ1日4本の点滴は継続中です。

同じように入院された方のある方、どのような状態になって退院できましたか?それを目標に頑張りたいです!

コメント

ぴーちゃん

私も二人目の時にケトン値が2プラスです入院と言われました💦
が、上の子がいて頼れる人が周りにいないので、点滴に通いますと言って無理やり入院せず、吐いても食べたりカロリーあるものを飲んだりしてなんとか悪阻を乗り越えました😅
食べたり飲んだりする以上に吐いたりして大変でしたが😅
おそらくケトン値が無くなれば退院になると思います😄

• クロ

クロ

ケトン体が出たのに入院されずに乗り越えられたなんて尊敬します。1人目、2人目でつわりの酷さが違ったりするのですね。
    早くケトン体が無くなれば良いなと思いつつ、体優先で過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月13日
♡

少しずつ食べれるようになって、病院食出してもらって点滴が減ったら退院しました!
退院後家に戻ると、また食べれず飲めずになり再入院、その後も何度か点滴に通いました(>_<)点滴の力は偉大ですよね…!

• クロ

クロ

ごはん食べられるかが目安なんですね。
    入院して3日間はしんどさが変わらず、点滴してるのに何で?と思いましたが、4日目から徐々に楽になりました。昨日は点滴1本減らしたら、夜中からまた気持ち悪くなり、点滴のおかげだと痛感しました。
    やはり再入荷ということもあるんですね…
    あまり過信せず、体調優先で診ていただこうと思います!
    ありがとうございました。

• 11月13日
ひよりママ

私も、ケトン4で、1ヶ月半近く入院してました(^ω^)
水も飲めない常にげろげろで絶食二週間くらいでした。10キロぐらい痩せました)^o^(

ケトンが出なくなったら退院できると思います(^。^)
でも私は、ケトン出なくなっても、ご飯はまだほとんど食べれる状況ではありませんでした(´・Д・)」
入院してて、案外マシになったかなと思ってても、家に帰ると、やっぱりげろげろなので、点滴があるからマシになってるんだと思います(^ω^)
先生に相談して、一度お家に帰って様子をみるとかもできると思うので、体調がマシになったなと思ったら、一時的に帰ってみるのもいいと思います(^。^)

• クロ

クロ

10キロ〜(>人<;)恐ろしすぎます!私はまだ3キロくらいなのであまちゃんですね。
    絶食2週間、入院1ヶ月半とは壮絶ですね…

ケトン体出なくても食べれなかったんですね。私は入院当日はケトン体出ていなかったんですが、体はヘロヘロで歩けないくらいでした。なぜか入院翌日にケトン体4が出て、ケトン体が検出されるまでって時差があるのか?と悶々としています笑

一時帰宅良いですね!
    確かに、このまま退院してもすぐ不安な生活になると思うので、退院の目処が立ってきたら相談しようと思います。ありがとうございました!

• 11月13日

「妊娠・出産」に関する質問