※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の親指と人差し指の間が痒くて、オロナインを塗ったけど症状が改善せず。コロナで皮膚科に行けず困っている。何かわかる方いますか?

どなたかわかる方いたら教えてください🙇🏼‍♀️

先々週くらいから
足の親指と人差し指の間らへんが痒いと言ってきます💦
完全に間ではなく絵のオレンジ色部分です。
(わかりづらくすみません。)
どんなに見ても触っても何も無いです💦

靴下履いて靴を履いてる時に痒いと言っていたので
蒸れたのかな?と思ったんですが
夜中に泣きながら(寝てる時は大体機嫌が悪いので)
痒いと言って起こされ、泣きながら足をかけと言われました。
(私もイラついて自分でかいてよー💢
なんでそれでママを起こすの?って言ってしまいました)

とりあえずオロナインを塗ったんですが
何かわかる方いますか?
今コロナにかかってしまって皮膚科に行けないので困ってます🥲

コメント

いたちゃん

私自身がたまにそんなようなこと別の場所であるのですが、温めたタオルを当てたり逆に保冷剤をガーゼでくるんで当てたり試しました!
保冷剤は少し効果ありました!
それにしても原因は私も分からぬままです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かけ先とかで下の子抱っこしてる時とかしょっちゅうで
    昨日は足かくためだけに起こされて(しかも不機嫌に)
    すんごくイライラします😥笑
    昨日の夜はとりあえず塗っていいか迷ったんですがオロナイン塗りました🥲
    なんなんですかね🥲

    • 4月8日
  • いたちゃん

    いたちゃん

    んー、私の場合だと皮膚表面が痒いというより内側から痒い感じです💦
    例えるなら、喉の中痒いけどかけないみたいな…(伝わりづらくてすみません🙇‍♀️)
    因みに何かアレルギーはありすか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないようで
    なんとなぁくわかります🤔笑
    無いです😥

    • 4月8日