※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

本陣痛は痛みと同時に張りがある必要がありますか?痛くても張りがないと陣痛ではないのでしょうか?下腹部が痛いが、張りがない時もある。いつ病院に行けばいいのかわからない。

本陣痛って痛みと同時に張りが必ずありますか?
痛くても貼ってなかったら陣痛じゃないんですか?
なんとなく下腹部が痛くて生理痛のような、、、
間隔測ってますが、痛くても張ってない時もあって、
いつボタン押したらいいのやら😩😩

コメント

aco.r♡

私、おしるし~出産まで
張りを全く感じませんでしたよ。なので、痛みがはじまったら、はかりはじめてましまよ!

• ☆

本当は張ってるのに自分で気が付かなかったってことですか(;ω;)?
    陣痛だったらNSTで張りが見られますよね💧私も張りがわからないので痛みでボタン押して見ます!ありがとうございます!

• 11月12日
  • aco.r♡

aco.r♡

んー。。。
    たぶん、張ってはいるんでしょうけど痛みかお腹が下がりすぎてなのか、わからなかったです。自分で陣痛が来るなって、思う前に旦那がデータ見ながら、もうすぐ来る!!!って報告してくるのをブチ切れて言うな!!!って言ってたくらいですもん 笑それを、36時間繰り返してましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 11月12日
♡mam♡

あくまでも私の体験なので、、ご参考になるかどうかですが・・( *'3`)ノ
本陣痛の時は腹痛+張りの繰り返しでしたよ!
お産が近くなるにつれ、その感覚は短くなりました!!!
しかも、本陣痛は激痛なので動けませんでしたが・・・
☆☆☆さんも37週ということで、生産期に入っているのでいつお産が始まってもおかしくありません((( ⍥ )))!
気になるようでしたら、産院に問い合わせてみたらいかがですか?!
お気持ちよく分かります(゚´ω`゚)
ソワソワして気になりますよね!!!
私もそうでした!!!
元気な赤ちゃん産んでくださね♡

• ☆

ありがとうございます😭
    治ってしまったんで陣痛じゃなかったみたいです😩💦

• 11月12日
  • ♡mam♡

♡mam♡

私もその頃、前駆陣痛よくありました!!!
    もしや?!?!?!とかソワソワしっぱなしでした笑!!!
    私は、破水から始まり、陣痛進まず、促進剤での出産でしたよ💧
    治ったならとりあえず、安心ですかね♡
    大変かと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださね👶♪

• 11月13日
マムマム

張りと痛みが同時にあるのが本陣痛です!
張りがないと赤ちゃんを押し出せないので、ないのはありえません(=゚ω゚)ノ

いつボタンを押せばいいか分からない痛みは前駆陣痛なので、計らなくても大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
痛い時と痛くない時がはっきり分かってきますよ!

• ☆

じゃあ前駆陣痛ですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月12日