※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自治会でわからないことがあって近所に相談したが、誰も出てこなかった。再度行くべきか手紙を出すべきか悩んでいる。手紙の書き方も教えてほしい。

ご近所さんのことについて相談です。

自治会でわからない事があった場合は連絡くださいとご近所さんから手紙が届いており、わからないことがあったので聞きに行ったのですが居留守を使われてしまいました。

2回ほどインターホンを押しました。
物音が聞こえたのですが誰も出て来ず…

来週までにどうしてもわかなきゃいけない用件なので、また日を改めて行こうか、それとも手紙を出そうか迷ってます。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?💦

もし手紙を書く場合どのように書いたら失礼がないかどうかなど教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

サヲリ*

町内会の関係で近所のおうちを回る事がありますが、ご在宅の様子でインターホンを押してもなかなか出てこられないおうちはあります😅
耳が遠いご年配の方のおうちだと尚更です。

「○○についてお聞きしたい事があり伺いましたが、ご不在のようでしたので○月○日の○時頃に改めて伺います。」みたいなメモを入れておくとかですかね📩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    メモを入れといても、指定の日時にまた居留守使われたらショックなので自分の電話番号を書くのはどうですかね?💦

人付き合いあまりしないタイプでしてすごくこの状況がストレスになってます…

• 4月7日
  • サヲリ*

サヲリ*

うーん…
    私はご近所さんと言えども電話番号を教える方が抵抗があります💦
    まだ1回しか行っていないんですよね?

どうしても聞かないといけない事の内容によりますが、そのおうち以外の人には聞けない感じですか?

• 4月8日