※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ϋ)/
妊娠・出産

妊娠初期の出血、茶おりについて現在11週5日目で、第2子妊娠中です。妊…

妊娠初期の出血、茶おりについて
現在11週5日目で、第2子妊娠中です。
妊娠がわかった頃から茶おりが続いていたのですが、先週の木曜日の夜に生理2日目くらいの出血があり、翌日に病院へ受診しました。
赤ちゃんは元気に動いていて安心したのですが、念入りにエコーしてもらったけど血腫などはなく、どこからの出血なのかは分からないとの事でした。
とりあえず1週間自宅安静で仕事休職中です。
病院からは寝たきり生活まではしなくていいけど、極力重たいもの持ったりせず、家でゆっくり過ごしてね。とのこと。
金曜日中には鮮血は止まり、土曜日からは茶おりへ変化。
現在も茶おりは続いている状態です。

明日健診に行くのですが、介護職なのもあり、無理して動いたつもり無かったのに鮮血の出血が起こったことで、仕事復帰してもいいのかな…💦と思ったり。

茶おりで継続して診断書が貰えるのかどうか…は病院次第ですが、初期の頃に茶おりが続いていた方、仕事はどうしていましたか??

コメント

「妊娠・出産」に関する質問