※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
子育て・グッズ

7日の火曜日の15:00から熱が上がり始め、保育園から呼び出しの電話があ…

7日の火曜日の15:00から熱が上がり始め、保育園から呼び出しの電話があり、この日は、救急で病院に連れて行きました。
次の日8日の朝に、インフルエンザの検査をし、インフルエンザAと判断され、タミフルを服用してました!

9日の昼には熱も下がり始め、現在は元気です。

そこで質問です。
1.月曜から保育園に預けるべきか、火曜日から預けるべきか。
やはり余裕を持って火曜日?
でもお仕事もあるし。

2.保育園に、○日から登園させます。と連絡をしたほうがいいのでしょうか?
病院に一度連れて行き、登園許可は貰うのが普通ですか?

初めての娘のインフルでどうすればいいかわかりません( ꒪⌓꒪)
教えていただきたいです。

コメント

香音

病院で登園許可をもらった方が良いかと。病院が良いと言えば保育園も何も言えません。自己判断だと保育園も困ると思います。最悪連れてったのに帰される可能性もゼロではないかと。
仕事があるからって言う気持ちもすごくわかりますが、今はお子さんのこと考えてあげてくださいね(^^)

• にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

許可証はなくとも、病院に行って確認はしておいたほうがいいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

月曜に病院に連れて行き登園オーケイか聞いて火曜日に登園させたいと思います\(^o^)/

• 11月12日
もり

私の住んでいる地域ではインフルエンザの場合は当園許可が必要です。

インフルエンザはだいたいが当園許可必要だと思います!
許可証とかはいらないけど、病院で当園OKだよっていう確認は必要かなって思います。
1度園に聞いてみるといいですよ。
私立や認可、無認可だと結構ばらつきがあると思うので
保育園に預けている人は仕事している人がほとんどなのでうつす可能性が0にならないと迷惑ですからね(›´ω`‹ )

やはりそうですよね!
    集団感染も可能性もありうることですものね!

月曜に病院で確認してもらい、火曜日から連れていけたらとおもいますっ!
    ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 11月12日
  • もり

もり

当園許可証はだいたいが保育園にあるものを持って行って先生に書いてもらうってかんじなので確認できたら今日電話して許可証はいるのかいらないのかを聞いておくと何度も病院行かなくて済みますよー!
    園によっては許可証出すまで当園できないところもあるので(›´ω`‹ )

保育園への電話はお昼寝の時間帯が一番対応丁寧ですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 11月12日

ありがとうございます!
    たしか、入園の際に、許可証はいらないと行ってた気がします!!(*´˘`*)

丁寧にありがとうございます😊

• 11月12日
yoshi◎

登園許可書絶対に必要だと思いますd( ̄  ̄)!

その際に医師に
いつから保育園行かせて良いですか?と聞いたら、月曜か火曜か判断してくれますよ( ^ω^ )
あと、念のため許可書を貰えたら園に電話で、
今さっき病院にいって許可書貰えたので、いついつから登園させます。宜しくお願い致します。
と一言伝えておくとスムーズですよ(^ ^)

ありがとうございます!
    絶対必要ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    明日は病院がお休みなので、月曜に、いつから登園大丈夫か聞いてきますっ!

そして園の方にお電話してみますね♪
    わかりやすく、ありがとうございます😊

• 11月12日
  • yoshi◎

yoshi◎

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます^ ^

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃさんもお身体に気をつけて下さいね^ ^

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問