※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が風邪症状あるとき、抗原検査簡易キットで陽性でましたが、また病院…

夫が風邪症状あるとき、抗原検査簡易キットで陽性でましたが、また病院に行ってないので、確定ではないので、幼稚園は休ませますが、何と言ってお休みしたが良いでしょうか…。?

コメント

ママリ

夫に風邪症状があるので念のためにお休みさせます、でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでも大丈夫でしょうか🙇‍♀️?

• 4月7日
やままま

保育士してます。
もし、お子さんが濃厚接触者で、陽性になった場合、園での濃厚接触者を特定したりするので、早めにその可能性がある旨の連絡をした方が、園での感染拡大を防止できます。

電話して「簡易検査で陽性がでた。病院に行くのは今からなので、また確定はしてないが、お休みさせる」と伝えた方が、園としては安心だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます🙇‍♀️アプリで家族が風邪症状でお休みしますと入れてしまいました🙇‍♀️💦
    子供は今日から始業式でずっと春休みだったの、昨日幼稚園に用事があったので、マスクして2分くらいです。これからどうしたら良いと思いますか😢🙇‍♀️?

• 4月7日
ささまる

大阪市に住んでます🏠
保育園でも職場でも、同居家族が体調不良の時は休んでというルールがあります🙆‍♀️
前に娘が発熱した時は、保育園と職場に高熱が出ているので発熱外来へ行く。PCRも受けることになると思うので結果がわかり次第、すぐに連絡しますって伝えましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアプリで家族に風邪症状あるからお休みしますと伝えたした🙇‍♀️💦電話のが良かったですかね😢💦

• 4月7日
  • ささまる

ささまる

いつもお休みの連絡はアプリで行ってるんですかね🤔?
    いつもしてるなら問題ないと思いますよ🙆‍♀️
    結果わかり次第、連絡しますと入れてあるなら、その時は電話で伝えて…とかでいいと思います🎵

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話かけて、PCR検査すると伝えました🙇‍♀️

• 4月7日