※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

主婦失格なのですが、料理が苦手です💦いくら作っても好きになれないし毎…

主婦失格なのですが、料理が苦手です💦いくら作っても好きになれないし毎回レシピ見ながらでないと作れません💦主人が器用で料理も上手なので小言を言われない様に美味しい料理を作らないと、と思うと楽しく思えないです...

料理が楽しくなる方法、オススメの本、料理のYouTubeなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

誤字ではなくREPICIという、クックパッドからデリッシュキッチン、雑誌のオレンジページ、クラシル、つくおきなどの有名どころにあるレシピ全てがアプリ1つで検索できて管理できるものと、
YouTubeだと料理研究家リュウジさんオススメです!
リュウジさん、Twitterの方が簡単レシピ多いです🙆‍♀️

まる

コウケンテツさんのYouTubeを参考にしてます、基本の材料で美味しいです^_^
旦那さんが上手いなら、旦那さんが作ってくれて、にかさんは別のこと出来たらいいなぁ、と思います。
私は掃除が苦手なんで、拭き掃除とかフィルター交換はもっぱら夫です。

ゆきんこ

わたしも苦手です💦
義母がカフェ開いていた経歴のある料理上手で、旦那の舌は肥えていて、美味しいご飯作らないとブツブツ言われて・・・それもストレスです💦💦
作る前に「料理は楽しい!」と声に出して自分に言い聞かせてます🤣
あと、味見を娘にさせて「おいしい!!もっと食べれるよ!!」と言われるとやる気に拍車がかかります🤣

はじめてママ

インスタで献立とかで検索すると簡単に作れるものが結構出てくるので参考にしてます☺️あとはクックパッドですね。
結婚当初は凝った料理とかよく作りましたが疲れちゃって💦子供もいるし、あまり時間かけずに美味しくできちゃうものが結構あるのを知り、楽なので料理負担じゃなくなりました!

いけ

主婦失格なんて思わないでいいですよー🥺✋🏻✋🏻

得手不得手だれだってあります🙂💭

私のおすすめは山本ゆりさんです!

とりあえず、かぼちゃの煮物を作ってみて欲しいです☺️
山本ゆり かぼちゃの煮物ででてきます!

なんとレンチンでできちゃいます🤭✨✨✨

はじめてのママリ🔰

私も毎回レシピみないと作れません。
うちの旦那も小言いいますが、レシピ通りにやったので、レシピのせいにしてます。
私も本とか買いましたが、携帯で探した方が早くてあまり開いてないです。
なので、ネットで調味料組み合わせとかで調べて、それをメモした紙を見えるところに貼ってます。
味付けだけわかれば結構楽になりますよ。

「家事・料理」に関する質問