※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

お子さんがコロナ感染した方、突発性発疹とコロナの症状は違いましたか?…

お子さんがコロナ感染した方、突発性発疹とコロナの症状は違いましたか?解熱後に発疹が出ればもちろんわかりますが、発熱の段階で違うのか似てるのか…人によるのは重々承知なのですが、どんな症状だったか知りたいです。

上の子の保育園がコロナで休園したのですが、上の子は鼻水とたまに咳、下の子が38℃超えの高熱2日目です。保健所に娘は濃厚接触者には該当しないのを確認した上でかかりつけ医に本日受診。上の子は少し喉が赤い、下の子も喉の赤みはあるけど突発性発疹の可能性があると言われてます。保健所から指示はなく検査はしてません。発熱のタイミングがタイミングなだけに不安です😢

コメント

ママリ

つい先日コロナになり、今日自宅療養終えました。

長男は最高40度の熱と咳が出てました。鼻水も少しだけ…。
次男は最高40度の熱だけです。

普通の風邪と変わらない感じでした🤒🤒

• サキ

サキ

自宅療養お疲れ様でした🙇
    お二人とも高熱出たんですね💦ちなみに熱は何日くらい続きましたか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    長男は高熱が2日間 その後は微熱が2日くらい続いてました
    次男は高熱1日 微熱1日でした🙂
    特に次男は高熱でも元気でした😅

• 4月7日
  • サキ

サキ

とても参考になりましたありがとうございます🙇

• 4月7日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

息子がコロナ感染後の自宅療養中に突発性発疹にもなりました。

全く同じ症状だったので、感染した後にまたコロナ??って不安になりました。

• サキ

サキ

どっちにもかかったんですか😵それはかなり辛いですね😭そして全く同じ症状だったんですね💦💦参考になりますありがとうございます😣

• 4月7日