※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の違和感や咳が出て悩んでいます。PCR検査は受けられない場合、ただの咳でも10日休まないといけるのでしょうか?簡易キットは信頼できるでしょうか?

コロナかな?仕事休むか悩んでます。

自分自身が喉の違和感、咳がたまにでます。
その他の症状は全くなし。

こどもは数日前に少し鼻水、1日数回のみ咳が出てました。いまはほぼしてません。

たまに咳が出る程度じゃPCRさせてくれませんよね。
PCRで陽性になったら休むけど、もし明日咳で休んでPCRも受けれなくていつまで休むのか、、
ただの咳かもしれないのに10日程休まないといけないんでしょうか?
どうせPCRも受けられないし、よくわからないままずっと休み続けるなら、隠して出勤したほうがいいのかなとも思います。どう思いますか?

薬局に売ってある簡易キットはちゃんと結果出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によって考え方が違うので、上司に相談した方が良いと思います💦

休む時も上司の指示なので〜と遠慮なしですし、
もしコロナだった場合、隠してた〜と責められる事もなく、上の責任にできるので☺️☀️

ゆい

上司に相談した方がいいかと思います😄
私も似たような感じで

普段だったら休まないんですが、一応こんな時期なのでどうしたらいいか迷っています。
と伝えました。

熱が上がるかもしれないから一応休んで、と言われました。
不安であれば薬局の検査キットもアリだと思います。
例えば間違った結果が出たとしても、職場に対して誠意は伝わると思います😅