※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

あと二ヶ月程で予定日が来るのですがココ最近朝方6時くらいに目が覚めて…

あと二ヶ月程で予定日が来るのですがココ最近朝方6時くらいに目が覚めてずっとぼーっとしてしまいます。何を考えてる訳でもないのですが突然涙がボロボロとこぼれて何で泣いてるのかわからず余計に涙が止まりません。先日内科で胃炎と診断されてから薬を毎日飲んでるのですが全然おさまらずそれのせいでストレスでも溜まってるのかなーっと。事情があり旦那とは生まれてから一緒に暮らす予定なので傍に居てもらえないのが余計に辛いです。皆さんはこういった経験ありますでしょうか…?

コメント

くま

おはようございます!
突然泣いてしまうことありますよね(^ω^)私も妊娠直前に胃炎診断されて薬飲んだりしてました!
妊娠すると、不安とかもあって情緒不安定になったり。もともとなりやすいタイプなんですけどね( ̄◇ ̄;)残りの約2ヶ月頑張りましょうね(^ω^)

私も旦那とは訳あって生まれて少ししてから一緒に暮らすので、やっぱり側にいてもらえないのも辛いですよね(・ω・`)

すんちゃん

私は妊娠中ずっと同じ感じでした(>_<)💦
旦那が仕事の時など一緒にいられないけど仕方のない時間でも涙が止まらず…
感情はよくわからなかったけど泣いてましたし、旦那がやっと帰ってきたと思えばイライラが止まらず…
など、感情がよくわからずコントロールも出来ませんでした(;_;)
そのうち耳鳴りまでするようになりとても辛かったですが産まれると一瞬でなくなり、また違う感覚で憂鬱になったり泣いたりしました。
↑マタニティーブルーみたいな感じです。
産後一ヶ月経ってようやく普段の私に戻りましたが辛かったのでお気持ちよくわかります(;_;)
今の状態を旦那様に話して、せめて連絡は頻繁に取れるようにしてもらったりできたら少しは楽になるかな?と思います(>_<)
共感しかできず申し訳ないです(;_;)あと少しの妊婦生活、体調みながら出来るだけ自分の好きな場所に行ったり、好きなものを食べたりしてストレス発散頑張ってください(>_<)

だんご

おはようございます(*´╰╯`๓)
妊娠中はホルモンの関係で情緒不安定になったりマタニティブルーだったりでそういう風になる事があると言われてますよね。
私も上の子を妊娠してる時同じでした!
旦那とは遠距離だったので出産して落ち着くまでは別々に暮らしてたので毎日会えないしたまに仕事が忙しいと2、3週間に1回しか会えない時もあったりで寂しい思いもしました。
何が辛くて何が原因なのか分からないけど、いきなり涙がボロボロ出たりも何度もありました(^ω^;)
ハッキリこれが原因!っていうのが分からないだけに余計辛かった思い出があります。
普段は笑える冗談も何故か笑えず深く考えて泣いたり…これがマタニティブルーってやつなんだなぁと思いました😭
でも出産が近付くにつれて私は落ち着いていった気がします!
これがマタニティブルーなんだと思えた事もかなり楽になりました(*´╰╯`๓)♡
自分だけじゃなくてほとんどの人が通る道なんだなーって( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
その辛さもきっと今だけです!
旦那さんに甘えられそうなら思いっきり甘えて我が儘たくさん言ってくださいね😊💓

「妊娠・出産」に関する質問