※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、自分が朝起きるのが遅いと怒ってきたりしますか?う…

皆さんの旦那さんは、自分が朝起きるのが遅いと怒ってきたりしますか??
うちの旦那は朝いつも朝6時前には起きて、6時半には仕事に行っています。
私はなかなか朝起きられず、いつも6時半ちょっと前くらいに起きて、急いで旦那の朝ごはんのおにぎりなど簡単なものを作る感じです。

それに対してものすごく旦那は怒っており、何かある度に朝起きるのが遅いことを言ってきます。
朝ごはんが適当すぎることも嫌みたいです。

私的にはちゃんと旦那が行く時間までには起きて、ご飯用意してるのにそんな怒らなくてもよくない?と思ってしまいます。
それに旦那は家のこと、子どものことはなにも手伝わないので、すべて私がやっているし、子ども達の幼稚園も10時からなので余裕を持って行けていて、何か迷惑をかけているわけでもないのに、なぜそんなに怒るんだろうと思ってしまいます。

でも、実際に朝起きられないのはだらしがないのかな、とも思うので旦那に言い返すことはできません。

でもなんかもやもやしてしまうのです。
これはだらしがない私が悪いのでしょうか?
言い返してもいいのでしょうか?
皆さんだったらどう思いますか、、?

コメント

わたしは、お弁当とかは夜作って
朝は起きません。笑
旦那は6時半過ぎに家を出ます!
妊娠する前は起きてお見送りだけしてましたが、朝ごはんも食べないので今は寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣起きなくていいですよね🤣
    起きないことに対してだらしないとか言われてしまって、、😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

大人なんだし自分で自分のことすればいいとら思いますよ!
私は夫の朝ごはんも準備したことありませんが、夫は準備しろとは言わないし、夫婦円満です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね!!やっぱり旦那に伝えようとおもいます!その言葉使わせていただきます😂!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

怒ったことないです。
私が寝坊してお昼ご飯(おむすび)作れなくても静かにそーっと家でます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番理想です🤣✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも朝起きれません笑
自分のことをしてもらえないのが嫌なのでしょうね🙄
似たようなことが続き、私はあなたの妻であって母親じゃないんだよ。と言ったことがあります😅
自分のことくらい自分でしろと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその言葉使わせていただきます🤣母親でも家政婦でもありませんよね🤣

• 4月6日
ママリ

怒られたことは無いです
でも以前喧嘩した時に「俺の弁当なんて作ってもらったことない」と言っていました…
きっと夫は私に母親を求めているんだと思います…
因みにうちの旦那は私より早起きですが、夜はかなり早く寝ます
私は夜家の事や保育園準備をしていて、寝るのが遅いので
夫の方が早く起きるのは当たり前と思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も完全に私のことを母親だと勘違いしているっぽいです笑

ですよね😂私もいつも家事などで寝るのが遅くなってしまい、旦那は早くに寝てるので、、😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も起きませんよー!!
弁当は夜のうちにやって
朝ごはんはバナナ🍌1本で済ませるので自分でやってもらってますー!

旦那さんのお母さんはやってくれたんですかね??それが当たり前だと思うなって言ってやりたいでーす!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂
    みんな早くに起きてちゃんとしたご飯作ってるのかなって思ってました😂
    ほんと、それが当たり前だと思わないでほしいです😂😂

• 4月6日
凪☆凱mama

私も起きません。
子供に合わせて起きてます!
旦那は昼ごはんとかも自分で用意して行ってます!
朝誰もいなくて寂しいと言われたことありますがそしたら夜中子供が起きた時代わりに起きてくれる?と言うと何も言わなくなりました(笑)
自分のことは自分でしてもらいましょう(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    子どもに合わせて起きればいいですよね!!
    自分で用意してるなんて、素晴らしいです😂
    私も言ってみようとおもいます!😂

• 4月6日