※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食について、食事中に機嫌が変わることがあり、150gの量を完食することも。何が原因かわからず戸惑っています。

離乳食についてです。

ごちそうさまって言ったらいつも少しぐずります。

お皿をシンクに持ってったら
機嫌良く机の上にあったチラシで遊んでて

ご飯が足りないのかなと思い
追加であげたら食べましたが、

別にあげなくても
気付いたら機嫌治っててよくわかりません。

離乳食毎食150gは用意して完食します。

コメント

camm

未だになくなると泣いて暴れてます😂😂
なくなる少し前からあと少しでおしまいだよ?と一口あげるたびに伝えて終わりアピールして必死です(笑)
スプーン置くと泣き始めるので空いたお皿を1つ渡してあとは片付け、そのうちおもちゃで遊び出すのでそしたら片付けてってしてます🤗!

追加であげても意外と食べなかったりするので足りないわけではないと思いますよー💓!

• ゆい

ゆい

おおおお!ナイスアイデアです!そうですよね、足りないわけではないですよね!

• 4月6日
  • camm

camm

終わりが近づいてきたらお気に入りのおもちゃを視界に入るところに置いてみたり(笑)
    ご飯の区切りがしっかりないのであまりお行儀はよくないかもしれないですけど毎食後泣き叫ばれるのもストレスになるので自由にしてます😂

• 4月6日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよ!全部食べたよ!お利口さんだよ言うても泣かれるの辛くて😭おもちゃ作戦やってみます!

• 4月6日