※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義理の妹なんですけど結婚して2年目?です実家とは車で40分ぐらいの距離…

義理の妹なんですけど結婚して2年目?です
実家とは車で40分ぐらいの距離に住んでいて、コロナで結婚式を一年以上延期しています。
結婚式が終わったら子供を作ると言っていて今は夫婦2人暮らしなんですけど旦那さんが趣味のゴルフを兄弟やお父さんと毎週末しているみたいで、泊まりでゴルフに行くわけではないけどその度?に自分の実家に泊まっているそうです(旦那の実家はかなり近い)
なので義理の妹、も旦那がゴルフで実家帰るならと毎週末自分の実家に帰ってきてます😳

私たちも義実家にちょっと用があって行ったりすると毎週いるのでまた😳?とびっくりします。

まあ子供がいるわけじゃないしとは思うし、私自身実家が遠いので自分だったらどうなんだろ〜🤔と考えるのもも実際同じ境遇じゃないのでなんとも😂

みなさんなら毎週末実家に帰りますか?
ちなみに妹も仕事をしていて旦那さんと休みが合うのは土日だけです。

コメント

さくら

1人でも暇だしってことですよね😊
家族で毎週末ゴルフ行かれてたら帰ってくるのものんびりだろうし
40分の距離なら私でも帰りそうです😂

夫婦の距離感もあるし自由のうちに泊まりたいです😊

• まま

まま

たしかに自由なのは今のうちですもんね✨
    1人でいても暇ですしね😆

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが実家に泊まるなら、私も実家に帰りますね☺️
自分1人のためにご飯も作りたくないですし😂

• まま

まま

たしかにめんどくさいですね🤣
    そんな遠い距離じゃないし自分も泊まるなら楽かもしれないですね😆

• 4月6日
Ayunn

親子関係で左右されるんじゃないでしょうか😌
私だったらですけど、母親とは親友のように仲良しで、昔から今も変わらず何をするにもセットで行動してます。
なので、仕事が休み&旦那には予定があって出掛けてたら、母親に即効電話してうちに来てもらいます!(実家に行くなら鍵持ってるんで親が居ようが居まいが関係なし&連絡なしで勝手に帰っちゃいます!)
うちは妹なんで、私が実家にフラッと寄ったら既に妹が子供連れて来てるとか逆パターンもしょっちゅうですけど、特に何も思わないし、おそらく妹も何も思ってないと思います😌
ちなみに、私は軽くパートしてますが、妹は専業主婦なんで、毎日帰ってるor母親と会ってるっぽいです。

主さんのモヤモヤは何となく分かります。実は母親には弟が居て(私からしたら叔父)うちの母親も私のおばあちゃんと親友みたいに仲良しでいつもセットで行動して、実家への行き来も頻繁だったんですけど、弟の奥さんからはなぜかあまり良く思われてない雰囲気出されてたみたいです💧
よく『お姉さんはお嫁に行ったんですよね?』とか『私は⚪⚪家の嫁なので!』とか言われてたみたいです。
嫁に行こうが何であろうが、ここは元々私の実家なんだよ~って何か言われる度におばあちゃんと母親はよく話してました😌

はじめてのママリ🔰

私もお互いの実家が近いので
旦那が実家に泊まったり飲み会でいない日は
私も実家に帰ります😄
子供と私の為にお風呂を沸かすのも勿体ないしご飯作るのも面倒なので😂

姉妹も近くに住んでおり
同じくらいの子供がいるので週1は実家に集まって楽々しています😆

「家族・旦那」に関する質問