※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
子育て・グッズ

1歳~2歳のママさん寝かしつけはどうしてますか?ちゃんと寝てくれますか?

1歳~2歳のママさん
寝かしつけはどうしてますか?

ちゃんと寝てくれますか?

コメント

あんず10944

寝室に一緒に行って、子供が寝るのをひたすら待ってます笑

ユカドラ

部屋を暗くして寝たふり。
わりとすぐ寝ます!

いちばんせんちょう

良い子なんですね
うちはベットから出ていっちゃいます(^o^;) パパに寝かしつけてもらうと「ママ」と叫び、私が寝かしつけると「パパ」と叫び、、、です(T-T)

いちばんせんちょう

偉い!羨ましいです!
うちはなんども寝室に行きます(;>_<;) パパもキレ始めるし大変で

kohoo-

薄暗い部屋で睡眠導入用の絵本を読んでから、トントンしながらただほはたすら寝るのを待ちます。

• kohoo-

kohoo-

横ですが、返信押してから書き込みした方がまとまっていいですよ☆

• 11月11日
たつ*とも

腕まくらしたらそのうち寝てくれるのでひたすら待ちます。
寝そうに無かったら創作ももたろうのお話をして、起きてると鬼がうちにも来ちゃうよーと言って寝かせます笑

kmam

眠くなると私の所に来てゴロゴロしながら寝ます(^^)たまにぐずぐずしますけどほとんど勝手に寝てくれます。

さわ★

うちは布団にいれると泣きまくってだんなにうるさいっていわれる始末です。
ほんとうにどうしていいかわかりません。。

いちばんせんちょう

どのような本ですか?
全部、本を読んでも足りないみたいで  明日から 保育園と同じ もこもこもこ だるまさんが だけにしようか?と旦那と話してました

返信 をクリックしてからかいてます(^o^;) やり方が違うのかな?

みみ

皆さん良い子だなぁと思いながら息子の話を投下します笑

お風呂あがりに2倍近くに薄めた牛乳を哺乳瓶に入れ人肌以下になったものを「ミルク!」と叫び自分のベットで布団に入りニタニタしながら待ってます。
飲み終わると「ミルク!」とおかわりを要求しゴロつくので駄目そうなら同じ量のミルクを笑
お話しながらころっと寝たりします(^^)
それでもダメなときは1時間位映画タイムにして(洋画が好き)またまた「ミルク!」と泣き叫びながらベットに走りこみます。
ニタニタしながら〜に戻り寝ます(っ˘ω˘c )

夜中に「ミールークーーー!!!」と泣き叫びながら起きるときも先ほどと同じ流れで「アナタが世界で1番ですよー」と宥め褒めちぎり寝かします(ง ˘ω˘ )ว

cat

お風呂のあとにミルクを横向きに寝かせてあげてそのまま部屋を出ます。うまく行くとそのまま寝ます(今夜はすんなりそれで寝ました)
ミルクを飲んだあとに起き上がることもしばしば((+_+))

その時は豆電球の暗さの部屋にベビーベッドの横に私も添い寝して寝かせます。

それでもどうしても寝ないときは旦那が真っ暗な別寝室へ連れていき添い寝をし寝かせてからベビーベッドに移動させます

空色のーと

寝るよーって部屋に連れて行き、一緒にゴロゴロしたりお話しながら寝るのを待ってます( ^ω^ )

変な時間にお昼寝しなければ、2人まとめて10分以内には寝てくれます。

いちばんせんちょう

皆さん、良い子ですね

うちは、どんどん寝なくなりました(^o^;)

あと、夜中に何度も起きるようになりました
夜泣きではないけど、グズグズです

関係ないけど今、震度4あったし、今日は親が辛い日です

子供二人は爆睡だったから良かったけど

cat

震度4っていったらけっこう大きいですよね?大丈夫でしたか?

余震とかも恐いですよね((((;゜Д゜)))

いちばんせんちょう

子供たちは爆睡でした

昔、父が寝てるときに揺れると頭に覆い被さってくれたことを思い出しました

結婚前だけど互いに被災しているし子供には被災してほしくないです、、、

それにしても、子供は寝付いてしまえば地震とかでは起きないです😅

「子育て・グッズ」に関する質問