※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

3回目の接種を控えており、モデルナかファイザーを選べる状況です。交互接種の効果について悩んでいます。モデルナ→モデルナ→ファイザーか、モデルナ→モデルナ→モデルナのどちらが良いと思いますか?

ワクチン交互接種について

3回目の接種を控えています!
1、2回目はモデルナです。
3回目の今回はモデルナかファイザーか選べるようです。
交互接種すると抗体価が上がるという記事を見たことあるのですが1、2回目ファイザーで3回目モデルナが高いという事らしいので、最初にモデルナ打ってたら交互接種しても意味ないのかな?と悩んでいます。
私の好きにしたらいいんじゃない?って話なんですけど
みなさんならどう思いますか?
モデルナ→モデルナ→モデルナ
か、
モデルナ→モデルナ→ファイザー
どちらがいいと思いますか?

コメント

さっち

もし交互摂取で抗体価が上がるなら医療従事者がファイザーのみの摂取は変だなーと思います😅
もし希望時間が合えばファイザーにします🌸

  • エリー

    エリー

    モデルナ→モデルナ→ファイザーと言うことですか?

    • 4月5日
  • さっち

    さっち

    はい!そうです😊
    交互摂取を勧めているわけではなく私はファイザー推しなので😆

    • 4月5日
  • エリー

    エリー

    わかりました!ありがとうございます🤲!

    • 4月5日
ばたこ

私も3回目はファイザー予定です😆
1回目、2回目がモデルナでしたが副反応が結構あり😱
元々ファイザー打ちたかったのになかったのでモデルナ打ったので、3回目は絶対ファイザーが良い!って思って予約しました😉

  • エリー

    エリー

    同じですね☺️
    私もそうしようかな🤔

    • 4月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    どっちでも良いのかもしれませんが、仰ってるように交互摂取も気になっていて😁
    せっかく打つから効果あるといいですよね✨
    3回目打っても感染してる人もいますし…

    • 4月5日