※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめめ
家事・料理

こどものための、簡単手作りお菓子教えて下さい(^_^)。簡単であれば簡単…

こどものための、簡単手作りお菓子教えて下さい(^_^)★簡単であれば簡単なほど嬉しいです!いつも市販のお菓子はあげず、手作りしています。

私がよく作るのは「おふラスク」で、フライパンで、おふとバターを絡めて、砂糖をまぶしてカリっと焼くだけで、簡単です\(^^)/

コメント

憧れママ

手作りのお菓子なんて凄いですね!

リンゴやオレンジ

にゃんちゅ

私はホットケーキミックスを自分で作るので、そこから色々とお菓子に変化させてます(*^-^)
定番のホットケーキ、蒸しパン、マフィン、クッキー、ドーナツ、後はスタバ風スコーンもよく作ります♡
最近は、子どもも一緒になってやりたいみたいなので、少し時間はかかりますが、一緒にやってます( o´ェ`o)

• あめめ

あめめ

ホットケーキミックスから作られるんですね!市販のは、アルミ入ってるし、こわいですもんね(>_<)うちはアルミ不使用のを選んで買ってます。
    ミックス使ったクッキーとかもいいですね♪
    上の子が三才になったら、一緒に料理してみようかなぁ…(*^▽^*)

• 11月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

手作りホットケーキミックスだと甘さも調節しやすいので、自分の好きな配合を探ってって感じです(*^-^)
    もちろん、アルミフリー、無添加で安心です♡
    一緒にだと大変ですが、楽しいですよ♪
    子どもも本当の料理に興味持ってくれるので、食育にもなりますよね(*´∀`*)

• 11月11日
憧れママ

途中になってすみません😓

リンゴやオレンジなどのジュースにゼラチンを入れて冷やして、手作りゼリーを作ったり、さつまいもやジャガイモを揚げて食べたりしますよ!

• あめめ

あめめ

簡単そうでいいですね★ジュースでやってみます\(^^)/
    揚げるのは後片付けが大変なので…なかなかおやつには利用できません(;_;)

• 11月11日
まめ子とにまめちゃん

市販のお菓子をあげないなんてすごいですね(o^^o)
うちは毎日ではないですが、

カボチャやサツマイモを餃子の皮に包んで焼いた、なんちゃってパイ

マカロニきな粉(2歳さんには物足りないかな^^;?)

プリン(レンジで)

フルーツゼリー

をよく作ります(o^^o)

• あめめ

あめめ

市販のは全くあげないわけじゃなくて、一応買ってあって、時間ないときや急きょ外出のときはあげます(^^;
    餃子の皮いいですね!トースターで焼いてもできそうですね!

• 11月11日
空色のーと

うちは、昔ながらの茶巾絞りよく作ってあげます(*'ω'*)

サツマイモを柔らかく蒸して、牛乳とバターで少し溶き、ラップで丸く形を作っておしまいです♪

子供たちも私もお芋が好きなので、蒸すだけでも良いですが、たまに甘くないのにあたるので、そういう時はコレを作ります❤️

• あめめ

あめめ

へぇ~なるほど(^_^)こどもがサツマイモ大好きなので、やってみます★
    皮は剥いてますか?

• 11月11日
  • 空色のーと

空色のーと

はい、剥いてます( ^ω^ )

• 11月11日
  • あめめ

あめめ

剥くんですね、ありがとうございます(*^▽^*)

• 11月11日
プニ子

私はレンジでできる蒸しパンなど作ってます(^^)
チーズベースにしたり野菜ジュースを混ぜたりバナナとほうれん草やいろんなバリエーションができるのにすぐできて便利です(*^^*)
卵も使いませんし二人目のお子さんがもう少し大きくなったら二人で食べれますよ♪

• あめめ

あめめ

あれ?うまく返信できてませんでした。
    野菜ジュースを混ぜる発想がなかったので、試してみますね❤

• 11月11日
あめめ

レンジ便利ですよねー!
うちもレンジフル活用してます★
野菜ジュース混ぜる発想がなかったです!
いろいろ試してみます\(^^)/

@@@

私は、簡単大学芋です。
油少しと三温糖のみです(^^)
10分くらいで出来ますよ💓

• あめめ

あめめ

どうやって作りますか?よければ教えて下さい★

• 11月12日

地味ですが、干し芋は体に良いと聞いて作ろうと思っています。
蒸したサツマイモをスライスして、室内で1日〜4日網の上で干すだけで、ビタミン食物繊維たっぷり♡
都内とか外の空気が心配だったら室内でも良いみたいで(^^)
次サツマイモ安い時にはやろうと思っています(^^)
パウンドケーキは簡単で昔は良く作っていましたよ♡
あとはホットバナナもソテーしてシナモンやハチミツかけるだけで美味ですね(^^)

• あめめ

あめめ

ホシイモですか!買ったことしかなかったです(^_^)
    網かぁ、100均にあるかな、試してみます★

ホットバナナ美味しいですよね\(^^)/好物ですが、めんどくさくて、ついついそのまま生で食べれるバナナあげてしまいます(^^;

• 11月12日
しおちゃん

おふで作るラスクいいですね~🎵ちょっと作ってみたくなりました(*^^*)
私が最近作ったのは粉ミルクを使ったマフィンですかね。
粉ミルクが余ってて消費したくて、ホットケーキミックス使用で☆そんなに難しくなくてただ混ぜるだけなんですけど焼き時間があるのでダメですかね??

• あめめ

あめめ

わぁー、美味しそうですね!
    粉ミルクつかったおやつ、作ったことないです。
    天板を出すのがおっくうで…(^^;使うようになればもっと料理の幅も広がるんでしょうね★

• 11月12日

蒸しパンとか クッキー、ドーナツ、
大学芋、マフィンとかどうですか〜?😊

母がよく 作ってくれました \( Ö )/

• あめめ

あめめ

母のつくってくれたおやつって参考になりますよね(*´∇`*)
    それにこどもと一緒に作れたりとか♪

• 11月12日

「家事・料理」に関する質問