※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんママ
子育て・グッズ

雨明けでまだ地面が濡れてる日に子供と散歩すると地面に座ってしまい、…

雨明けでまだ地面が濡れてる日に
子供と散歩すると地面に座ってしまい、服が濡れてしまうのでどうしたらいいか先輩ママさん教えてください>_<

雨は降ってないのでカッパは要らないし、防水ズボン?とか悩んでます。

皆さんはどうされてますか?

コメント

あんきーっく

濡れたらダメなんですか?

• えみりんママ

えみりんママ

この時期、濡れたまま長く散歩すると風邪引くと思うので>_<

• 11月11日
にんじん69

もう、濡れても大丈夫ボトムでお散歩させてます❗️
車で移動する必要があるなら、乗せる時にボトムだけ穿き替えさせてますよ〜
濡れてるから座らないで!って言っても一歳過ぎのウチの子には聞かないのでね(。-∀-)

• えみりんママ

えみりんママ

車はないです>_<イヤイヤ期も始まって、着替えも嫌がるので朝、昼の散歩で何度も着替えさせると大変だし、洗濯の量も増えて不経済と思って>_< 1歳半くらいから座らずに歩けるとは思うので数ヶ月のことなんですけどね、

• 11月11日
マムマム

雨上がりは、つなぎのカッパ着せて散歩したり滑り台させてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
濡れちゃったヽ(´o`;とか気にせず遊ばせられるし、本人も濡れても平気だと分かって思う存分楽しんでましたよ♡

• えみりんママ

えみりんママ

カッパですね。私も一度考えましたが、
    午前中や夜中に雨でその日は晴れだった場合にカッパ着せて散歩するのもなぁ…と考えてしまって。でも本人も思う存分楽しめるの大事ですよね(^ ^) 地面に座らなくなっても滑り台とかの遊具が濡れてることはよくありますよね!早めに買ってても良さそう(^ ^)
    良い情報ありがとうございます!

• 11月11日
yu🐱ri

お砂場着とかどーですか??

• えみりんママ

えみりんママ

返事が遅くなってすみません>_<
    砂場着なんてものが売ってるの初めて知りました!とても良さそうですね。早速買ってみます(o^^o) 素敵な情報ありがとうございました!

• 11月12日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

結構便利で前にリサイクルショップで250円でゲットしてまだ使ってないのですがそのまんま砂場も行けるので雨の後も大丈夫そうでしたよ*Ü*
    結構しわしわですが写メ載せておきます😁

• 11月12日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

後ろです😁
    つなぎなので服は汚れないかな?って思います*Ü*

• 11月12日
  • えみりんママ

えみりんママ

また返事が遅くなってすみません>_<
    リサイクルショップ…盲点でした!今度、早速、近所の覗いてきます。
    画像まで、本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。 砂場着、これから重宝しそうです(o^^o)

• 11月13日
  • えみりんママ

えみりんママ

たくさん情報いただいたのでグッドアンサーにさせてもらいました。また色々教えて下さい(o^^o)

• 11月13日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

グッドアンサーありがとうございます😊
    これなら晴れの日でも全然違和感がないと思います*\(^o^)/*‌‌
    砂場でも遊べる滑り台も雨上がりの水たまりも大丈夫です😊
    楽しくなるといいですね♥

• 11月13日
  • えみりんママ

えみりんママ

本当に、雨上がりの日も違和感なく使えて子供濡れても思う存分楽しめる方法はないかと思っていたのでアドバイスいただけて本当に良かったです(o^^o)これから楽しみです。ありがとうございました!

• 11月13日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

楽しんでくださいねぇ😊♥

• 11月13日
moon

ズボンだけ防水のをはけばいいと思います。
水が跳ねて汚れたりしますし。

• えみりんママ

えみりんママ

返事が遅くなってすみません>_<
    防水ズボンなかなか見つからないのですが、どこか良さそうなメーカーがあれば、是非教えて下さい>_<

• 11月12日
  • moon

moon

レインウェアで検索すると出て来ますよ☆
    娘は雨の日は抱っこなので買ってないので、どこのがいいかわからないです。ごめんなさい。

• 11月12日
  • えみりんママ

えみりんママ

早速調べてみます( ^ω^ ) !いい情報ありがとうございました(o^^o)

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問