※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で感染者が出た際、濃厚接触者の特定がない場合、風邪症状がなくてもPCR検査で陽性になることがあるかどうかについて疑問があります。

コロナについてです🙇‍♀️
たまに子供が通っている保育園でも感染者が出たと連絡が来ます。
感染力が高いので他人事とも思えませんし、明日は我が身と思いながら過ごしています。
ただ、毎回保健所による濃厚接触者の特定はないので、園内消毒を実施し休園はなしです。

素朴な疑問なのですが、風邪症状なく毎日通っていてある朝突然発熱→PCR陽性ということもザラにあるかと思うのですが、前日まで登園してても濃厚接触者無しなのでしょうか?😳

コメント

ちーた

いまは常にマスクしてたり、ご飯時もパーテーションしてることからなかなか濃厚接触者の対象にはならないようです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    そうすると乳児はマスクができないから濃厚接触者が発生する可能性が高いということなんですね😣💦

• 4月5日
  • ちーた

ちーた

乳児クラスで出たときは、そのクラスだけ休園になってます!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
ママリ

お子さんがマスクをとって食事を取っているかいないかだと思います🥲
うちの子は昨年1歳児クラスでマスク無しでの生活、広い部屋で過ごしていたとはいえ濃厚接触者になりました💦
保育者がなったとしても、濃厚接触者は出なかったので、基本子供の前で、マスクをとることはなかったからだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり乳児クラスだとみんな濃厚接触者になってしまうんですね💦

• 4月7日