※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

拒食症やチューイング克服中の方、克服した方いますか?最近はげっけいの悩みや食べ過ぎで気持ち悪いです。治したいけど難しいです。

拒食症またはチューイング克服した方いらっしゃいますか?克服中の方も。
やはりなかなかやめられなくてこまっています。
最近はげっけいの悩みや腹八分目食べると気持ち悪くなってしまいます。
治したい本気で思います釜なかなか難しいです。。

コメント

しょこたん

拒食過食してましたが
無理して辞めようと思わないことが
1番よかったです😂
余計ストレスだったり
悪化したりしたので😑
重度の摂食障害じゃなかったので何年かして
気付いたら普通に食べれるようになりました。
何年かはお米が食べれないとか
食べた後に吐き出したりしましたが
周りのサポートが大きかったです😂

私も拒食なんでしょうか?
少し食べたら気分悪くなります。
二日酔いみたいな感覚です。(u_u)パニックなって、病院行きたくなるがしばしばです

にゃんまげ

私も20代前半に拒食→過食嘔吐でした。一人暮らししている時が1番酷かったですが、実家に戻ってからは人目もあるので少し回数は減りました。
私の場合は、就職し、仕事で達成感が得られるようになって少しずつ治ってきました。
誰かに必要とされていると実感できるようになったことが良かったみたいです。

その後もたまにストレスが貯まると過食嘔吐していましたが、彼氏が出来てから自分に自信が持てるようになり、すっかりやらなくなりました。
完治まで5~6年かかりました。

私の場合はそこまで酷くなかったからかもしれませんが、やはり上の方も仰っているように無理に辞めようと思わない方が良い気がします。
「またやっちゃった…私はだめ人間だ…」
ではなく、
「やっちゃったことは仕方ない!次はやらないように頑張ろう!」
と考えるようにしました。

そしてやはり、周りのサポートが重要だと思います。
とても恥ずかしことだとは思いましたが、家族や彼氏に思い切って過食嘔吐の事を言ったら、幸いにも「そんな馬鹿なことやるな!」という人は1人もおらず、私を信じて見守ってくれました。

勇気のいる事だとは思いますが、誰かに打ち明けることも完治への第一歩だと思います。

身近な人に打ち明けづらかったら、カウンセリングを受けるのも良いと思います😌

いつかは絶対治る日が来ます!
辞められないからといって、自分を責めないでくださいね🍀