※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあに
子育て・グッズ

皆さんは小児科と耳鼻咽喉科どのように通い分けてますか?もし良かったら…

こんばんは(*^ω^*)
皆さんは小児科と耳鼻咽喉科
どのように通い分けてますか?
もし良かったら症状なども含めて
教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ちはる5722

熱がなくて鼻水だけなら耳鼻科へ。熱がなくても鼻水と咳が酷ければ小児科へ。熱があるなら迷わず小児科です。

• まあに

まあに

お返事が遅くなってすみません(T_T)低速になっておりまして、なかなかアプリが起動しませんでした(;_;)
    基本お熱があれば小児科って感じなんですね!ウチの子お熱あったんですけど、鼻水が酷かったので耳鼻科に連れていきました(><)

• 11月17日
ママ頑張ってます

鼻水が酷かったら耳鼻科です
咳だけで鼻水が酷くなければ小児科です
鼻水と熱なら耳鼻科です
とにかく鼻づまりがあるなら耳鼻科に行きます!

• まあに

まあに

お返事が遅くなってすみません(T_T)低速になっておりまして、なかなかアプリが起動しませんでした(;_;)
    ウチの子もお熱あったんですけど、鼻水が目立って酷かったので耳鼻科に連れていきました(*_*)

• 11月17日
みみ

咳や鼻水が凄くて眠れなかったら吸入や吸引のために耳鼻科へ行きます(^^)
その他は小児科で大抵済むので9割小児科に通ってます♡

• まあに

まあに

9割小児科なんですね!ウチの子鼻水と鼻詰まりが酷くてエゴエゴなってたので結局耳鼻科に行きました(; ゚゚)吸入引っていったら耳鼻科ですもんね!

• 11月17日
  • みみ

みみ

お気になさらず❤
    エゴエゴ言ってると耳鼻科のほうがいいですね❤
    お大事に💦

• 11月17日
ストロベリー

耳鼻科の方が空いてるので、熱なくて鼻と喉の症状だけなら耳鼻科に行きます!なので、熱次第ですね!

• まあに

まあに

ウチの子お熱も結構高かったんですけど、鼻水と鼻詰まりがとにかく酷く、夜も眠れてなかったので耳鼻科に行きました( .. )

• 11月17日
お餅☺︎

うちは中耳炎になりやすく熱がもしかしたら中耳炎が原因かもしれないので熱が出てもまずは耳鼻科へ行きます。小児科よりも近いからと言うのも理由の一つです。
耳鼻科で判断しかねることがあれば声をかけてくれるのでその後小児科へ行きます。
一般的な判断とは違うと思いますが、鼻や咳がすぐに出やすいので免疫が落ちてる時に小児科で受診したくない思いもあります(>_<)
結局は風になってしまう時はなってしまうので仕方がないことなのですが(>_<)

• まあに

まあに

中耳炎も小さい内はなりやすいですもんね(;_;)とにかく鼻水と鼻詰まりが酷くて…お熱も高かったんですけど、耳鼻科に行きました!確かにこの時期小児科に行くのがどうしても躊躇してしまって…(T_T)小児科だと家から5分先のとこなんですが、ビビってしまって結局家から20分の耳鼻科に行きました(笑)

• 11月17日
skt☻

鼻水、咳が出始めたら耳鼻科です。
小児科は予防接種や健診くらいしか
行かないです^^

• まあに

まあに

なるほどですね!では基本耳鼻科なんですね|д゚)お熱があっても耳鼻科ですか??

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問