※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
サプリ・健康

3日前に突然片耳が聞こえ難くなり、耳鼻科へ行った所、低音性難聴?でし…

3日前に突然片耳が聞こえ難くなり、耳鼻科へ行った所、低音性難聴?でした🥲
イソソルビドという薬を処方され3日飲んでいますが、聞こえるようになったと思ったらまた聞こえなくなり、あまり症状の改善が見られません。

ネットで調べると、初期治療ではステロイドの薬が一般的と出てきて不安になっています。

同じような方、ステロイド剤を処方されましたか?それとも私と同じ、イソソルビドでしたか?

このまま聞こえない状態が続いたらと思うと不安で不安でたまりません😭

コメント

ちゃんまま

私も一年前同じ経験しました💦
同じ薬を私は3週間ぐらい飲みました❗
その間、気圧が低いと調子が悪くなったりしてましたよ!
私は治りました👍

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    私も飲み始めてまだ数日ですが、飲んだ時は少し良くなり、時間が空くとまた聞こえ難くなります🥲
    治ったという事で、私も希望を持って薬を飲み続けます😂

• 4月5日
みく

イソソルビドでした!液体のお薬ですよね?飲み終わる頃には良くなりました。
半年後にまたなってしまいましたが、その時もイソソルビドで良くなりました。

• おもち🔰

おもち🔰

そうです、液体のやつです!2回とも治ったんですね😂✨
    昼間は割と調子がいいのですが、夜に調子悪くなるので不安になってしまいました😭
    頑張って飲み続けます!

• 4月5日
ことり

同じくイソバイド飲みました
1番初めになった時は治りましたが、その後何度か繰り返し左耳が難聴になり今は補聴器使ってます
初期の治療が大事なので、とにかくお医者さんの指示に従って服薬続けるのが大切だと思います

• おもち🔰

おもち🔰

そうだったんですね😭
    私も今回が2回目で、1回目よりも調子が悪い気がするので不安になっていました🥲
    幸い当日に病院には行けたので、このまま信じて飲み続けようと思います…!

• 4月5日