※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちゃ
子育て・グッズ

こういうプレイマット使ってる方おられますか?マットレスのように折り畳…

こういうプレイマット使ってる方おられますか??マットレスのように折り畳みできて、防水なので掃除がすごーーく楽だなぁってめっちゃひかれてます😍✨
ただ、暑さ4センチなので、よちよち歩きの時は絶対足引っかけて転びますよね😓💦
ジョイントマットだと掃除機かけるの絶対面倒だな~と思ってなかなか気が進まず…そんな時にコレ見つけました♥
それともジョイントマットやプレイマットってそんなに長い期間必要ないんですかね?
2万くらいしてたのでなかなかお高い💔😭

コメント

ぷちゃ

こんな感じの作りです😄

梨果

うちの実家で使っています!(同じメーカーではないと思います)
部屋の一部分に置くだけなら十分だと思います!

• ぷちゃ

ぷちゃ

2歳でもまだ使われてるのですね(o^O^o)

• 11月12日
  • 梨果

梨果

もうほとんど活用はされていないです。敷き詰めていないため、端から娘がめくって玩具を入れたりそこに入って遊ぶので逆にゴミの宝庫です😵

• 11月12日
  • ぷちゃ

ぷちゃ

わーぉ😱そういうことですか😱
    ある程度大きくなったお子さんいらっしゃる方のコメント参考になります😅💦
    掃除が楽なのでこれにしたかったけど、逆に掃除が手間になりそうですね😱😱😱

• 11月12日
  • 梨果

梨果

マット持ち上げてくぐったり?して遊ぶので、結局フローリングの上で遊んでるような形になっています😵
    なので、自分の家では大判のジョイントマットを隙間なく敷き詰めて、その上にカーペット置いてます🙆隙間なく敷き詰めればゴミもそんなに入らないので大変じゃないかなーと思います!大体6畳ぐらいに敷き詰めて5000円ぐらいでした♪

• 11月12日
  • ぷちゃ

ぷちゃ

あぁ~絶対トンネルみたいにして遊ぶと思いました( ; ゜Д゜)笑
    その上のカーペットが汚れたらどうしてますか??
    まだ吐き戻しも多いので洗うか拭くかできるものでないと難しくて😱

何度も質問してごめんなさい😭
    御時間あるときにでもお返事いただけると嬉しいです😣💦

• 11月12日
  • 梨果

梨果

トンネル(笑)きっとやるお子さんも多いと思います(笑)
    うちは、あまり吐き戻しが無かったのですが……自宅で洗えるものにして月ぐらいで洗っていました!
    部分的な汚れは、重曹水や中性洗剤を薄めたもので拭き取り?したりしています!

• 11月12日
  • ぷちゃ

ぷちゃ

お布団用のマットレスをトンネルみたいにして姪っ子が走り回ってるのを思い出しました😂笑
    しかも子供って、狭いところや隠れられるところ好きですよね😂
    姪っ子とかくれんぼすると絶対トンネルに隠れてました😂笑
    やはりカーペットだと汚れたらすぐ洗うのは大変ですよね~😰
    重曹水や中性洗剤でお掃除されるのですね‼👀✨
    わたし絶対面倒になって見て見ぬふりしそうです💔笑
    でも、ジョイントマット+カーペット案も参考にさせていただきます😄
    たくさん教えてくださって本当にありがとうございました♥

• 11月12日
anuenue

うちは1歳で歩くようになってからは行動範囲が広がって家中どこでも行くので、ジョイントマットがあってもなくても意味があまりなくなり、とっちゃいました!
2万は高いですね💦
大判のジョイントマットなら掃除機もそれほど面倒じゃないですよ。
西松屋で4枚入りを2セット買って2000円くらいでした。

• ぷちゃ

ぷちゃ

2000円でジョイントマット買えるんですね( ; ゜Д゜)
    や、やすい😍✨
    大判のものも見てみます♥

• 11月12日
RENYAmama

うちはこれを買いました❗️
キッズソファー❓多分、rin-pさんが載せてる写真のと素材とか同じ感じかな❓
まだハイハイしかできないんですが、ヨロけても安心だし、汚れてもすぐ拭けるから本当に買って良かったと思いました😊✨
中にオモチャとか置いて遊んでます💛

• ぷちゃ

ぷちゃ

やはり汚れてもすぐ拭けるっていいですよね!
    うちは和室がないのでフローリングにラグじゃ座ってるとお尻痛いし、小学生でもオモチャ広げて遊ぶなら使う期間長いし2万でも元取れるかな~とも思ったり😣
    高いだけに悩みます🌀

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問