※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を飲み込まずに噛む方法を知りたいです。もぐもぐせずに飲み込んでいることが多く、ゆっくりなペースであげても改善しないそうです。何かいい方法はありますか?

離乳食を飲み込まずに噛んでもらう方法はありますか?そろそろ9ヶ月で離乳食もたくさん食べているのですが、もぐもぐせずに飲み込んでることが多いです💦
ゆっくりなペースであげるのは心がけているのですが…改善せず😞
何かいい方法はないでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

モグヒィで練習させてみてはどうですか?
おやつの時やデザートだけでも使うと良いと思いますよ

• れんママ

れんママ

モグヒィですか?
    調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えました。
    モグヒィ❌→モグフィ⭕️です。

• 4月4日
  • れんママ

れんママ

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月4日
ひまわり

保育園栄養士をしている友人がいるのですが、飲み込むのが早い子は形態を上げて食べさせることがあるようです🙆‍♀️

食材が細かすぎたり、柔らかすぎたりすることで飲み込みが早い場合があるそうで💭

形態をあげたら噛むことで満足感がでたりするので、試しにお粥だけでも形態を上げてみてはとアドバイスをもらったことがあります🙏

• れんママ

れんママ

そうなんですね💦
    飲み込んで早食いなので、柔らかく細かくしてあげてました💦
    今日からやってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月4日