※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科通ってて、保険外になるけどセラミック進められたらどうしますか?一…

歯科通ってて、保険外になるけどセラミック進められたらどうしますか?一本です。ぶっちゃけ独身のときならなんとかなったけど結婚して金銭的に無理です🤣
はっきり無理と言いますよね🤣

コメント

マミー

奥歯だったら保険内で治療しますが、
前歯など見える部分だったら
旦那に相談してセラミックにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊幸い奥歯でした笑 前歯ならわたしも見た目でセラミックにします🤣

• 4月4日

歯科衛生士です。
普通に断って大丈夫です!
見た目気になるならセラミックでもと思いますが
患者様が決める事なので
断って大丈夫ですよ🥺👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊幸い奥歯です😂保険範囲内でって伝えてみます!
    ちなみになんですが4歳の息子が受け口と言われててマウスピース?勧められました。五万程です。セカンドオピニオンで他の歯科に相談しました。今すぐマウスピース必要なのか聞いたら今すぐにはなにも出来ない、生え揃ったらで大丈夫と回答いただきました。今月末にするかしないか決めるんですがそれも断ってもいいですよね?😰

• 4月4日

退会ユーザー

断って大丈夫だと思います。
    受け口気になるようであれば
    小児の矯正は色々悩まれると思いますが、1番は矯正専門の歯科医院に行くのがいいと思いますよ😆
    先生によってやり方がやっぱり違うので信頼できる歯科医院を見つけて下さい😭

• 4月4日
たこ天

断ります笑
保険内の治療で銀歯じゃなくて、プラスチック?の白の物を入れました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今通ってる歯科、これしたほうがいいあれしたほうがいいって歯科ってこんなにお金かかるっけ?!って感じで😂銀歯もめっちゃ高いし…。

• 4月4日

「その他の疑問」に関する質問