※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食のうらごしはどのようにやってますか?離乳食作るセットなど買った方が良いでしょうか?👀

離乳食のうらごしはどのようにやってますか?
離乳食作るセットなど買った方が良いでしょうか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

専用のやつは買わずに茶こし?でしてましたが、やりづらくて専用のものを買いました!!西松屋ブランドのものです!

• m

m

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    西松屋近いので見に行ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月4日
イリス

離乳食セット、とかのすり鉢やら何やらがセットになったやつを長男のときに買いましたが、ぶっちゃけ2回ほどしか使ってないです。
裏ごしのあみ❓も小さくて使いにくいし、電子レンジでおかゆ〜とか、つぶせなかったです。小さくて洗うの大変。食洗機突っ込めるならありかな❓当時持ってなかったので。

手作りにこだわるなら、炊飯器でおかゆ作って、ブレンダーか大きめの網でやった方がやりやすいと思います。

あとは子供の好みと性格にもよるけど、うちの子の場合はペーストだと進みが悪くてあっという間に粒〜刻みになりました。なので、初期のがっつりペースト時期はベビーフードで乗り切りました。

• m

m

そうなんですね!
    ベビーフードはもう少し先だと思っていたのでちゃんと陳列見てなかったです😅
    ベビーフードも今度見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月4日

ブレンダー使ったり、あとは茶漉しを使いましたー!
セットは買ってないです!

• m

m

茶漉しは百均のものでも十分ですかね??😅

• 4月4日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思います!
    うちは主人に頼んだらそこそこ高いの買ってきてしまいましたが😅

• 4月4日
  • m

m

なるほど…百均で茶漉し良さそうなのあったらみてみます!!
    ありがとうございます✨👀

• 4月4日