※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300万円の臨時収入を有効活用したい。積立ニーサは満額。他に増やし方は?投資信託も考えているがタイミング難しい。銘柄のお勧めは?

300万円臨時収入がありました。口座に眠らせておくのがもったいのでお金に働いて貰いたいと思っています。
積立ニーサは満額で行っています。その他で何かいい増やし方ありますか?当分使う予定はありません。投資信託のスポット購入も考えたのですがタイミングが難しくて💦
投資信託などであれば具体的に銘柄もお勧めあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

300万あって積立ニーサすでにやってるなら、私なら優待ある日本株買います。増えるかは運用次第ですけど、優待が頻繁にくるので、配当金や運用益よりも優待の方がQOL上がるって考えです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ちなみにどこかおすすめの優待ありますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

よく行く外食とか小売店がおすすめですよ〜😊
    私は、スシローかっぱ寿司ヤマダ電機ビックカメライオンモールアダストリア西松屋などなど、
    カタログギフトならベネッセ、オリックスとかですかね😊クオカード銘柄は廃止リスクあるので買ってません。
    私の特定口座+ジュニアニーサで、上の子と下の子の分もそれぞれ買ってます😆

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっぱとヤマダ電機は私も目星つけてました😊沢山教えていただきありがとうございます!
    ジュニアニーサもされてるのですね!期間があまりもう無いので急いで手続きしたいと思います!ありがとうございます!

• 4月4日
winds

ジュニアNISAはやられてますか?まだでしたら、私ならならジュニアでオルガンが米国の投資信託買います。
今年と来年で80×二人分×2年で320万円の非課税枠が使えるます。
ジュニアNISAもやられてるなら特定口座で投信買います。
私はスポット買いはせず
毎月一定額積立てていきます。

• winds

winds

すいません💦
    オルガン→オルカンです

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサの存在を忘れてました!調べてやってみます!ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサつかって、投資信託とか株とかですかね🤔
お子さん2人いっしゃるので、2年あれば300万+20万(余裕があれば)で満額しますかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサのこと忘れてました!助かりました!ありがとうございます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにジュニアニーサは実際やられていますか?やられていたら参考までに銘柄教えていただけますか?上の方がおっしゃってるオルガンと米国株は積立ニーサでやってます。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はかなりS&P500のアクティブファンドで配当金とかのやつなので、インスタとかでは辞めろ!っていわれてるやつです🤣なので参考にならないかな(笑)
    私の方では、全世界の日本抜きってやつもよさそうだなーっておもって少し買ったりしてます(笑)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクティブすごいですね!ちょっと怖くて手が出せずにいます。
    日本込みの全世界やってるので日本抜きでやってみるのもいいですね✨
    ありがとうございます。

• 4月4日