※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

離乳食でかぶれたか悩んでいます。小児科や皮膚科に行くべき?ワセリンで対応してもいい?経験者のアドバイスをお願いします。

離乳食で、10倍がゆを食べさせ始めましたが、
今朝見たら、口と鼻の間と、あごのあたりがぷつぷつと荒れて?いました。
ほとんどが赤くはなく肌色で、ゴマより小さなぷつぷつです。
こぼれたり口のまわりがべちょっとなることが多かったので、かぶれたのでしょうか。
まだ小児科や皮膚科にいかなくても良い段階ですか?
口の周りにワセリンを塗るといいと聞きましたが、その対応で良いのでしょうか。
経験者の方、教えて下さい🙇

コメント

ゆん🔰

え!おなじです!
今日初めて10倍がゆを朝食べさせて、
夜?夕方ですかね、みたら口周り少し荒れてて、よだれで荒れてるのかなー?って話してたとこでした!
一応、濡れタオルで拭いて、保湿クリームつけました💧

  • のり

    のり

    そうなんですね😭
    ミルクのときは大丈夫だったんですが…。荒れやすいんですかね。
    昨日から、食前、食後にしっかり拭いてワセリン塗って気を付けるようにしていたら、だいぶマシになりました。
    引き続き注意しようと思います💦

    • 4月5日