※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

犬と子供の両方にかまうのが大変で、自分が最低だと感じています。犬に対してイライラし、怒りたくないのにイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

自分が最低だってのは
わかっているんですが、
犬を飼っているんですが、
子供が産まれてから犬にかまうことができず
かまってかまって!!ってしてくるんですが、
ワンオペでいっぱいいっぱいで
犬に対してうっとうしいとかおもっちゃって、
そんな時どうしたらいいですか🥲
自分に嫌気がさします
犬に対して怒って(子供の離乳食を横取りしようとした)
それでもかまえかまえ!!ってしてきて、
友人が家に来てもそれなんで
いい加減にしな!!!って怒って
怒りたくないのにイライラして
ほんと自分が嫌です。

コメント

🥨

私は猫ですが、産後はそんな感じでした💦
子供生まれる前は大好きでちょっと離れただけでも寂しかったのに、、ほんとキツく当たってたと思います💦😭
でもいつからか(育児に余裕が出始めてから?)前のようにカワイイ〜という気持ちが戻ってきて、今は出産前と同じ気持ちまで戻りました💓
娘も猫にご飯をあげたりオヤツをあげたり撫でてあげたり、悪いことをしてたらコラっ!と怒ったり😂そのやりとりを見るのも微笑ましいです☺️

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    自分が全く余裕がないんですよね🥲
    共感してくれてありがとうございます😭
    前はどっかでかけても早く帰ろう!ってなってたけどほんと今きつく当たってる自分がいやで😰
    いつか余裕がこれば前みたいになればいいなぁって思ってます🥲

    • 4月3日
  • 🥨

    🥨

    戻ると思いますよ😊👍
    私は手で払い除けたり、ひどい時はたたいちゃったりもしてました😭💦
    今は全くそんな事は無いので、本当に産後のメンタルどうかしてたな😣と猛反省です💦

    • 4月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    同じです😰
    私の場合口が悪いので
    酷い言い方したりして
    夜になると反省するんですが、
    また言っちゃったり😭
    家のことも色々あるし、
    子供の保育園のこととか色々重なっていっぱいいっぱいになっちゃって
    ほんと休める時がないくらい余裕ないです😰

    • 4月3日
はじめてのママリ

離乳食をあげる時は低いテーブルですか?
ワンちゃんが横取りしようとしないように、ダイニングテーブルであげるとか。
きっと寂しいんだと思いますよ。
ただお子さんもまだ赤ちゃんで主さんも大変だと思うので、

お子さんがお昼寝中とかちょっとした時間にいっぱいかまってあげたら良いと思います☺️

うちも11ヶ月の子がいますが
やはり赤ちゃん産まれてそっちに手がかかるので
嫉妬心からかワンコも構って!!がすごかったです🤣

午前中に抱っこ紐してお散歩に行ったり、出来るだけワンコのストレスもなくなるようにしてますが
なかなか難しいですよね。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    低いテーブルであげてます😂
    ダイニングテーブルであげようとしても中々娘が落ち着いて座ってくれないので😫笑

    娘のお昼寝がなぜか布団で寝てくれなくて、私がソファですわって娘を抱っこして寝るって感じなんで中々構ってあげることが、できなくて😰

    お散歩行きたいんですが、
    私の犬捨てられてて保護した子で
    ワクチン打たれてるかわからないのでお散歩が怖くてできないんですよ😭
    最近は晴れて暖かい日はお庭で走らせようとしてるんですが
    私から離れなくてずっと、抱っこねだってきてて😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もダイニングは登ったりして大変です🤣
    たまにダンボ座らせてあげたりしてますが、やはり欲しがってしまって周りウロウロしたり落ちたものをすぐ食べたりしてます😇
    その時は玉ねぎとか犬にダメなものは離乳食に入れないようにしてるのでまぁいいかと割り切ってます。

    ソファで抱っこして寝て、その後布団に置いても起きますか??

    いつ保護されたんですか?
    そろそろワクチンの時期が始まりますし、お散歩行ってあげたらいいと思います!
    今月から狂犬病の注射も打てるしそのときにワクチンの相談も病院でされてみてはどうでしょう!

    • 4月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    できる限り犬にダメなものはさけて離乳食あげてます😂笑

    その後布団に置くとギャン泣きです😭

    2年前くらいに保護しました!
    その時に病院にいって
    保護したことを伝えてワクチンは打たれてるか分からないからなぁー
    散歩はあんまりーって感じで言われちゃって😰

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです🤣

    去年もワクチン打たれてないんですか?
    ワクチンは4月に市から狂犬病の案内が来ると思うんですが
    その時に混合ワクチンも一緒に打たないとです!
    2年前からお散歩もされてないってことですか?🥺

    2年前に保護してその時ワクチン打たれてなかったとしても
    混合ワクチンは年に一度打つものなので
    ぜひ今年は打ってあげてください!
    お散歩は運動不足だけではなくて、
    色んな匂いを嗅いだりワンコにとってもストレス解消や気分転換になったりします!

    抱っこでないと寝ないお子さんだったら
    抱っこ紐でお散歩してる時にもきっと寝んねしてくれると思うので
    ママさんとワンコの気分転換にもなると思いますよ☺️

    • 4月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    保護した時に狂犬病とかは売った方がいいんですか?ってきいたんですけど、
    何を打ってるのかわからないから
    やめた方がいいって言われちゃって😭
    お散歩は家の庭でって感じです😂
    庭がちょっと広いのでたくさん、匂いはかいでるんですが、
    私から離れないんで私も一緒に、お庭をお散歩って感じです😰

    究極に眠いも抱っこ紐でもねるんですが、なぜか抱っこ紐だと中々寝てくれなくて😅

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    狂犬病は打たないとダメですよ!
    保護した時は打ってたら重複を防ぐためにそう言われたかもしれませんが、
    打つのが義務です!🥺
    なので今月動物病院で聞いた方がいいです!
    飼い犬の登録はされてますか?されてたら、市から狂犬病のお知らせが来ると思います!

    混合ワクチンを打っておかないとお散歩の際に病気になったりするので(他動物の糞などで)
    これは打っておいた方がいいと思います。

    やはりお庭だけはワンコもストレスが溜まると思いますよ😭
    うちも日中お庭で日向ぼっこさせたりしてますが、
    走り回るなんてことはないので基本は散歩です!
    抱っこ紐でお散歩が難しいのであれば旦那さんに行ってもらうかですね💦

    • 4月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そこの病院あんまり評判よくないところだったんで
    他の病院にいってるんですが、
    全くそんな話されたこと無かったです😰
    病院で相談してみます😅

    お庭と駐車場と家の裏とか、歩き回って結構バテバテになるくらい歩いでるけどそれでもストレス溜まっちゃうんですかね😭
    旦那とはわけあって別居してるので頼れなくて😰

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飼い犬登録ってされてますか?ワンコ関連はきちんとしてないと迷子になった時などに困ります🥺!
    これから暖かくなってきてノミダニやフィラリア(蚊)などで病気になったりするので
    動物病院にはせめて年に一回(4月)は行くことをお勧めします!🥺

    毎度同じスペース、匂いだけだとやはり溜まるとは思います。
    お散歩に行って色んな匂いを嗅いで歩いたりするのが一番だとは思いますよ🥺
    ママさんは大変ですけどね💦
    ワンコは私たちと違ってスマホやテレビを見れるわけでもないし
    自分で気分転換や暇つぶしを出来るわけでもないので
    やはり飼い主の私たちがお散歩に行ったりスキンシップを取ったりして
    ストレス緩和や息抜きをさせてあげる必要があるとは思います😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も今まさにそうです。
猫なんですが、怒っては自己嫌悪になってはの無限ループです。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    同じですね😰
    怒っては反省してが毎日で
    私のメンタル?感情?
    浮き沈みが激しすぎて😭
    今日も、友人があそびにきてたんですけど犬が私に怒られて友人にベッタリでした😰

    • 4月3日