※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

病院を変えようか悩み中です😢病院をかえた方いらっしゃいますか?もしよ…

病院を変えようか悩み中です😢
病院をかえた方いらっしゃいますか??
もしよかったら、なぜかえたのか教えて欲しいです。
また病院をかえたら検査はまた1からやり直しですか??

コメント

ゴロぽん

里帰りで転院しましたが、データが有るのでやったことある検査はしませんでしたよ!

• ゴロぽん

ゴロぽん

妊活だったら、セカンドオピニオン受けたいからといえば、今までのデータくれるはずです。

• 11月11日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😳‼︎‼︎
    セカンドオピニオン受けたいってけっこう勇気がいりますね💦
    でも頑張って伝えようと思います‼︎☆
    ありがとうございます✨✨

• 11月11日
チビマリ

態度が最悪だったからです
先生も受付も
検査結果は全部母子手帳に貼ってあったので、同じ検査はしてません

• ハニー

ハニー

そんなところで産みたくはないですね😱💦
    私はまだ妊活中なのでデータが何もなくて😥

• 11月11日
  • チビマリ

チビマリ

その通りでした
    ここでは産みたくないって他に移りました✋

• 11月11日
  • ハニー

ハニー

やはり思いたったらした方がいいですよね‼︎☆
    後悔だけはしたくないですし✨✨
    ありがとうございます☺️✨✨

• 11月11日
ゆ

私も病院変えました🏥
初マタということもあり不安で色々聞いても対応があまり良くなかったので😢
お産する時にここでは無理だ!と思って…(笑)検査は紹介状や母子手帳を参考にしていたので同じ検査は行なっていません👍💗
今は病院を変えてよかったと思っています(^O^☆♪

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎‼︎
    教えていただきありがとうございます☺️✨✨
    私も早く良い病院に巡り会いたいです✨✨

• 11月11日
にゃおぷん

不妊治療しているときに転院しました!

元々行ってた方の病院は不妊治療の知識が少なかったのか、ある程度の治療をしたら「次はどうしようね~」と言われて、それは先生が決めるんでしょ( ˘・з・)と思ってしまい、最終的に卵巣過剰刺激症候群で絶対安静になって治療が怖くなって辞めました。

でも自然妊娠は難しいと言われていたので、治療するなら転院しようと思って紹介状書いてもらい造影検査の写真も貰ったので改めての検査はしませんでしたよ!

• ハニー

ハニー

紹介状書いてもらったんですね✨✨
    私もそうしてもらいたいですがもう病院にも行きたくなくて😥
    予約制じゃないし、何時間も待たされます💦

私ものんぴさんと同じようにいろいろ注射されて怖くなってそれから行ってないんです。
    私の先生は知識はある?みたいですがすぐ薬や注射に頼ってる感じがして…

• 11月11日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

よく分からないのに色々されるのは怖いですよね(´・ω・`)

女医さんだったんですが…毎日内診と注射があって、軽い説明しか無かったのも不満でした。

私も転院したい!って思ったら行きたくなくて、受付に転院したいので紹介状が欲しいと言ったら1週間ぐらいかかりましたけど、診察しないで書いてもらえましたよー!

• 11月11日
  • ハニー

ハニー

女医さんだったら安心できそうなのにそうでもないこともあるんですね😳‼︎‼︎
    私は女医さんの所に行こうと考えてます😱💦

転院してから授かったのですか??
    私も無排卵?卵胞が今月は排卵しなかったので残念です😭
    黄体化未破裂卵胞だったのかと考えています😭😭😭

受付に言ったらしてくれるんですね‼︎☆
    勉強になります♡

• 11月11日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

女医さんだからいいかな?と思ってたら、サバサバした先生で内診ではこのぐらい痛くないでしょ~みたいな感じでガサツでした(´・ω・`)そこの先生の性格によるかと!

転院して、副作用が怖いと言ったら1周期ごとに休み入れましょう!って言われて、たまたまお休みの周期に妊娠しました♡ストレスが減ったからかな?と思ってますが、転院先では2周期しか治療してません(*˘︶˘*)

ハニーさんも転院して授かりますように♡

• 11月11日
  • ハニー

ハニー

すごく良い先生ですね‼︎☆
    ずっと病院に行くのはストレスにもなりますよね💦

私も良い先生に巡り会いたいです✨✨

教えていただきありがとうございます❤️

• 11月11日
うずこ

3ヶ月前に転院しました(>_<)
なぜか信頼出来なかったので。
あと綺麗な病院の方がリラックスできるので。
病院に転院するための紹介状を貰えば、次に行く病院によっては重複する検査を省略してもらえますよ。
受付の方に言って次に取りに行くまでに準備してもらいました。

• ハニー

ハニー

私も今先生のことが信じられなくて悩んでます😥

紹介状書いて下さいって受付の方に言ったんですか??
    紹介状書いてなくて行ったらまた同じ検査されますかね??
    もう病院に行きたくなくて💦

• 11月11日
  • うずこ

うずこ

電話で通院の都合で転院したいから今までの検査結果を下さいと受付の方に行って、取りに行く日を指定してもらいました。
    わたしも行きたくなくてドキドキしましたが、不妊治療だと転院の人も多いのか、慣れた感じです。『ああそうですか』って感じで拍子抜けしました。
    もし今までの検査結果を自分で控えてたら、それを持って行くのでも大丈夫かもです。
    次に行く病院の方針によると思いますよ。

• 11月11日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    ありがとうございます✨✨
    一応検査結果は全て先生の紙をメモして書いてます‼︎‼︎
    もし時間があったら私も電話で言ってみたいと思います‼︎☆

• 11月11日
しぃあ

こんにちは(*^ω^*)
病院変えました✋
理由は、体外受精をやっていない病院だったからです。
前の病院では、タイミングからやり、AIH6回目で妊娠、からの流産。流産した事をキッカケに、ステップアップしようと考えていたので…体外受精できる病院に転院しました。

私は、前の病院で紹介状を書いてもらったので、被る検査はしなくて良かったです。

ただ、私の場合、検査したのが1年以上前であり、検査後に漢方専門店の漢方飲みだしたり、運動始めたりしたので、今の数値が見たくて、転院先でも、卵管造影以外の検査を受けました。
1年以上前の結果と大違いでした(´⊙ω⊙`)
良くなった為、転院先の先生も、なぜこの数値で卵胞育成速度が遅いのか、自力で排卵出来ないのか…謎。って顔をされてました(΄◉◞౪◟◉`)
参考になれば幸いです(*^_^*)

• ハニー

ハニー

しぃあさんこんにちは☺️✨✨
    いつもありがとうございます♡

漢方と運動で数値がすごく変わってたんですね‼︎☆
    何の漢方を飲んでたんですか??

転院先では今AIHを頑張ってらっしゃるんですね‼︎☆

私も今月は卵胞は成長していたのにHCG注射を3回打っても排卵はしてなかったと思います😢
    ずっと低体温だったので😭

とても参考になります‼︎☆

• 11月11日
  • しぃあ

しぃあ

おはようございます(*^ω^*)
    そうですね(*´꒳`*)私達夫婦には、その2つが合っていたみたいです。
    漢方専門店で、自分の身体の状態で処方してもらっているので、ハニーさんの体質によっては、私と同じ処方にはならないかも(^^;;
    そもそも、私は生姜がダメなので、病院処方の女性疾病用?のツムラの漢方は、基本アウトなんですよ…
    転院先では、IVFする予定ですが、説明会を受けないとIVFやってもらえないので、それまでの間で、1度AIHが出来た感じです(*^_^*)次周期は採卵予定です。

HCG5000を3回、ですかね?
    内診してもらって、排卵してない事を確認した上で3回ですよね?
    私はHCGは毎周期1回しか打たなかったです。というのは、体温が上がらない事も有りましたが、病院で排卵確認してもらったところ、排卵してたからです。それ以降、上がらなくても私は排卵してるんだ!と思えるようになったです。
    スムーズに転院できると良いですね(o^^o)

• 11月12日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎‼︎
    ツムラではなかったんですね‼︎☆
    やはり人によりけりで合う合わないありますよねー💦

3回内診しても排卵せずHCG5000を各3回打たれました。
    元々卵胞16ミリで打ったので早すぎて逆に排卵を抑制したのではないかと考えてます😢
    だから今回は遺残卵胞になってるかもしれません。
    そのような場合、今回は妊娠は微妙ですよねー😱💦

そうゆうこともあって不信感が芽生え転院を考えてます😢

私も良い先生に巡り会いたいです😭✨✨

• 11月12日
Y♡*゜

今まで行っていた病院より近いところに紹介状を書いて貰い行きましたが、受付の態度が酷いし前の病院と方針が違ったりして不安になり、前通っていた病院に戻りました!
同じ検査はしてませんよ(o^^o)
やっぱり安心して出産できるところがいいです♡♡

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳‼︎‼︎
    確かに病院によって先生と合う、合わないも出てきますもんね😱💦
    戻る可能性もあるということも考えてた方がいいですね‼︎☆
    そこをすっかり考えてませんでしたので教えていただきありがとうございます❤️

• 11月11日

「妊活」に関する質問