※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
妊娠・出産

38週+1の初産で、子宮が1cm開いていない状態です。遅いか心配です。予定日までに開くでしょうか。

現在38周+1です!初めての出産なのですが昨日の健診で子宮が1cm開いてるか開いてないかくらいって言われました。これは遅いのでしょうか?このままいくと過期産になってしまわないか心配です( ´>_<`)予定日は一応25日です。

コメント

deleted user

私予定日過ぎるまでガチガチで閉じてましたよ(^^)
40w3dで柔らかくなってて、40w6dで1〜2cm開いてて、41w1dで生まれました\( ˆoˆ )/♪
なので逆に早いくらいだと思いますよ!

かーちゃん

子宮口開いててもすぐ生まれない方もいるみたいですよ(^^)
まだまだ日にちありますし、いろいろ試してみてください。
最終的には赤ちゃんのタイミングですが(^^)

ひがこ

いいペースだと思いますよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

madara

初産は遅れがちになるみたいですね!私は41週でした。
心配でしょうが ストレスをかけないようにしましょうね!

YUKA.


コメントありがとうございます❤︎

そうなんですね!
先生にもうちょっと動いたりしてねとか言われてしまったのでてっきり遅いのかと思ってしまいました(u_u)

安心しました!
ありがとうございます(^O^)

YUKA.


コメントありがとうございます❤︎

はい!ありがとうございます!
四つん這いの格好をすると下がってくるにはいいと聞いたので無理しない程度に動いたり雑巾掛けでもしてみようと思います!

YUKA.


コメントありがとうございます❤︎

よかった(u_u)!
不安だったので安心しました☆

YUKA.


コメントありがとうございます❤︎

そうなんですね!
あまり深刻に考えず気長に待ってみます(^O^)

ちゃあ

私は陣痛が来るまで子宮口もあいておらず、赤ちゃんの頭もおりてきてない状態でしたよ(笑)予定日5日超過し、やっとおしるしが来て、内診で3センチ、17時間悶え苦しみ、全開になっての40w6dでの出産でした(笑)

YUKA.


コメントありがとうございます❤︎

そういった場合もあるんですね!
私今でも不安だったので全然開いてなかったらもっともっと不安でしたよね( ´>_<`)

出産おめでとうございます!

私ももうじきなので痛みとかの不安とかいっぱいありますががんばって戦います!(笑)