※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
家族・旦那

旦那の過去に嫉妬。私は嫉妬深いです。付き合っているときから嫉妬深く…

旦那の過去に嫉妬。私は嫉妬深いです。付き合っているときから嫉妬深く、結婚したら落ち着くよ~と友達には言われていましたが、変わりませんでした。
旦那は、俺達結婚したんだよ?なのに何故過去になんて嫉妬する?と言うんです。私は旦那の言う意味が全くわかりません…。
好きじゃなきゃ結婚は難しいとは思いますが、そもそも好きじゃなきゃ恋愛も難しいですよね?ということは、結婚したことは何の安心材料にもならないと思うんです。
たまたま結婚したい時(仕事のタイミングだったり、気持ちの問題だったり、友人の結婚ラッシュがあったりとか人によって理由はいろいろだと思いますが)に一緒にいた人と結婚した、というのが事実だと思うんです。要するに、結婚に前向きではない時期に私と付き合っていれば、私とも結婚しなかったんじゃないかな?と思うんです。
なので、結婚したことが誰よりも愛されているにはつながらないんです。

どなたか、旦那の気持ちがわかる方いたら、私を納得させていただけませんか?

コメント

美桜

じゃあなんで結婚したんですか?
愛し合ってるから結婚したんぢゃないんですか?
過去は過去、
自分にも過去があると思いますし、過去に嫉妬しても意味ないですよ!

• さくらこ

さくらこ

回答ありがとうございます。
    なんで結婚したとはどういう意味ですか??
    愛し合う相手はお互い一人だけではないと思うんです。なので理解できなくて。
    過去に嫉妬してもいみない、はその通りだと思います。

• 11月11日
nooooon!

たまたま結婚したい時に結婚。とか
なんか旦那さんそれ聞いたら
悲しむと思います!(笑)
過去に嫉妬する気持ちもわかりますが
それをネチネチ今言っても
仕方ないしそれが消えるわけぢゃ
ないですからね〜(><)

• さくらこ

さくらこ

もちろん、旦那には言わないです‼笑
    ただ、私自身も周りをみても、男女ともに結婚したいときに結婚してる人が多いなと思ったのでそういう考えに至ったのかもしれません。

• 11月11日
❼

私は逆でしたね…
過去に嫉妬されても何も変えられないのに…って思ってしまいます。我慢もできなくなってしまうくらい嫉妬からモラハラになりました。
みっつさんの気持ちを御主人が受け止められるならいいのですが、度が過ぎて私みたいになるのは後悔してからでは修復不可能になると思うので参考までに。
20代前半に付き合ってた彼から当日、仲間内で結婚ラッシュでしたが、プロポーズされましたが、好きで付き合っていたけど結婚は考えられない相手だったのできちんとお断りしましたよ!

• ❼

×当日
    〇当時

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

旦那に言い過ぎるのはよくないと思うので、心のなかで思っているだけです。旦那に直接は今はほとんど言わないです(T-T)
    好きで付き合ったていたけど結婚は考えられない相手というのは中にはいますよね。
    好きで付き合ってて結婚にさして問題なければ結婚してましたか?

• 11月11日
  • ❼

ごめんなさい、
    結婚にさして問題なければとはどういう意味ですか?
    ちょっと意味がわからないです。

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

例えばお金使いがあらいとか、だらしないとか、宗教的な問題とかそういうのがあれば好きでも結婚は難しいかなって思うんです。
    そういうのがないとしたらという意味でさして問題がなければと言いました。

• 11月11日
  • ❼

なるほど!
    まずはやはりお互いの金銭感覚と同じ目線かってのが自分の中では重要だったので、付き合う分にはお互い楽しければいいかも知れませんが、楽しい事は友達とでもできます。でも痛みや悩みをお互い同じ目線で考えられない人だと結婚して揉め事があっても乗り越えられないと思ってました。…が、結局彼が我慢も限界になったみたいで嫉妬からモラハラになり離婚しましたよ。

• 11月11日
ロフティ☆

それで、、みっつさんは、どうすれば満足いくんでしょうか??

結婚なんてタイミングですよ。たしかにそのときたまたまみっつさんと付き合っていたから結婚したんだと思います。
他の人と付き合っていればその人と結婚したでしょうね。
でも大切なのはこれからです。結婚なんてその気になれば誰だってできるけど、死ぬまで一緒にいられるかが大切です。
なので、みっつさん以外の方と結婚していたら離婚しているかもしれません。

大切なのは結婚した事実ではなく、これからどうやって末長くやっていけるか?です。
それは愛だけじゃできませんよね。

• さくらこ

さくらこ

自分が納得できたら満足なんだと思います。
    ほんと、結婚は誰とでもできますよね

• 11月11日

私も旦那さんの気持ちわかります!!
みっつさんは旦那さんの過去に嫉妬してどうしたいんですか?
男の人って結婚するのにいろんな意味でかなりの覚悟が必要だと思います!
これから先いろんな事があるけど、この人と一緒になら乗り越えられる!って思ったから結婚したんだと思いますよ!

• さくらこ

さくらこ

この人となら乗り越えられる、という感覚が私にはないのかもしれないです。
    そういう気持ちになったことがないと言うことに気付きました(._.)

• 11月11日

退会ユーザー

みっつさんの事はわからないですが、少し気持ちに余裕持ったらいいと思いますよ( ^ω^ )
    そしたら、旦那さんの過去に嫉妬しなくなると思います(^_^)
    なかなか難しいですけどね…(ToT)

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

気持ちに余裕ですか!!
    どうしたら持てるかな…😱

• 11月11日

退会ユーザー

自分に自信持ったらいいと思います!!
    1つ1つ気にしないで違うこと考えるか趣味持ったらいいんじゃないかなぁー?!って思います(^ー^)

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

気持ちの方向転換は苦手です。
    趣味はあるんですが、趣味をしながら考えちゃったりするので、あまり気晴らしにもならず…

• 11月11日
kkkkk

仮にですがみっつさんのおっしゃる通りたまたまタイミングが良かっただけだとしたら、そのタイミングこそが巡り合わせだと思えませんか?
なんとなく分かりますその感覚。
結局誰と結婚しても喧嘩したり悩んだりしながらなんだかんだ幸せに過ごしていく、旦那を選んだのはたまたまタイミングが良かっただけかなって感覚になったことあります😂
でもそんなこと思ったり言ったりしたら夫婦で虚しくなるだけかなと。
安心して旦那様に身を委ねて幸せいっぱいな顔をしていれば旦那様は過去など忘れてどんどん今横にいる奥様を愛してくれるんじゃないでしょうか!

• さくらこ

さくらこ

言ったらいけない!というのはわかるので言いません。
    でもたまに思って空しくなるんですよね😢
    結婚して幸せいっぱいの奥さまが羨ましいです!

• 11月11日
  • kkkkk

kkkkk

ちなみに私は全く別の理由で結婚後も旦那と幸せ!って思えずにメソメソと暮らしていましたが娘が生まれてそんなこと全てどうでもよくなりました。
    何かの拍子に幸せって思える日が来るといいですね💓

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

子供ができるとまた考え方が変わるかもしれませんよね!そうなれたらいいなと思います😌

• 11月11日
TOMMY

好きだから恋愛して、好きだから結婚に至ったんですよね?
もちろんタイミングも大事だとは思いますが、男性は結婚したら一家の大黒柱として家族を支え養っていかなければいけませんし結婚ってタイミングだけで決めれる程簡単なものではないと思いますよ!!
世の中沢山いる女性の中から結婚相手に選ばれたのはみっつさんただ1人なんですから過去にこだわらずもっと今の幸せを感じてほしいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• さくらこ

さくらこ

そうですよね。タイミングだけで決められるほど簡単なものではないと思います。

• 11月11日

え?私にはあなたの言ってることが全く意味わかんないです。

• さくらこ

さくらこ

なにがわからないですか??

• 11月11日

退会ユーザー

全てです。

• 11月11日
ひよこ

めっちゃわかりますよ!(笑)
分かりすぎて笑えます(笑)
私にとっては旦那が一番だけど旦那にとっては分かんないじゃん!みたいな…
日々これ以上ないくらい大切にしてもらってるんですけどね。。

旦那にとっても私が一番のはず、と信じたい気持ちもあるからこそ、たぶん、もしそうじゃなかったときに傷つきたくないから信じきることから逃げてるんだと思います😢
でもそれが旦那のことを傷つけるって気付いてから、不安なときは、不安だよー、旦那くんが好きなのにー、と伝えつつも、信じられない原因は旦那(や元カノ)にあるんじゃなくて、自分の心の中にあると常に自分で戒めてます。
みっつさんの御主人がいま元カノと連絡とってるとかじゃなければ、全力で信じようとすることはひとまず置いといて、そういう自分を認め、まずは不安になる原因は自分にあるって考えてみてはどうでしょうか?

旦那さん側じゃなくてすみません😖
ちなみに自分にとって元カレたちは、「あーあいつらと結婚しないで旦那と結婚できてよかった」と思うことはあれど、比較対象にすらならない過去の遺物です(笑)

• さくらこ

さくらこ

そうなんですよね!ある日何かの拍子で実は私よりも愛した人がいると知ってしまうのを恐れているのもあると思います。
    なので無意識に守りに入っているのかな、と。
    元カノは付き合ってる時にどのタイミングかわかりませんが、消したようです。今は連絡先にもラインにもいないです。

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

ちなみになんか心当たりある元カノさんとかいるんですか?
    こいつの方が好きなんじゃないの、って思う特定の。
    そういう元カノがいて、さらに旦那が振られて終わってたら余計に信用するの怖いかもしれないです😩

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

いないです!元カノは誰一人実物を知らないし、旦那から聞いた話(私がむりやり聞き出しただけですが)しかないので、特に心当たりもないです。
    ただの妄想ですね。

• 11月11日
s_mmn1720

過去に嫉妬する気持ちはわかります!!
ただ、旦那さんの気持ちは、旦那さんにしかわかりません(^_^;)

1つ言える事は結婚したのは、みっつさんなんだから、そういう運命だったんです!確かに、そのタイミングで、みっつさんじゃない相手といたらその人と結婚していたんだと思いますが、そのタイミングで結婚してもいいと思えたのが、みっつさんだったから結婚したんです^_^

そのタイミングの時に、みっつさんは旦那さんを必要とした。そのタイミングの時に旦那さんはみっつさんを必要とした。ただそれだけですよ♡

結婚した後は、旦那さんを大切にする事です。帰ってきやすい環境を作ること。
旦那さんは、奥さんを大切にすること。生活しやすい環境を整えること。
お互いがお互いの事をおもっていれば、いつまでも仲良しな夫婦でいられると思います☆

• さくらこ

さくらこ

たぶん、いつまでも仲良しではいられると思います。
    ただ、何かと不安になるんですよね…

• 11月11日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

わかります!不安は付き物です(^_^;)
    安心しきって放ったらかしにしている夫婦の方が、まさかうちの人が?って事になるって聞いた事があります(*_*)

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

確かにそういうの聞きますね!
    うちはほったらかしはないので、浮気するのは願望があったとしても難しそうですよ。
    他の女の臭いを察知するのも私は鋭いですし笑

• 11月11日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

旦那に興味を示さなくなった時や、家に居場所がなくなった時に浮気をしやすいみたいです(^_^;)
    満足していてもする奴はしますが…笑

みっつさんなら、大丈夫です☆自信を持って(*゚▽゚*)

• 11月11日
(*´꒳`*)

結婚したということは、旦那様が今まで出逢った誰よりもあなたとずっと一緒にいたいと思ったから。

もちろん、過去の方も好きでなければ恋愛もしなかったでしょう。
でも、その方よりもあなたとずっと一緒にいたいと思ったから『結婚』に至ったんだと思います。

私も時々気になるし嫉妬しちゃう時もあります。
でも、過去の方に目を向けるより、今、そしてこれからだと思いませんか?
旦那様と過ごすお二人の時間をどんなものにしたいか、これからどんな夫婦になるのか…。
また、嫉妬するならこれから出逢う方々ではないかと…。
不安にさせたい訳ではありませんが、あなたが旦那様にとって1番ずっと一緒にいたい人であることが大切なのかなと思いました。

• さくらこ

さくらこ

不思議なことに、今後旦那が出会う女性に心を奪われることはないと思っていて、そこに嫉妬はしないんです…
    Onさんは未来の知らない人と現在の彼氏を比較できますか?
    その時その時は、その人とずったいたいと思うのが自然だと思うんですが、変ですか?

• 11月11日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

その心配がないなら、過去や未来ではなく今の旦那さんとの時間だけに目を向けていられませんか?
    過去のことは気になるし知れば嫉妬もしてしまいますが、みっつさんは旦那様と過去の方の誰よりも旦那様と一緒に幸せな時間を過ごすことができます。
    その幸せな時間をどのようにして作っていくかどう過ごすかが大切なのかなって。

私は旦那が今までもこれからも1番でずっと一緒に幸せな時間を過ごせると信じています。だから未来の知らない人と旦那を比較することはありません。
    ただ、私が旦那にとって1番ずっと一緒にいたい人で居続けられるように、キレイでいられるようにとか努力していきたいと思ってます(*^^*)

長々書いちゃってすみません>_<

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

せっかくアドバイスくださっているのに反発してしまっているようでごめんなさい。

みっつさんは旦那様と過去の方の誰よりも旦那様と一緒に幸せな時間を過ごすことができます。
    とありますが、何故そう思われますか?
    もしかしたら過去の女の子といたときの方が旦那にとって幸せな時間だったかもしれない、とは考えませんか?
    それならその子と結婚したはず、と思われるかと思いますが、旦那が別れたくなくてもその女の子にふられたかもしれないじゃないですか?

• 11月11日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

過去の方の幸せな時間はもう終わっていて、その時間がそれ以上増えることはないです。
    もし、今の時点で過去の方との時間が旦那様にとって幸せな時間だったとしましょう。
    でも、今、そしてこれから一緒に過ごすのはみっつさんですよね?
    わたしなら、今、そしてこれからの旦那との時間をいくらでも旦那様にとって幸せな時間を作ることができると考えます💡

みっつさんのコメントのように結婚に至らなくても幸せな時間はあったのかも知れません。私がそう思いたくないのかも知れないです。
    でも、私は旦那と私の2人で過ごす時間がお互いにとって1番の幸せだと信じていたいです(*^^*)

• 11月11日

私もみっつさんと同じように思います!
結婚て、必ずしも一生で一番好きになった人とするわけじゃなくて、結婚願望やタイミングが絡むから、結婚したからといって自分が誰よりも愛されてるという裏付けにはならない、って思ってます。
なので、私も嫉妬深いので過去に嫉妬するし嫉妬するのは仕方ないことだと思うし、「結婚したんだから嫉妬しないでしょ」と言われても納得できませんf(^_^;
でも、今は旦那と結婚していて旦那が今誰よりも私を大事と思ってくれているのも事実だと思ってます。
だから、つきあってる頃から旦那に「今まで出会った中で一番?」って聞いて、嘘でもいいから「一番」って言ってもらっているので、今は嫉妬心は心の中にしまって旦那にはぶつけることはありません。
旦那さんの性格にもよりますが、いつまでも嫉妬され続けてると旦那さんがうんざりしてそれこそうまくいかなくなりかねないと思うので、気をつけて下さいねー。

• さくらこ

さくらこ

わかります!私も結婚してからは居心地わるくなると思い嫉妬は極力ださないようにしています。
    今現在大事にしてくれているのもよくわかるのですが、不安が消えなくて。
    旦那にはこんなにしてるのに満たされないなんておかしいと言われます。

• 11月11日
ちゃすけ

二人はどれくらいお付き合いされてたんですか?

わたしの場合、付き合い当初夫は学生だったし、結婚に前向きじゃない時期でのお付き合いでしたよ~!

でも将来的にはこの人と結婚したいと多分お互いが思っていて、夫が就職して落ち着くまで付き合い続け結婚に至りました!

みっつさんは、たまたま結婚したいときにたまたま一緒にいた人と結婚して今に至るのですか?
旦那さんは、みっつさんといずれ結婚したくてお付き合いの継続をされていて、何かしらのタイミングで結婚は今だ!と一歩前に進まれたのじゃないですかね~

• さくらこ

さくらこ

付き合って3年です!結婚して1年になります。

• 11月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

じゃあ一番下に書いた文章の通りですかね、年齢にもよりますがそれだけ付き合ってたのなら尚更!

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

旦那は40で私は30なんです。なのでタイミングだけにみえるのかもしれませんね。

• 11月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

年齢関係なく一緒に居たくない人とは長く付き合ったり結婚しないと思いますけど…
    もし年齢も年齢だから結婚したと思うのならなぜプロポーズ受けちゃったのですかね!なんでわたしと結婚しようと思ったのか旦那さんに聞いてみたらどうです?
    どんな理由であれお互いの意志がないと結婚なんてできないと思うので、もうちょっと自信持ってもいいんじゃないですかね~

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

旦那に聞くと、君といると幸せだからだよ、そんな気持ちになったのは君が初めて。だから結婚したんだよ、と言います。
    でも、嘘っぽいなって思ってます。誰かと付き合って幸せと思ったことがないなんてありえない!と思うんです。
    なので、言ってくれていることもあまり信用できず…

• 11月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

旦那さん表現が下手くそですね!笑
    追求すればいいんじゃないですか?他の誰かと付き合ってたときはなんで幸せと思えなかったの?とか
    付き合ってたときから過去にとらわれるタイプなのは旦那さん知ってるでしょうから、納得するまでとことん疑問をぶつけてみてはどうですかね~

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

表現が下手くそ!笑
    笑ってしまいました。
    なんで幸せと思えなかったの?と聞いたことあるんです!そしたら知らない。思えないものは思えない。と。口下手なので追求されても感情を上手く表現するのは難しいようです。

• 11月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そうとしか言いようがないんですもん!笑
    しかもとことん下手くそなんですね…!やっぱり女性って言葉や態度で愛を感じることが多いでしょうから不安になっちゃいますよね~
    そもそもどうして過去にとらわれたままでいるんですか?そんなに酷い過去だったんです?

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

旦那は、恋愛関係だけでなく、何に関しても感情表現が苦手なんですよ!義家族でさえ、なに考えてるかわからないから私に要約して教えてって言うくらいで。笑
    過去に酷いことがあったとかではないんです。そもそも旦那の過去はよく知らないんです!
    でも40年も生きてればいろいろあっただろうなという私の妄想です。

• 11月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

それは手強いですね…笑
    知らないからこその不安なんですね!でもみっつさんにも30年分の過去があるじゃないですか、過去があっての今ですから、そこはお互い様なんじゃないですかね~
    どうすれば不安が解消されるんですかね、もっと好きって気持ちを表して欲しいな~とかはあります?

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

お互い様ではあるんですけどね😢
    好きって言うのは毎日伝わってくるし、大切にしてくれているのも伝わるんです。
    共働きだから私が大変だろうと家事もほとんどやってくれるのに、毎日労いの言葉までかけてくれたり、、、

• 11月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

それでも不安に思っちゃうんですね~
    わたしは愛されてるな~と感じますけど!

世の中のカップル全てが、わたしがいなければ他の人と結婚していたんじゃないかな?に該当すると思います。でも理由はともあれ今その人といるのは私。
    そういう運命なんだな!と思って上手く割りきるしかないと思うんですよね~

過ぎたことに悩んでるのって、今やこれからの時間が勿体無くないですか?自分にとって、相手にとって、今までよりも幸せな時間を作っていくことを考えられるようになれば楽になるんでしょうけどね~

不倫とかされてない限り、今は誰よりも愛されてるんだって証になると思いますよ!

思考を変えられるといいですね(^O^)

• 11月11日

嫉妬しちゃうのは分かります!好きだからこそだと思います。
でも旦那さんからしたら、今一緒にいるのはみっつさんであって、他の誰でもないですよね。その時点で今、旦那さんの中での1番はみっつさんなんですし、それ以上に何を求めますか?旦那さん困っちゃいますよ💦

• さくらこ

さくらこ

今一番なのは理解しているのですが、過去が気にくわないのかもしれませんね。
    変えられないのはわかってるし、どうしようもないこともわかっていますが、頭と気持ちは一致しないんです。

• 11月11日
マリマリ

みっつさんの想いがどれ程のものなのかはわからないですが、私も旦那の元カノの話とか聞いたら嫌ですよー!
結婚した後に、旦那が元カノからもらった手紙とか、一緒に写ったプリクラとか保管してること知って腹立ちました(ꐦ°᷄д°᷅)
もう何年も前のことだし、私と出会う前の話だし、未練も無さそうだけど…
それでもなんか嫌です!!(笑)
もう今は全部捨ててくれましたが(*´罒`*)

旦那も旦那で、私が他の男の人の話したり元彼の話するとちょっと不機嫌になります(笑)

過去の事でも、大好きな人に自分以外の人が愛されていたかと思うと、なんか悔しい気持ちになっちゃうんですよねー(^^;
お互い様なのに(笑)

だからふいに過去の恋愛の話が出た時は、
「ふーん、でも良かったね!今は素敵な奥さんができて!(笑)」って無理矢理自分を褒めて貰う方に話持っていきます(。 >艸<)www
逆に私が元彼の話しちゃった時は、「今は素敵な旦那さんがいて幸せだけどね♡」ってフォロー入れます(笑)

• さくらこ

さくらこ

手紙やプリクラ!それは見たくないです!😱
    過去だとしても自分の好きな人に愛されていた存在はいつまでも嫌なんですよね…
    私の旦那は過去の話は一切しないし、私も過去の話しはしません!私がぽろっと言ったとしても、旦那は何事もなかったかの如く気にしていません…😣

• 11月11日

なんか、めんどくさいですね笑

退会ユーザー

途中で送ってしまいました!

なんか、幸せボケ??
    してるような悩みだなと正直思ってしまいました。言い方悪くてごめんなさい。
    愛されてるかどうかは目で見れないし
    言葉になんかできないのに、、。
    旦那様かわいそうです💦

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

幸せボケなんですかね?
    そこまで幸せな気持ちがないのに幸せボケとは、損してる気分です😭

• 11月11日

退会ユーザー

なんか、悩んでも意味ないような事で
    悩まれてるので、、、。
    ひとは、暇だと悩みをつくると聞いたことがあります。それかなーと思いました!

旦那様の言葉で納得できないのに
    赤の他人の人の言葉で納得なんて
    絶対できませんよ!笑

だから、その気持ちのままでいいんじゃないですか??
    たまたま結婚した時期に付き合ってたのが
    あなただったから結婚したんじゃないですか??
    あなたもたまたま旦那様だったから結婚したんでしょうし!!
    まあ、そこはそれでいいとして
    後ろばかり見ていると今しかない幸せ
    見落としまくりますよ!
    後ろばかりだから見落とした幸せ
    後になって気づいてしまいますよ!!!

• 11月11日
mei

書かれてる事が悩みなんて
羨ましいです。

上の方と同じで幸せボケ
してるような悩みですよね💦

この先ずっと
今自分が幸せな事に目を瞑って
過去ばかり気にするんですか?

可哀想

• さくらこ

さくらこ

そうですね。旦那に対する悩みはこれしかないです😣

• 11月11日
  • mei

mei

これから色々な悩みが出てくると
    過去や嫉妬などくだらないことは
    どうでもよくなりますよ。

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

色々な悩みとは?
    たぶん個人差だと思いますが、きっとどんな悩みがあっても嫉妬は消えないと思います。子供が生まれて考え方が変わることを祈るのみです。

• 11月11日
  • mei

mei

これから女関係があったら
    嫉妬するのは分かりますが、
    過去に嫉妬は惨めじゃないですか?
    そんなに愛されてないんですか?
    そんなに自分に自信ないんですか?

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

これから女関係で何かあれば離婚するだけだし、それには嫉妬しないんですよ。
    愛されてないから嫉妬する、わけではないですよ。愛されていなくても嫉妬しない方もたくさんいらっしゃいますしね。

• 11月11日
  • mei

mei

女関係で何かあれば離婚
    するだけなんですね(笑)

浮気されなくても女関係で
    何かあれば離婚…

そんな簡単なんですね💧(笑)

• 11月11日

元カノ達は旦那さんにとって恋愛はしたけど結婚はしたい相手じゃなかったから、みっつさんと結婚したんじゃないですか⁇
もっと自分に自信持てばいいのに。

目の前の幸せを見ようとせず、過去ばかりうじうじ気にされて旦那さん可哀想ですね。

• さくらこ

さくらこ

そうですね。本人もそういっていました。私と付き合う前に、特定の人と結婚したいと思ったことがない、と。

• 11月11日

退会ユーザー

そこまで言ってくれてるのに嫉妬するんですか?後ろばっか向いてないでそろそろ前向かないと旦那さんも冷めますよ😰

• 11月11日
ありす

不安に思う気持ち、わかります😊
過去だって嫌なものは嫌です😢私もすごくヤキモチ焼きますよ💦でもそれはお互い様です🍀
今の歳で旦那と出会って付き合ったから結婚したと思っています。今より前でも後でも、出会う時期が違ったら結婚してなかったかもしれません。
結婚はただの形であって、気持ちが変化しないとも限りません。
でもうちの旦那は、今まで付き合った中で、私との時間が1番幸せだと言ってくれます😊その言葉だけを信じたいと思っています✨

• さくらこ

さくらこ

うちの旦那に似てますね!
    うちの旦那も君といると幸せと言います。
    私自身も今の年齢でなければ結婚しなかっただろうなと思います…

• 11月11日
みーな

嫉妬しますよね~!
結婚して3年ですが口にわ出さないけどたまあに考える時あります。
6年付き合った元カノから奪い取ったのですが、その元カノと結婚する予定でもあったみたいなので、付き合いたての頃わ嫉妬でヤバかったです(笑)
でも今わとりあえず勝った!!!と思ってポジティブに考えるようにしてます(^^)

• さくらこ

さくらこ

6年て長いですね!略奪というのも不安になってしまいますよね。
    どうやって略奪したのか聞きたいくらいです!

• 11月11日

趣味をしながら考えてしまうんでしたら更に没頭できるものを探してみては?
今すぐには気持ちの方向転換は無理だと思うのでみっつさんのペースでいいと思いますよ(*^^*)

• さくらこ

さくらこ

没頭度合いが足りないんですかね!
    何か考え事もする暇ないくらい忙しい趣味を作ってみようかな😌

• 11月11日

退会ユーザー

仕事してらっしゃるんですか?
    仕事してたら余計なこと考えなくて済むと思いますよ!

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

仕事もしていますよ!
    仕事をしていても、ずっと頭フル回転ではないですよね?

• 11月11日
ぴーや

若いんですかね?
全く理解出来ないです( Ꙭ)
私は、旦那に初めて会ったときにこの人と結婚するんだなぁー!って直感的に思いました。し、向こうも思っていたみたいです。
そうゆうのなかったですか?

そこまで嫉妬してなんの意味があるんですか?
自分にも過去はあるのにそこは棚にあげるんですか?
旦那様もいちいち対応に付き合って偉いなと思いますし、みっつさんもいちいち嫉妬して疲れないんですかね?

• さくらこ

さくらこ

この人と結婚するんだな!はなかったです。
    意味があるないで片付けられたら、世の中平和ですよね☺

• 11月11日
  • ぴーや

ぴーや

大変な性格ですね😅頑張ってください🙌

• 11月11日
茎わかめ梅味

年齢おいくつですか?(^^;;
まだお若くて初々しいのかもしれませんが、
はっきり言って、めんどくさいです(笑)
そんなのがずーっと続いたら旦那に逃げられますよ😨
私が旦那様の立場ならめんどくさくて家に帰りたくなくなるかも(笑)
それでもあなたと一緒にいてくれて、好きだと言ってくれる。それだけで愛されてる証拠だと思えませんか?💦

今のあなたは旦那様が好きなんじゃなくて自分が一番大事で傷つきたくないだけだと思います(^^;;
だから人のこと信用できないのでは?

• さくらこ

さくらこ

心のなかで思っているだけですよ。
    自分が大事じゃない人なんて、いますか?

• 11月11日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

そりゃ自分のことはだれでも大切ですが、本当に旦那様のことを好きで大切に思うなら、本当に愛されてるのか疑うよりも今一緒に居られることに感謝して、もっと別のことにエネルギーを使うんじゃないですか?って意味です(~_~;)
    他の方への返信など見ていると、あまり抽象的な表現を察するのはお得意ではなさそうですね…そのまま言葉通りに受け取ってしまうというか…。

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

愛されているかどうか、は疑ってないんですよ。愛されているのは感じているので、そこは大丈夫なんです。

• 11月11日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

気分を害されたらすみません…今まで人とのコミュニケーションに問題を抱えたことはありませんか?

なるほど、愛されてるのは感じてらっしゃるんですね!よかった!
    1つ言えるのは、信頼関係がないと夫婦はやっていけません。
    旦那様はあなたと一緒にいて幸せだから結婚してくれたんだと思いますし、40にもなればそれまでお付き合いしたことのある方と結婚という文字が頭をよぎったこともあるでしょう。
    もうそのこと自体が嫌なんだと思いますが過去はどうにもなりません(^^;;
    でもその方たちと結婚に至らなかったのは、やっぱり一生を共にできる相手だと判断しなかったからです。
    今までの経験や元カノさんたちがいたおかげで、旦那様にとって理想の女像(結婚するならこんな人がいいなーとか)が出来上がって、それがみっつさんだったから結婚したんですよ♡
    つまり、旦那様にとって理想の女性はあなただということ。
    だから、旦那様を信じて身を任せて幸せにしてもらいましょう!
    じゃないと、旦那様が可哀想です。

言ってる意味伝わりましたかね?(>_<)

• 11月12日
  • さくらこ

さくらこ

ないですよ。ここで話していることと、実際話すのは違いますから😵
    実際はもっとものわかりのいいふりをしていますよ。

• 11月12日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

ふりをしているということは、実際には理解してないってことですかね?🤔
    ここは普段言えない思いをつぶやく場ですから、たくさん吐き出しちゃっていいかとは思います。
    でもあまりにも人の意見を聞かないというか…ご自分の考えを曲げない方であり、実は論争好きな面もあり?、妄想や嫉妬もあるということで、心に抱えた他の要因を疑ってしまいました💦
    話を聞いたり文書を読んだりする中で、ご自分の印象に残った部分にしか反応しないですよね?
    だから旦那様の言う意味も理解できず、ネガティヴな部分だけをつまみとってしまい、妄想して嫉妬につながるのかもしれません。
    もっと話全体をまとめて理解しないと、コミュニケーションは成立しません☺️

コミュニケーションに関する専門職をしていたので、実際お会いしたこともないのについ分析のようになってしまいすみません。
    みっつさんと旦那様が良い信頼関係を築けることを願っています!

• 11月12日
みき姉

んー同世代のようですけど、考えが幼稚だなぁと思っちゃいました。旦那さんにはなるだけ言わないようにしているとのことですが、きっと不満そうな気持ちが顔に出てしまってると思いますよ!気付かないうちに態度に出てしまうものですから💦
あとお仕事はされていらっしゃらないんでしょうか?
暇を持て余してるからどうでもいいような悩みでグルグル考えてしまうのでしょうから、仕事をして集中する時間を作られてはいかごですか?

• さくらこ

さくらこ

仕事もしてますよ!

• 11月11日
  • みき姉

みき姉

ならもっと仕事に熱中されたらいかがですか?
    他の方のコメント見ても思うんですがアドバイスもらってもそれを素直に受け取る気持ちないですよね?だからずっとくだらないような心配をずっと考えるんじゃないんでしょうか!

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

仕事には熱中していますが、さすがに休みの日まで仕事はしたくないですよ…

• 11月12日
☆まめた☆

結婚したことが誰よりも愛されているにはつながらない。
たまたま結婚したい時(仕事〜。
⬆️
ということは、1番でないけど旦那さんを選んだ。もしくはたまたま結婚したい時だったからとの理由でみっつさんは旦那さんを選ばれたのですか?
それならば嫉妬というより旦那さんを信じていないのではないでしょうか?
安心材料とか好きじゃないとかいう理屈では整理しきれないんです。
いくらみっつさんがなにを考えようと、旦那さんにとってみっつさんが大好きでずっと一緒にいたいとおもったから結婚したんです。
結婚は紙切れ一枚でできますけれど…法律もあるほどかたいものですよ?ただの恋人と妻は全く違います。
過去が今のみっつさんや旦那さんに何かできますか?
「過去なんか引き合いにならないほど今が良いからみっつさんと一緒にいるんだ」
と言っているんだとおもいますよ。

• さくらこ

さくらこ

私は、結婚を考えられない人とは付き合えないので、付き合う人とはいつプロポーズされても良い気持ちでした。
    旦那を信じていない…そうかもしれません…

• 11月11日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

なかなか慎重というか重い考えをされるのですね。
    大好きな人に信じてもらえないのは寂しいものですよ。
    旦那さんは他の人とは結婚は考えられなかったけれど、みっつさんとは結婚された。この事実だけで1番なんだと捉えていいとおもいます。

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

自分でも重いと思います。
    心から一番と思えるようになるといいです。

• 11月12日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

過去がどうしようとどうであろうと…現在はもう変わりませんから(=゚ω゚)
    旦那さんを信じてあげて下さい。あまり疑われてばかりは自分も寂しいでしょう?

• 11月12日
wb

旦那さんの言ってることはすごく
分かります!

確かに、結婚してても浮気や不倫
しちゃう人もいるから結婚が絶対って
訳ではありませんが
でも好きだから、愛してるから、
結婚したんですよね?
過去に嫉妬する気持ちもよく分かります。
でもそれは変えられません。
旦那さんは今、あなたを選んで
結婚してくれたんですよね?

旦那さんに、何故私と結婚したの?と
聞いてみればいかがてすか?
たまたましたいタイミングで、
一緒にいたからとはならないと
思います、普通なら。
結婚てしようと思えば何回でも出来ますけど、
そう簡単に、したいから誰でもいいって
言って出来るものでもないと思います。
ダメならバツ付きますし。

私は旦那さんの言うことも、
みっつさんの嫉妬する気持ちも分かります。

みっつさんは旦那さんにどうしてもらったら
愛されてると感じられるんですか?

• さくらこ

さくらこ

聞いたことあります。
    幸せだから結婚したといってました。

• 11月11日
︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

若気の至りで好きでなくても付き合う子はこの世の中沢山いると思いますよ?
けど、愛してないからその方達と結婚せず、みっつさんと結婚したと思います。
それに、旦那様が過去の話をみっつさんに出来るのはどうでも良いと思っているからこそ話せると思います。
何か隠し事や、やましいことがあれば聞かれても話たりしませんよ。
逆にみっつさんが旦那さんに頻繁に過去のことに対して嫉妬を繰り返されたらどう思われますか?
私は正直、旦那がそんなことしてきたらとても鬱陶しいです。
嫉妬することがいけないことではありませんが、相手を思いやれる程の可愛い嫉妬で終わらせておいた方が円満だと思いますが…

• さくらこ

さくらこ

旦那は昔のことを話したがりません。私の過去も聞きたくないようです。
    関係のない話だし、聞いて気分がよくなる話はないから、だそうです。

• 11月11日
  • ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

けれど、そこを無理にみっつさんが聞いて、その内容に対して嫉妬されてるということでしょうか?
    上の記事も少し読ませて頂きました。40歳にもなれば良い大人ですから色々な経験を積んでらっしゃると思います。辛いことから楽しいことまで。
    自分自身と出会い、年上にも関わらずやる事なす事全てが初体験では困ります( ்▿்)むしろそんな方は少し心配です!みっつさんへの旦那さんの想いが少しでも伝わっているのであれば、旦那さんが積み重ねてきた経験は間違っていることではないと思いませんか?だからみっつさんと結婚に至ったのだと思います…
    みっつさんは旦那さんのことを好きすぎて嫉妬されてるんですよね?

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

そうです。無理矢理聞いた話にも、勝手に想像した内容でも嫉妬します。
    やることなすこと全て初体験でありたいとは思わないですが、少しは初めてのこともあったらな、と思います。もちろん結婚は初めてですけど。
    旦那の経験は間違いだとは思いません。ただただ寂しいんですかね…

• 11月11日
  • ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

無理矢理聞いたり、勝手に想像したりするのは嫉妬に導いて自分の首を絞めてるだけのようですので、少しずつそれを改善してはどうですか?
    結婚初めてでしたらそれで十分ですよ。ただの贅沢です。
    再婚されてる方も沢山いますからね◟́◞̀ちなみにうちの旦那は初婚ではありませんよ。
    ただ寂しいのであればわざわざ過去に執着するのではなく、ただ寂しいと素直に伝えれば良いと思います✦

• 11月11日
mm.

私も主人も、結婚は「運と縁とタイミング」だと思っています!

それが全て揃ったからご結婚なさったのではないですか?★

でき婚は別かもしれませんが(笑)

私も多少は元カノが気になる節はありますよ~(笑)
でも、旦那と元カノは運か縁かタイミングどれか欠けてたんだろうな~と思ってます★

あとは、元カノのこと知らないけど、どのくらい素敵な元カノだったかは知らないけど、元カノよりも旦那を幸せにしようってひたすら思ってます(^○^)笑

自己満かもしれませんが、そう思って私なりにがんばることで、勝手に元カノに勝った気分になってます(笑)✨

• さくらこ

さくらこ

でき婚ではないです!
    元カノより幸せにしてあげよう、は前向きですごいです!

• 11月11日
のん

私もすごく嫉妬深いです。結婚しても変わりません。私もみっつさんと同じように(失礼ですが、)みっつさんの旦那さんの言うことが分かりません。
相手も結婚したからって変わりません。

みっつさんと旦那さんの価値観、考え方が違うんだと思います。

• さくらこ

さくらこ

そうですよね、結婚しても自分は自分だし、相手は相手ですものね。
    考え方も価値観も違うのはわかっていますが、違うなら違うで説明がほしいです。

• 11月11日
  • のん

のん

悲しいことですが、お互いに話し合って理解しようとしても埋められない価値観の違いってあるんですよね。気分を害されたらすいませんが、要するに旦那さんとは性格が合ってないんです。
    みっつさんと同じ価値観をもった人とだったら、今の不安はなかったかもしれません(>_<)

• 11月11日
  • さくらこ

さくらこ

そうですね、この件に関しては旦那とは合っていないかもしれません。
    同じ価値観をもった男性となら、なおさら上手く行かない気がします。なぜなら私は嫉妬深い方とはお付き合いが難しいので。

• 11月11日

旦那さんの事大好きなんですね~😆💕
私はみっつさんの気持ちの方が分かるかな。過去はどうしようもないけど、自分の知らない時に昔の彼女とそんなところ行ったんだ~私とは行ったことないのに…とか考えちゃいます💦💦
でも私も旦那と出会う前にたくさん恋愛してきたからお互い様だよね、とも思います。

付き合いたての頃はこれまでの思い出より、私と出会ってからの思い出の方が幸せだなと思えるように頑張ろー‼と思ってました。子供が産まれてからは娘に総取りされましたが(笑)

• さくらこ

さくらこ

お互いさまですよね。それはそう思います。
    たくさん恋愛してきたなんて羨ましいです。私もたくさん恋愛しておけば良かったな~なんて思ったり笑

• 11月11日
mama ♡

私も過去をかなり気にするタイプでしたが
バカバカしくなりやめました😭😭
言い方は悪いですが、過去の彼女なんて
所詮結婚まで行き着かなかった。
所詮その程度の相手だったんですよ💦😱
タイミングも含め、わたしは
全てが旦那様との縁だと思います💓😌
自信持ってください!!

のん

みっつさん自身、こだわりが強い方ですか?たぶん優秀で言語能力に長けてらっしゃると思うのですが、文字通りの言葉は得意で、含まれる意味を捉えるのが苦手だったりしますか?
もしそうなら、旦那さんのおっしゃることが理解できないのはもしかしたらみっつさん自身に原因があるのではないでしょうか?それで、ストンと納得できないから不安になる。
もしそうだったら、すいません。私のさっきまでのコメントは的外れかもしれません。

もしかしたら、旦那さんがみっつさんのことをよく理解してくれているんじゃないですか?不安になるなら、紙に書いてもらって見えるところに飾っておくとか、工夫のしようがあると思います。

ちゅん

過去があるから今の旦那がいる!と
思って納得してます!
過去の恋愛がなければ、自分を今ほど
愛してくれなかったかもしれません。

りこ

私もみっつさんに共感です!

でも、好き以外にも「この人とやっていけるか」を考えたときに「無いな」と思う人と結婚しないと思いますよ(^^)
実際、私も元カレとの結婚を想像しても現実味が無さすぎて無理です。というか、あの人たちと絶対やっていけません(笑)

旦那さんも言葉は少ないですが、「結婚相手にあなたを選んだ自分のことをもう少し信頼してほしい」と思ってるかもしれないですね(^^)
うちとおんなじです(笑)

うちのも言葉数が少ない方ですが底抜けに優しく、まだ結婚半年弱ですが結婚当初は疑ってました(笑)

うちは結婚式の日取りを決めたり同棲し始めるまでに出会ってから3ヶ月くらいのスピードだったので、べつに焦る年齢でもありませんが「結婚できる!誰かに愛されてる!」っていう状況に舞い上がってしまって決めた結婚なんじゃないかと(^-^;
でも、結婚して妊娠して、切迫流産になって自宅安静や中期の頃はオペのため入院、そして今も切迫早産で自宅安静中…すごく色々なことがありましたが、すべて家事も旦那任せですが嫌な顔ひとつせず逆に私に優しくしてくれて…そんな姿見てると、自然と信じられるようになりましたよ(^^)

きっとこれから色んなことがあり、お二人で切り抜けて行くんだと思います。
その過程で、段々とでも信じることができてくれば、良いと思いますよ(*^^*)

過去に何かありましたか…?

人が信じられない。と言うような出来事があったんじゃないのかな?と…😔

るき

私もわかります〜
過去に嫉妬すごいしますよー。
好きな人の過去ってすごく嫌いです
未だに元カノのこととか気になったり
聞いちゃうこともありますし
気にしても仕方ないってわかってても
気にしちゃいますよね
自分にも違う人との過去がある、
そうわかっていても
好きな人の過去は気になるし嫌なものです

「家族・旦那」に関する質問