※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

旦那は5兄弟(全員結婚していまふ)義実家が自宅から近い。義実家は皆仲…

旦那は5兄弟(全員結婚していまふ)
義実家が自宅から近い。
義実家は皆仲良し。アットホーム。
よく実家で皆帰省してワイワイしています。

でも私は小さな事の積み重ねで義理の両親だけが嫌いです。
最近特に嫌です。
急にそっけない態度とられたかと思ったら別日にはニコニコニコニコした感じの態度とられたり。私にだけそんなかんじです。
家に行ったら帰り道に無意識に吐き気。食欲不振。

それでもGWやお盆正月だけでも顔を出すべきだと思い我慢しています。
表向きは周りから普通に仲良く見えていると思うので、義実家に私だけ行かないと他のお嫁さんたちに『付き合い悪い嫁』『皆仲良いのにこの嫁だけ来ないなんて変わった人』って思われるのが嫌で、、笑

だからGWなどの連休以外の集まりをいかないと久々に行くと変な空気が流れてそれが嫌で普段も誘われれば行っています。

旦那は自分と子どもだけで行くのは嫌だ。〇〇も一緒が良い。と言ってきます😓
私は無理な付き合いはもう疲れたなーと思います。

被害妄想か分かりませんがたぶん姑だけには悪口も言われていると思うので。。

あー疲れた🤭

コメント

rkmama♡

えらいです😭
わたしも義両親無理で、飛行機の距離なのでコロナを理由にもう3年は会ってません…
孫を大切にしてくれてる感じもないので、今後も会いたくないです笑

わたしは無理に付き合わなくてもいいと思います。
義両親だけど他人だし、ましてや向こうがそういう態度なら、ねこねこさんだけがしんどい思いする必要はないと思います。
必要最低限の関わりでいきましょう🙆🏻‍♀️

旦那さんには行きたくない理由伝えてないですか?
うちは、コロナ前から子どもの行事ことごとく断られたので、断られるのも子どもがかわいそう、もう呼ばなくていいか、と聞いて旦那OK出たので正式に無視してます🤯

• ねこねこ

ねこねこ

遠距離羨ましいです。
    私も遠距離なら全然行きませんよー😭
    でも5分の距離なので、、

付き合いたくなくても五分の距離の実家に皆集まっているのに私だけ行かないのおかしいですよね、、って思って我慢して行っています。

孫を可愛がらないなどはっきりとした理由があれば近くても行きませんが、そうではないんですよねー
    可愛いがるし嫁たちとも仲良くしているので、行かないと私が圧倒的に不利な立場なんです。泣

久々に行くと珍しそうに周りに見られてる気がして(被害妄想かもしれませんが🤣)

あーますます嫌いだ🤣

• 4月3日
  • rkmama♡

rkmama♡

5分…辛いですね…😭
    でもそれだけ近いなら泊まらなくていいだけまし!と考えて、集まりだけ我慢しますかね😭
    でもでも!吐き気ひどいなら、自分を守る意味でも、行かなくていいと思います🙆🏻‍♀️

• 4月3日
  • ねこねこ

ねこねこ

結婚当初は1、2回程泊まりましたが臭いし本当ストレスでした。笑
    たしかに泊まらないだけましですよね🤔!
    そう思えば我慢できそうです。

メンタル大丈夫そうな時だけ頑張って行こうと思います!☺️💦

• 4月3日

「家族・旦那」に関する質問