※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴぴぴ
その他の疑問

ショートカットで子供がいる方に質問です。ショートカットにしようか悩…

ショートカットで子供がいる方に質問です。
ショートカットにしようか悩んでいるのですが、育児をする中でショートカットのメリット・デメリットありますか?(ㆀ˘・з・˘)

コメント

ゆほま

下の子の出産前に人生初のショートにしました。
メリットはシャンプー楽々!
デメリットは、私は短くしたせいでクセが出てしまって、髪を結べないのにセットしないとボサボサな感じに😅
初めて短くしたので分かりませんでした(笑)
結べる程度の長さの方が誤魔化しがきいてよかったなと思いました。
はやくのびてほしいです(笑)

• ともぴぴぴ

ともぴぴぴ

私も小学生の頃にロングをいきなりショートにしたら天パになってしまいました(;o;)でも今回出産したらストレートに戻ったんです!٩( ᐛ )
    出産前にも短くしようと悩んでたんですが、やはり美容師さんに結べる長さがあった方が絶対いいよと言われました(ㆀ˘・з・˘)
    なやみます。。(笑)

• 11月11日
しー

何年もロングでしたが
先日、しょーとにしました!!

乾かしたりするのは楽ですが
やはり上の方と同じで
毛先はねやすかったり結んでごまかすことできないからボサボサなっちゃいます😵

ぎゃくにめんどくさいなーと思いました😵

• ともぴぴぴ

ともぴぴぴ

そうなんですね〜(ㆀ˘・з・˘)💦自分のヘアメイクに時間取れない時とかは逆に大変なんですね(>人<;)ショートだから準備もぱぱっとできるかと思ってました💦

• 11月11日
ぺちーの

ショートまでではありませんが
ずっとロングだったのを
ロングボブにしてから
出産しました( ¨̮ )

上の方達と同じです!
髪を整えるのが大変で...

今はロングなんですが
結ぶだけで外出できるので
乾かすのは大変ですが
朝はとっても楽です♡

• ともぴぴぴ

ともぴぴぴ

やっぱり結べる長さはあった方が良さそうですね(╹◡╹)💦私も今ロングなんですが乾かすの大変ですよね〜(>人<;)

• 11月11日
  • ぺちーの

ぺちーの

お子さんがよく起きていて
    抱っこを要求するようですと
    ロングは大変ですよね(´д⊂)

うちはそうでもなかったので
    大丈夫だったんですが
    朝にヘアアイロンかけたりして
    出かけるのが遅くなるのが
    嫌でした(><)

• 11月11日
  • ともぴぴぴ

ともぴぴぴ

そうなんですm(__)m夜中に起きた時もいちいち髪くくってから抱っこや授乳になるのでめんどくさくて(;o;)

• 11月11日
たなちゅー

上の方々が仰っているようにショートはドライヤーやコテでちゃんとセットしないと、カタログに載ってるようなおしゃれ感はでません(^^;)癖があると余計に寝癖なども付きやすいですし大変です。
それに伸びてくるとすぐ「伸びかけ」状態になり形が崩れるので2ヶ月おきくらいに美容院へ行かないと保てません…。ロングに戻すまでの伸びかけはなかなかストレスです(^◇^;)

ロングは乾かすのがストレスですが、それならばドライヤーを変えるというのも手です♪
パナソニックのナノケアを5年くらい前から使ってますが、初めて使ったときは衝撃でした!3000円の安いドライヤーとはビックリするほど別物で、乾かす時間は1/3ですししっとりつるつるになります(^ ^)よかったら口コミ見てみて下さい♪

• ともぴぴぴ

ともぴぴぴ

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):カタログみたいにしようかなあ、と思ったりしましたが現実は難しそうですね(;o;)💦
    ドライヤーでそんなに変わるんですね!
    いい情報ありがとうございます😊

• 11月11日
おかっ子

私はちょうど今日ショートボブにしてきました(*'ω'*)
カットする前は鎖骨くらいあったんですが、元々耳の奇形がある為、髪の毛で隠しているのですが赤ちゃん居ると結ばないとだし、かといって髪の毛で耳を隠しながら結ぶのがストレスになってしまって(´;ω;`)
そしてなにより乾かすのも時間かかり面倒になったのでバッサリいきました!

• ともぴぴぴ

ともぴぴぴ

今日切ったんですか!★私も今から美容院なんです!美容師さんとじっくり話し合ってきますm(__)m

• 11月11日
くるみトースト

産前腰くらいまでのロングでしたが、産む前に結べる程度のボブにしました。
シャンプー1プッシュでいいし、乾かすのも早くていいです!
乾かし方が悪いと朝変な髪型になって大変ですが、ちゃんと乾かせば目立つクセ毛じゃないのでなんとかなります。
昔ベリーショートにしてた時はセットが大変だったので、ある程度長さがあった方が楽かなと思います。

• ともぴぴぴ

ともぴぴぴ

私も産前にギリ結べるくらいのボブにしました!短くてもやっぱりそのくらいがいいでしょうかね(o^^o)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月11日
なつ7

デメリットは寝癖が気になるくらいです。
セミロングの時は結んでしまえば良かったですが(^_^;)

勇気いりますよね。
でもこれから冬なので、失敗してもニット帽子かぶってごまかせますし。
ショート得意な美容師指名した方が良いですよ😄

「その他の疑問」に関する質問