※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

下の子が赤ちゃんで上の子が保育園に行ってる方、土曜日も保育園に預け…

下の子が赤ちゃんで上の子が保育園に行ってる方、土曜日も保育園に預けていますか?

私の家は旦那が休みが日曜日だけで、家もあまり広くなく、下の子が寝てて、うるさいとすぐに起きてしまいます。

でも上の子はかなり活発でそんなの気にせず遊ばせないとストレス溜まるだろうし、、そしたら下の子はずっと抱っこしとかないといけません😂

まだ下の子が1ヶ月弱であまりお出かけとかも出来ません…
保育園に行ってる方が伸び伸び遊べていいのかなーと考え中です(´・ω・`)
ちなみに土曜日は申し込み制で、登園する人数も少ないです💦

あまり保育園ばっかりだと寂しいですかね?静かにしてでも家にいる方がいいと思いますか??

コメント

☆ゆみみ☆

こんにちは!
2人目産まれると新たな悩みも出てきますよね。
私は育休に入る前の産休中は、主人が土曜に仕事が入ると登園させていましたよ!
特に最初の1ヶ月はママも休まないとやってられないですよね(><)
だんだんと3人の生活でも大丈夫かな、と感じたらおやすみさせればいいと思います!
うちの通っている保育園は、土曜日は合同保育で、お兄さんお姉さんも一緒に遊ぶことができるので、息子はそれが楽しいみたいでした。またいつもとは違った保育園の楽しみがあるみたいです♡
ただ、当たり前ですが風邪をもらってくることは、土曜保育の後が多い気がしますので、そこは気をつけないといけないです……。
いつもより早めにお迎え行ってあげたりして、ママが疲れない、笑顔でいる方法でいいと思います!!!

• こえだちゃん

こえだちゃん

増えます😂土日のこと考えるとやっていけるかなーと不安になります💦

まだ下の子はずっと寝てるけど、眠りが浅いのでやっぱ上の子は静かにさせてしまいます😱伸び伸び遊ばせてあげたいけど、下の子が泣いてたら上の子に構ってあげれなくなるので…💦難しいですね😫

ちょっと早く迎えにいく方法で、土曜日甘えようかなと思います😂ありがとうございました(♡´∀`♡)

• 11月11日
yu_uy

土曜日は仕事以外の方は預けてはいけないので、平日だけ保育園通わせています。うちの子は保育園大好きなので多分家にいて引きこもるほうがストレス溜まるかとw2人見るのは大変でしょうけど、土曜日1日だけお家で遊んだっていいんじゃないですか?おままごとかパズルとかDVD見たり、一緒にいてあげるだけでもうちの場合は満足そうです♡1カ月の赤ちゃんならまだまだ軽いですし抱っこしながらでも相手してあげてください♡

• yu_uy

yu_uy

すみません、補足ですが、土曜保育は園によって方針が違うので確認して見たほうがいいですよ(>_<)うちも合同保育ですが、その分先生が少ないので原則仕事の方のみになってるんです。

• 11月11日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

私のとこは仕事以外でも木曜日までに申し込みすれば大丈夫です😊
    うちの子は公園で遊びたがるので、2時間くらい新生児を連れて行くのはどうなのかなーと考え中です😫💦
    赤ちゃんずっと抱っこしてると、嫌がります!遊ぶ時は赤ちゃん置いて!って言われます(´・ω・`)難しいですね💦

ありがとうございました(♡´∀`♡)

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問