※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
その他の疑問

みなさんは、押し入れに普段寝ているお布団を朝しまう時、下の段に入れ…

みなさんは、押し入れに普段寝ているお布団を朝しまう時、下の段に入れてますか?それとも上段に持ち上げてしまってますか?

理由も含め教えていただけると幸いです☆

出産を機にベッドから布団に変え、今まではさぼって畳に畳むだけにしていたのですが、和室を赤ちゃんの遊ぶスペースとしても活用したいし、そろそろちゃんと押し入れにしまいたいと思っています。

ちなみに、押し入れにしまう場合は、すのことか敷いた方がいいんですよね??

不馴れなので、いろいろ教えて下さい(*^.^*)

コメント

かなる

いままで、2階の寝室でベッドで寝ていましたが赤ちゃんが産まれたらミルクを作ったり手洗いするのに不便なので1階の畳部屋で寝るようになりました。
押入れには下にスノコを2つ敷いて布団を収納。上の段は赤ちゃんが口にいれたら困るもの、イタズラしたら困るもの(洗剤のストック、スプレー、小物等)を保管しています。

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    そうなんですよね、赤ちゃんにさわられたら困るものは上においておきたい気持ちはあります!すのこはやっぱり要りますよね☆ありがとうございます☆

• 11月11日
ぶるぞん

上段に入れてます(^ω^)
下よりも上の方が湿気が少ないからです❤
すのこも布団の下と横にも置いてます!
そしてすのこの間に丸めた新聞紙を差し込んでます✨
理由は、湿気とカビ防止、通気性をよくするためと臭い取りのためです(*´-`)

周りまですのこをするのはやり過ぎじゃない?って旦那に言われたのですが、社宅で全居住者の使い方が悪かったらしく押入れの中にカビが生えていたので布団を壁に引っ付けたくなくて😣

• 8A6

8A6

私もすのこ敷くなら横や奥にも置きたいと思ってました✨
    カビはえてたのはショックですね😱

やっぱり湿気のことを考えると上ですよねー(^_^;)
    ありがとうございました♪

• 11月11日
ピーチ*⍤⃝*♡

上の段にしまってます☆ 100均一で売っている防カビシートみたいなのを敷いています!
下の段には、衣装ケースがあるので♪ 上の段が取り出しやすくていいかなと思ってます。。

• 8A6

8A6

ありがとうございます‼100均でそんな便利アイテムもあるんですね✨✨すごい😆⤴
    見に行ってみます!ありがとうございました♪

• 11月11日
モコ

上には冬服びっしりかけてるので下に、いらない景品のタオル敷いて、その上に布団の下に引く湿気取りシート引いてて、その上に布団しまってます٩(๑^o^๑)۶

それでこまめに押入れ全開にして乾燥?空気の入れ替えっていうのかな?して湿気こもるの防いでます(´・ω・`)

扇風機片付ける前はたまーに扇風機を押入れに向けてました(´・ω・`)

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    実は我が家も今は上段に荷物があって、下ろしてまで上段に布団あげるかどうか迷ってるところで(^_^;) 
    こまめに換気が一番ですよね☆私もがんばります‼
    ありがとうございました!

• 11月11日
ブリオッシュ

すのこ敷いて上段に入れてます🎵
理由は、腰を曲げずに済むので入れやすいからです😄

ちなみに下段は雛人形や旦那の5月人形を入れてます。
重い&大きいので人形は下段の方が出し入れしやすいです😄

• 8A6

8A6

おー!確かに!下の段って出し入れしやすいかと思ったけど、二枚重ねとかすると低くてじみに腰にきそうですね(笑)
    気づきませんでした(笑)ありがとうございました♪
    重い衣装ケースを下にしてもよいかもですね♪

• 11月11日

「その他の疑問」に関する質問