※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる。
雑談・つぶやき

エルゴの抱っこ紐がうまく使えない(´Д` )インサートにうまく座らせられ…

エルゴの抱っこ紐がうまく使えない(´Д` )
インサートにうまく座らせられない…
脚がうまくM字っぽくならない…

早く首座らないかなぁ…

コメント

なつ7

ベビービョルン使うと良いかもです。
ちょっとの間しか使えませんが😓

naminami

4歳と、2ヶ月の子の母です。

キャリアの横にインサートと一体化させるスナップがありますよね?赤ちゃんをセットせずに、あれと一体化させると、うまくいかなかった間は、あれ?こんな高さの位置なの?と思えましたし、中をみながら整えてみたら、中はこうなればいいのかとわかります。

それでも合点がいかないようなら、
赤ちゃんをセット前に、すべてを終わらせて、布団の上に正座し、肩ベルトを結構ゆるめて、前屈みになり誰かに赤ちゃんの頭とおしりを横抱きにもってもらい、自分は足だけを導いてキャリアにいれて、肩ベルトをちょうどよいところまでしめていき、完成させるとまとまりがわかったりします。毎回これでやるのではなく、しっくりくる正当例を一度体感し、インサートが中でどうなるかを目視する事で、コツがなんとなくわかります。私はですが。試すとしたら、布団のうえ、かならず誰かについてもらって危ないと思ったらやめてください。

また、肩ベルトは、ちょうどよい長さにし、あとからあまり調節しないようにしてませんか?かなり緩めて、首ベルトはつけて、自分が頭をいれて、赤ちゃんやインサートを整えて肩ベルトは最後にしめたほうが、私はいいです。

腰ベルトもすこしだけ緩めがいいとおもいます。

• ちはる。

ちはる。

コメントありがとうございます。
    スナップってどれでしょうか?
    分かりづらいですが、こんな感じで合ってますか?
    息子は特に泣いたりせず寝ています(^_^;)

• 11月17日
  • naminami

naminami

当初の私より上手なような😅
    脇下からでてる肩ベルトをインサート横のスナップボタンとめる位置にしてスナップボタンとめるのですが。赤ちゃんも寝てるのであれば、丁度いいのでは?!

• 11月18日
  • naminami

naminami

画像添付できない設定にしていて💦やっとできました。
    このスナップにとおしてとめるのですが、無理がかかったり、止められないとインサートの位置が低かったり高かったりしていると言いたかったのです💦

• 11月18日
  • ちはる。

ちはる。

ありがとうございます‼︎
    言っている意味分かりました👌
    画像もありがとうございます。
    今日も練習してみましたがインサートが若干ズレたりしているみたいで…ここに通したらズレもなくなりそうですね。やってみます👍

• 11月18日