※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の家族の中学なども入学祝いを渡すのは常識ですよね?2年前のことで…

義理の家族の中学なども入学祝いを渡すのは常識ですよね?
2年前のことですが、旦那のお兄さんの子供に渡すことさえ頭になくって渡してませんでした🙇‍♀️

今年、旦那のお姉さんの子供が中学生になるので、1万包みました!
それも、義理のお母さんから言われてそこで気づきました🤦‍♀️

2年前のこと申し訳ないです。。
今日義理家族達と会うのですが、2年前に渡してないのに、他の姪に渡すのも悪く思われそうです😰😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰!

気持ちなんで、絶対しなきゃいけない❗️ってことはないと思いますよ😌💓
付き合いの度合いにもよると思いますし🍓
渡したいと主さんが思うのであれば姪御さんから渡してもいいと思いますよ

いちご

子供の数も違うので
私のところはやってないです..
うちはひとりっ子、
義兄達は2人、とかなんで
お年玉くらいにしてくれてます。

貰ったら毎回お返しも
考えなきゃとか貰った側も
気をつかうし無しでも
良いよなーと思ってます..

義親族の事なら義母さんの
考えではなく旦那さん達兄弟で
取り決めてほしいですよね🥺