※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとママ
ココロ・悩み

毎日息子と二人で家に籠ってると辛いです…でも二人だけで出掛けるのも不…

毎日息子と二人で家に籠ってると辛いです…でも二人だけで出掛けるのも不安だし…みなさんどうやって気晴らししてますか?

コメント

チャキチャキ

しんどい時は旦那にみてもらって1人で映画観に行ったりします‼︎

• あきとママ

あきとママ

旦那がいる時は大丈夫です。
    平日の昼間が辛くて…今日は雨だからよけいに気分が落ち込みます。

• 11月11日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

平日のお昼ですか‼︎お気持ち分かります‼︎私は児童館に連れてってました‼︎自分の時間も欲しいので、雑誌を持っていって近くでよんでました‼︎

• 11月11日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

あ、まだ生後1カ月なんですね‼︎特になにがお辛いですか?

• 11月11日
  • あきとママ

あきとママ

児童館って生後1ヶ月でも連れて行けますか?

• 11月11日
  • あきとママ

あきとママ

特にこれって言うのはないんですけど常に不安な気持ちがあって気分がスッキリしないです(>_<)友達と電話しても変わらなくて。
    なるべく好きなことをしていても変わらなくて悩んでます(..)

• 11月11日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

生後1カ月でも児童館大丈夫ですよ^ ^
    分かります‼︎私も同じでした‼︎なにか漠然とした不安にかられていました(;_;)私の場合は時間と慣れが解決してくれたのですが、不安な事はここで些細なことでも相談してくださいね‼︎

• 11月11日
  • あきとママ

あきとママ

同じだったんですね(^^)
    ここでたくさん返信もらってだいぶ落ち着きました。親身になってもらってありがとうございます。
    また何かあったらここに相談します(^^)

• 11月11日
めぐみ

公園に散歩してみたらどうですか??

• あきとママ

あきとママ

ベビーカーまだ買ってないんです(>_<)

• 11月11日
  • めぐみ

めぐみ

だっことか。
    一か月だと大変ですよね、、
    うちも自分がイライラしまくってて、
    どーしていいかわかりませんでした。
    難しいとは思いますが、ママの気分が子供に移ってしまうので、穏やかになれる趣味とかを見つけるのも手だと思います。

• 11月11日
  • あきとママ

あきとママ

イライラはしてないんですけど常に不安な気持ちがあってスッキリしないです(>_<)
    好きなことしてるつもりなんですけど他に探してみます。

• 11月11日
  • めぐみ

めぐみ

不安はありますよね、、

• 11月11日
  • あきとママ

あきとママ

はい(>_<)

• 11月11日
ぷっぷ

わたしもその頃病んでました…ベランダ出るだけでも変わりましたょ*\(^o^)/*1ヶ月以降ならベビーカーでお散歩とか近場でどうですか(*´˘`*)♡

• あきとママ

あきとママ

天気のいい日はベランダに出てます。今日は雨だからかもしれないです(>_<)

• 11月11日
JU mama*

ストレス溜まりますよね〜💦
遠出じゃなくていいから近所を小一時間ほど散歩がてらブラブラするだけでもかなり気分転換できますよ🎵

1人目の育児のときは近所のコンビニでジュースを買って飲みながらブラブラしてました😄

• あきとママ

あきとママ

ベビーカーに乗せてですか?

• 11月11日
  • JU mama*

JU mama*

生後1ヶ月はスリングで抱っこしたままでしたね☝️まだ重たくないのでベビーカーより動きやすいですしね😊

• 11月11日
  • あきとママ

あきとママ

最近寒いのと1人で抱っこして外を歩くってまだ不安で(>_<)
    でも考えてみます(^^)

• 11月11日
ナマハゲ

近所を散歩してましたよ~。
外の空気は最高でしたよ~✨

• あきとママ

あきとママ

ベランダには出てます。
    ベビーカーまだ買ってないんです(>_<)

• 11月11日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

そうなんですね。
    抱っこ紐もないでしょうか?
    私は出産前にエルゴは買ってあったので、それで抱っこして散歩してました。

• 11月11日
  • あきとママ

あきとママ

エルゴは買ってあります。
    首すわってなくても使えますか?

• 11月11日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

インサートがあれば使えますよ(^-^)v

• 11月11日
r.

息子が寝てる隙にアニメ見てます(´Д` )♡

• あきとママ

あきとママ

ドラマとか見てるんですけど気持ちがスッキリしなくて(>_<)

• 11月11日
おみ

私もまだまだ不安で
週1旦那に任せて気晴らしに
仕事に出てますよ!

• あきとママ

あきとママ

旦那がいる時は大丈夫です。

• 11月11日
まりりんouo

大好きなお菓子を買いだめして、ほんのすこしずつ食べてました\(^o^)/
今は抱っこひもで一時間ぐらいお散歩してます!
そんなに強くなければ雨の日も行って
あめさんこんこんって小さな声で歌ってます\(^o^)/
病んだときはとりあえず好きなものを食べてました(´;ω;`)

わたしは1ヶ月のときは実家に居たのでなんとも言えないですがあきとままさんはご主人とお子さんと3人ですか?👍
一ヶ月だと笑ったりもまだしないし、おっぱい→オムツ→寝るって繰り返してなんとなく辛いですよね。
1ヵ月だと外にもあまり出れないし、、
私も日中二人っきりにになると辛い時もありました😭
私の場合、楽天で子供服みたり、子供抱っこしたままずっとニュースみたりして、あんなにニュースみるの初めてだと思うくらい1日に同じニュース何回も見てました笑
あとはこのママリでいろんな人の質問みたりして、私と同じだーとか、共感してました!

早く大きくなってくれ!と思った時期もありましたが今となっては成長止まってくれと思うくらいです。笑
もう少し大きくなるとあやせば笑顔見せてくれたりして2人でも楽しくなりますよ!!育児も慣れてきます☺️

のん

私もそうです(>_<)里帰り先から帰ってきて昼間は赤ちゃんとふたりっきり。
何かする気になりません。というほど大げさでもなく、しばらくして動き出すのですが(笑)

まだ生後1ヶ月。あきとママさんは母乳ですか?母乳の方がしんどくなりやすいみたいです(>_<)しっかり寝れていますか?寝れていないとまた疲れますよね。

私は母乳ですが、泣かれる時は、どうにかしないとって思ってイライラというより涙が出てきます(>_<、)

ごみ捨ては抱っこして行くので、ついでに遠回りして長めに散歩したりしています。買い物も行きますが、昼間話すのはそこの店員さんだけ。
あと、「よし、やるか!」と独り言言ったり歌ったりして自分を励ましています(´-ω-`)

「ココロ・悩み」に関する質問