※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて心配です。新生児生後11日目です。もともと吐きやすい…

吐き戻しが多くて心配です。

新生児生後11日目です。
もともと吐きやすい体質のようですが、
1日に何度も吐きます。
連続して何度も吐くこともあり心配です。

げっぷが出る出ない、ミルクの量に関わらず吐くので、どうしたものか…苦しそうで何とかしてあげたいです。

また、ぜぇぜぇと喉を鳴らしながら息をしたり
ウンッウンッといきむような泣き方をしたりします。

同じような状況の方いませんか?
こうしたら良くなったよ!
こうしたら良いんじゃない?というアドバイスもありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

滝のように凄い量吐きますか?
凄い量吐くのは危険なんですけど
そうじゃなければ多少の吐き戻しは良くある事なので
そんなに心配しなくても大丈夫です!!
ミルクの種類変えてみたり
哺乳瓶の種類変えてみて試してはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溢れ出てくる時と、バジャーーって床に落ちるくらい吐くときがあります。母乳でもなってしまいます🥺

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しが多かったです。
心配で病院にもいきましたが、特に問題なくうちの子は母乳だったので飲みすぎが原因だったみたいです。
ミルクに変えても吐き戻すことありまりましたが、月齢があがるにつれて減っていきました!
小児科の先生に聞いたのは体重が増えてれば大丈夫そうです。
またぜぇぜぇもありました。
これもよくあることで問題ないと言われそのうちなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲み過ぎなのでしょうか…
    成長するのを待つ感じですね😭

• 4月2日
ママリ

うちの子も1日に何度も吐きます。
なのでお着替えも何度もです💦
ゲップがあまり出ないのですが
ゲップが出ても吐きます。
ぜぇぜぇもいきむのも一緒です!
今日1ヶ月健診だったのですが
うちは母乳の飲み過ぎでした。
熱もないしおしっこうんちも出てるし体調悪くもないから大丈夫かな?と。成長すれば少しずつなくなるかなと!
うちは飲んだあとは30分ほど縦抱きにしたり頭を高くして寝かせたりしています。それでも吐きますが…笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね💦
    やはり飲み過ぎというのが濃厚ですね。
    どうやって調節しましたか?
    またもし欲しがったらどのように対応しましたか?

• 4月2日
りん

吐き戻しって言うのはマーライオンの様な吐き方ですか?
それが連続してなら、産院に相談した方がいいです。
私の息子はあと4日で2ヶ月になりますが新生児の頃はよく吐き戻していました。タラ〜って感じのは毎回のように、、マーライオンみたいのは2日に1回とかあった時がありました。
2週間検診の時に相談した所、毎回の授乳でマーライオンみたいに吐くなら問題だけど、大丈夫と言われました。勢い良く飲み過ぎなのかな?飲ませすぎで要らない分を吐いているのかな?って言われました。
ほんとかよ〜😭😭ってなりましたがそれ信じてもう2ヶ月です笑、いつの間にかマーライオンはほんとたまにになってました!タラ〜の吐き戻しはまだ良くありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオンタイプとダラーリタイプがあります。
    ほんとにうちも同じような頻度です。
    成長を待つしかないんですね…😭

• 4月2日
はじめてのママリ

うちの下の子も吐き戻し多くてビックリしました。上の子が全然だったので、病気なんじゃないかと心配になって、大きい母子センターに検査しに行きました。体重も増えてるし検査結果も異常なかったです。一応安心はしましたが、吐き戻しは全然治らず、様子見するしかないと言われました。今は8か月ですが、まだ吐き戻しあります💦量は少しずつ減ってきましたが、離乳食も吐きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ続いているとなると心配ですね🥲
    異常がないと余計にわからなくて不安になりますよね…

• 4月2日
mama

1ヶ月になるまでミルクをあげる度に吐き戻ししてました!!タラーぐらいじゃなくウチの子はしゃっくりが出る度にドバー、ドバー、ドバーと私も凄く心配しましたが1ヶ月検診で体重も増えてるので問題ないと言われたので様子見しています。
今1ヶ月半くらいで吐き戻しはまだ1人目の時よりかは多いですが、気にならないくらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な量が出てくるから心配ですよね😭
    成長を待つしかないのでしょうかね…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです。心配で何度か病院へ行き、保健師に相談もしましたが正常でした。
また、ウンコをうまく出せず、いきみすぎると大量に吐き、その日一日吐きまくります。ウンウン言ってお腹に力入れてるなら、ウチと同じかと思います。綿棒刺激して解決します。極細綿棒の先端にベビーオイルをつけて、綿の部分2つぶんぐらい入れて、大きくグールグル回します。入れすぎると危険なので必ず根元を強く持って、足をしっかり固定してください。成功していると、尻の穴がゆるみます。また、寝た状態で吐くと喉に詰まらせる時がよくあるので気をつけて。綿棒はNICUで教えられました、毎回やっても大丈夫と言われてます。我が子は授乳の都度綿棒して三ヶ月ほど経ちましたが問題ありません。
お互い心配で辛いですね、頑張りましょう。

「子育て・グッズ」に関する質問